アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の眉毛がとても嫌です。
どうやって整えたらいいのか分かりません。
濃い方なんですが、顔の色が白いので剃っても
目立ってしまうのです。
友達とかの眉がうらやましくて・・・。
ナショナルの眉を整えるがあると聞いたのですが
使い勝手などはどうなんでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

そろえ方を模索しているようですね。


そんな時はプロのアドバイスが一番です。
客観的に顔に合わせたアドバイスをしてくれますからね。
ケイコとマナブなどの雑誌にメイクアップレッスンなど
よく乗ってますから一度いくと大変参考になりますよ。

また、マユを整える機械ですが色々なところから出てますが
私もナショナルのが一番使いやすいですね。
長さをそろえるにはいいのですが、余分な眉毛のラインをざっくり
落としてしまうのならばやはり剃刀か毛抜きが良いと思います。
色が白のならば特に毛抜きでそろえるのがいいと思います。
機械は簡単でささっとできるのは利点ですが、切れ味や操作性、
そして整えやすさはやはりおとりますからね。
    • good
    • 0

ナショナルの眉整えるやつ持ってます。

剃りとカットができます。カットは便利ですが、剃るのはあんまり深く剃れないです。

私も色白で眉も濃いので同じタイプだと思います。まず、余分な部分は抜きます。それでナショナルのやつで全体の長さを短めにカットします。それから濃い毛を間引きするように抜きます。

かなり薄くなります。薄くしておいて、茶色で描くとうまく行きます。茶色もかなり薄い色がオススメです。私はキャンメイクの一番薄いペンシルで描きます。安いし色がつきにくいので使いやすいですよ。

髪が茶色い場合はこの方法でいいと思います。
    • good
    • 0

#1の方の補足的説明です。


眉毛の形が気に入らないのであれば、やはり、専門の人に一度、気に入った形を作ってもらいましょう。
その際、不要な部分は剃られますので、後は、眉を化粧で作る形になります。
剃った部分は、こまめに手入れしなければいけませんが。
    • good
    • 0

自分でする自信がないなら行きつけ美容院で顔そりをしてもらうのが1番だと思います。


お値段も安いですし、髪のカット無しで顔そりだけでも嫌がられる事はないです(多分…。私の行ってる所は。。。)

私は参考URLのフェリエを使っています。
やっぱり慣れるまで時間はかかりましたが、カミソリで剃るよりキレイに仕上がりますヨ。長さも調節出来ますし♪
でも、ちょっと高いかな…って思ったりします(⌒-⌒;)
たまーにピンセットで抜いたりもしますが、やっぱり自分で手入れするのは経験を積めば積むほど上達しますヨ。
剃りすぎた~って時は、アイブロウで修正して、何度もチャレンジしてみてください。

上手な友達にしてもらう…という手段もありますケドね。

参考URL:http://dmedia.mew.co.jp/wellness/jsp/wellsyn.jsp …
    • good
    • 0

一度まゆ毛を切るのを専門にやっている方に整えてもらって、その後自分で伸びたら切る、というかんじにしたほうがいいと思いますよ(^^)。


(その際切りかたなども教えてもらって)

わたしはプランタン銀座の中に入っている
眉毛カット専門店で切ってもらいました。
(何年か前のことなので今もそのお店があるかは確認していませんが)


ちなみに切るペースは週1回か2回です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!