アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眉カットの免許がどうしてもほしいんですが、眉カットの資格は理美容の免許を持たないと手にいれられないんでしょうか?講習を受ければ手に入るとどこかで聞いたんですが。ご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

理美容の免許を持った者しか眉カットはできません

理美容の免許は国家試験で講習だけでは取得できません

どこかで聞いたのであれば、そのガセネタを聞いた所で問い合わせてみてください、何か裏技があるのかもしれませんし(^^;
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり無理みたいなようですね。私は美容師の方達に眉カット教えてくれと頼まれて教えてました
今更国家試験をうけるわけにもいきませんし諦めます。有難うございました^^

知人でエステサロンをやっている人が、眉カットは剃刀を使わず、眉カット用のシェーバーみたいのを使うことは免許なしでもできると言っていました。

いろいろなタイプのものがでているようですし、自分で確認したわけではないのですが、それでもよいのでしたら、チェックしてみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私はメイク関係の仕事をしているのですが、どうしても眉カットをしないと仕上がりが悪く無料でお客さんや美容師さんに眉カットをしてあげてました。ですが仕事場で私をやっかみ、文句をいう人達が現れ「免許を持っているか」など陰口を言われていたみたいなのです。それがどうしても悔しくて文句言われるなら免許を取っておこうと思いました。本当に助かりました。有り難うございます。シェーバーチェックしてみます^^