プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在片思い4年目です^^;
告白したんですが諦められませんね・・・
不器用な性格ですね・・・

そこで聞きたいんですが皆さんは最高片思い何年したことありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

なんかアンケート的な内容の気がしますが…。



一応答えるなら15年ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

15年はすごいです。私の人生の約3/4です。そこまで人を好きになれるって素敵だと思います。

お礼日時:2006/03/02 13:42

No,4の者です。


すでに、答えは出ているようですので、以下私の発言の補足説明みたい
なもんでしょうか。

>顔で人を好きになる人は1ヶ月程度で諦められるんでしょうね。
>心から好きになったら1ヶ月程度で諦めるのは無理です。
顔とか、心とかそう言う事じゃなくて。
好きな人に対して、ちゃんと行動したの?してるの?って事を言いたいんです。

A,告白→振られた→諦められないからアタックし続ける 
ってのと
B,告白→振られた→諦められないけど、特に行動はせずただ片想いし続ける
ってのは違うんじゃないですかね?

一ヶ月程度で諦められる。ってことではなくて、自分の持てる全力で相手に
アプローチし、口説き、それでもなお彼女のハートを掴む事が出来ないとしたら。
もう自分にはどうする事も出来ない状況にまで至ったら、諦めも付くんじゃないの?
時間の長さではなく密度の問題です。

Bの場合、振って、もう来ない時点で相手の中で自分の存在は消えてるんじゃないですか?
ソレをただ片想いし続けて、辛い・・・と想う事に何の意味があるのか。

もちろん、片想いを続けることを否定しているわけではありません。何の見返りも
求めず、手に入らないから辛いということでもなく、ただ想いたいから想う。
というのであれば、何年、何十年でも好きなだけ片想いしてていいと思いますよ。
(愛する人が死んだ場合とかね。)

もうどうあっても相手のハートを掴む事は出来ないんだっていう現実に至るには、
それなりに行動に出なければわからないでしょう?
人によっては、全力を出し切る行動に何年もかかるのかもしれません。

ですが、何もせずただ想いを募らせるだけで、手に入らない、辛いと嘆いている
だけの『諦めきれない片想い』であれば、ソレは全力でぶつかりきっていない
がゆえのことではないでしょうか?

ちなみに、『好きになってから付き合う』と言う事なら、『あの人のことが好き!』って
自分の中の想いが明確になった時点で、もはや行動する以外に何もやることは無いですよね。
となると、片想いの期間なんてゼロ~数日程度になるんじゃないですか?日数があいても
単に都合がつかないとか、心の準備期間であり、何年も何年も悩むとしたら、それは・・・
『でもあの人は私を好きか判らない』『脈があるかわからない』
『好きになって貰ってからでないと、意思表示できない』ってことですよね。
こうなるともう、片想いがどうのこうの言う話でも無いように思うんですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりません・・・ごめんなさい。

お礼日時:2006/03/10 00:23

私は4年です。

一度付き合ってた人だったんですが、別れてからも諦めきれず4年間片思いをしていました。
新しい彼ができた後に「やり直そう」って言われたのが、なんだか切ない思い出です。今ではたまにメールのやり取りをするぐらいですね^^
なんだか気持ちわかります、頑張ってくださいね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>新しい彼ができた後に「やり直そう」って言われたのが、なんだか切ない思い出です。
切ないですね・・・
遅い!って感じですよねw
頑張ります。ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/02 15:28

6年です。


2回告白し、振られてもまだ好きでした。

好きな人が新たに出来て吹っ切れましたが、
今でも思い出すだけでドキドキします笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>好きな人が新たに出来て吹っ切れましたが、
吹っ切れるのは今の状態だとこれしかないですね^^;
頑張ります。

お礼日時:2006/03/02 15:27

私は、12年・・ですかね。


といっても、小学生の、
「○○くんが好き!」程度から始まり、
でも、好きな相手はそのままずっと変わらず、
結局12年も好きでいました。
中学生のとき思い切って告白しましたが、
けっきょくかなわず終わった恋でした。
高校生になって、他の人と付き合ってはみたものの、
その人のことが気になって、
結局それを理由に別れたなんてこともありました。

今ではとても懐かしい思い出ですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごいですね。
そこまで好きになれるってのは尊敬しちゃいます。
後悔しないようにラスト頑張ろうと思います。

お礼日時:2006/03/02 15:25

3年ですね。

途中告白して断られましたが、その後もアタック!してたら、向こうから告白して来ました。
こんなこともあるんで、諦め切れなければ想い続けるのもありだと思います。ツライですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悔いの残らないように頑張りたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/02 15:24

私は最高3年です^^初恋の小学校3年生からです。


6年になって友達も他の人に恋をしていて、お互い告白する事になって
私も手紙を書いて告白するために「ここに来てください」って場所を
指定してずっとその場で待ってたんですが、来ませんでした;
それからその好きな人に聞いたら「ゲームしてた」って理由で…。
あとから友達に聞いたら、私はその人と噂になってたみたいで
もし噂になってなかったら付き合ってたかもしれないって言われました。

やっぱり告白しても諦められないですよね…。
その気持ち、すごく分かります。
今は他の人に片思い中でもう少しで二ヶ月です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も小学校の頃は3年間ぐらい片思いしたかもしれないですね。ただあのときは今ほど苦しくなかったですし・・・なんなんでしょうね?

>今は他の人に片思い中でもう少しで二ヶ月です。
頑張ってください!

お礼日時:2006/03/02 13:55

何年?そんなに思ってられないなぁ。


全力でぶつかって、断られても、諦めずに立ち向かって、それでも
ダメだったら思い残す事はなく、さっさと諦めるんで。
最長一ヶ月かな。でもそれはアタック、でも振り向いてもらえない期間
で一ヵ月後に振り向いて貰えたので、相手から何もなく接点もないまま
片想いし続けた・・・というのとは少々違いますかね。

告ってダメで、でも諦めきれないって人は、全力でぶつかりきれて
無いんじゃない?全力でぶつかって玉砕したら悲しい(傷つく)から
全力投球はしないで曖昧なまま、何もせず、でも好きだから~と片想い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分付き合うという言葉の定義が違うんだと思います。ただrinousagi2さんのようなものの考え方ができればいいなと思うこともありますが不器用なんで^^;

お礼日時:2006/03/02 13:51

あ、私も4年間片思いしました。



4年目にバレンタインのチョコを渡して振られました、わ~~~ん

しかも、チョコが大き過ぎてかばんに入らなくて、「また今度」といわれ、そのまま私の友人から、「あんまり脈無し」ときかされ、ふんだりけったりでした。

そののち大学に進学し、今は彼氏いるんですが、その人ともなぜか友達やってます。
今となってはいい思い出ですね。友達になれたからですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今も友達ですか~。男女関係に真に友達関係が結ばれることはないって思ってるんでちょっと羨ましいです。
ちなみに大学で離れ離れになって一時は完全に忘れて他の人を探していたんですが、ふとしたきっかけで電話するようになり、また気になりだした感じです^^;

お礼日時:2006/03/02 13:47

4年? 短い短い(笑)。


私は12年続けた事がありますよ(爆)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉぉぉ!
詳しく聞かせて欲しいです♪

お礼日時:2006/03/02 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!