dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代半ばのnaturanと申します。
日頃ほとんどメイクをしない(してもファンデとリップとチークくらい)のですが、やはりきちんと年相応の身だしなみを整えたいと思い立ちました。
基礎化粧品も行き当たりばったりで購入している有様なのですが、この年頃に合う基礎化粧品は何がオススメでしょうか?
肌のトラブルは特にありません。強いていえば、Tゾーンが少し脂っぽいかな、という感じです。

またベースメイクやポイントメイクのオススメなども教えていただけたら嬉しいです。

とても欲張りな質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

基礎化粧品は「アテニア」をお勧めします。
売りは”高機能アンチエイジング”です。
私も今まではご質問者様のように、化粧品にはほとんどこだわっていませんでしたが、30代に突入し、さすがにもう少しお肌を労わってあげなくちゃ・・と、思っていた時に、出会ったのがアテニアでした。

良質の化粧品でお手入れすると、肌が変わりますよ!今までよりしっとりふっくらしてきました。お値段も比較的、続け易い価格帯かと思いますので、ぜひお試しセットを取り寄せてみてください。

ベースメイクは、化粧下地の「ニナリッチ バーズニュアンセ」が手放せないです。これを塗ると、毛穴が消えて肌が綺麗に見えます。

ポイントメイクはチープからブランド物まで、色々使っていますが、口紅の「シャネル アクアルミエール」が、名前通りの光輝く美しい発色で、お気に入りです。
チープ物なら「マジョリカ マジョルカ」のアイシャドウが好きです。¥525で20色くらい色数があり、かわいくてつい集めてしまいます。品質はそれなりなのですが、メイクを楽しむという意味ではおすすめです。

参考URL:http://www.attenir.co.jp/Items/To?s=/special/040 …
    • 0
この回答へのお礼

お返事を頂き、ありがとうございました。

さっそくサイトに行って商品を見てみました。
確かにお値段的には無理のない程度で続けられそうですね。
検索で口コミサイトというところを見つけたので、そちらでもアテニアの評判を見てみるとやはりそこそこオススメの声が多いようなので、思い切ってトライアルセットを購入してみる事にしました。(1050円という値段につられて…)
これで肌に合うようなら本格的に使ってみたいと思います。

ポイントメイクはおっしゃるとおり、楽しく色々と試してみたいと思います。
本当にありがとうございました。

こんにちは。

私は42歳maruko1228と申します(笑)20代から今まで、まあ~いろんな化粧品を使ってきました。その中でやはり、ん~使い続けたいと思った基礎化粧品はズバリ<ドモホルンリンクル>です。
ちょいとお高めですが、いい!(絶賛)
ポイントメークコスメは値段も手頃なカネボウから出している<ケイト>です。特にリキッドアイライナーは極細の筆になっていてリキッド苦手な私にも簡単に描けましたよ。メイク用品なら色々な会社から手頃な値段で目移りするくらい出てるのでご自分の好きな色とかにきっと出会えますよ。
さあ、もうすぐ春です!メイクして出かけましょう!
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお返事を頂き、ありがとうございました。
「ドモホルンリンクル」ですね。うちの母が以前お試しセットを取り寄せて使っていたようです。とてもいいらしいのですが、やはりお値段が高めということでリピートしなかったようなのですが…。
なかなか自分の化粧品にお金をつぎ込むことができませんので、もう少し余裕が出てきたら試してみたいと思います。
ポイントメイクはお勧めいただいたものも含めて色々と試してみたいと思います。
ありがとうございました。