アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳女です。恥ずかしながらこの年になっても化粧もまゆげも剃ったことがありません。
いい加減、まゆげくらいは揃えろ!と言われてそうしようと思ったのですが、形だとかどうすればいいのかわかりません。
そこで
・まゆげを剃る道具(剃刀以外に何かいいものはあるか)
・まゆげの剃り方についてのおすすめの雑誌(か本)

あれば、是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


眉の手入れで一番手軽なのは、眉用ハサミですね。
本ではないのですが、こちらが詳しく説明してありますので。

眉カットをしましょう
http://www.mmjp.or.jp/cosmenet/html/m8b002.htm
アイブロウのバリエーション
http://www.mmjp.or.jp/cosmenet/html/m8b003.htm
眉を書いてみましょう
http://www.mmjp.or.jp/cosmenet/html/m8b005.htm

メイクについては、こちらを参考になさるといいと思いますよ。
http://www.mmjp.or.jp/cosmenet/index.html
http://allabout.co.jp/fashion/makeup/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考サイトありがとうございます!
これで頑張ってみようと思います。

お礼日時:2006/03/05 20:56

2番で回答した者です。


私は最初に形を整える時だけ剃って、
剃ってきたところが生えてきたら毛抜きで抜く…という感じで整えてます。
気が付くと結構ポツポツと生えてきていたりするので、
それを一本一本取り除くのが個人的にはとても楽しかったりしますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど、剃ったり抜いたりするのですね。

お礼日時:2006/03/08 13:31

私は眉毛を整える際に


フェリエ(顔用の電動カミソリ)とダイソーの100円毛抜きを使っています。
普通のカミソリだとすぐカミソリ負けしてしまう上に、
うっかり顔を切ってしまいそうで恐いですが、
フェリエだと切ってしまう心配が無いので不慣れな人でも安心して使えますよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眉毛は抜くのと剃るの、どっちがいいのでしょうか?
自分はてっきり剃るのもだと思っていたので。と、回答に質問で返してしまって申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/05 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!