プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時間がたつとまゆげが消えるのが嫌で、まゆげ用トップコートを使ってみたもですが、これはあとからなおしずらくなるのでだめでした(><)
そして部分用下地をまゆを書く前に使ってるんですが、それでもだめでした。。
BAさんが書くとちゃんと残ってて全然違うので、何か描き方のテクがあるのかなと思うのですが・・
もしテクご存知の方いらしたら教えてください~(><)

A 回答 (2件)

消えにくいアイブロウペンシルってあるんですよね。

私が愛用してるのは、温泉で汗書かても消えませんでしたよ♪
(もちろん、化粧した顔をお湯につけるのはマナー違反なので、細心の注意を払ってメイクをしたまま温泉へ・笑)

手持ちで消えにくくするためには、お粉(ルースでもパウダーでもOK)で眉を描いた部分をおさえます。
その上からもう一度書くと、かなり持ちがよくなりますよー。
    • 0
この回答へのお礼

その方法よさそうですね!!さっそく明日から2度描きでがんばってみます!!

私は、普通かもしれないけど、眉の輪郭と眉山から後ろはペンのアイブローで、眉頭から眉山まではパウダーでやってますよ~!私はそれであんまり消えないですけど^^

あと、眉毛が全くないと消えやすいのかも・・少し生やして短くハサミでカットして上から書くのがいいんじゃないですか??
    • 0
この回答へのお礼

私もペンでかいてるのに消えるんです~~(><)
そしてまゆげがまったくないので、はやしてみます!それで改善されそおですね(o^o^o)