dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 グリースペイントというどうらんの一種がカバー力が強いとのことで、ベースメイクとして塗って見たのですが、メイク落としの際になかなか落ちずに、洗面台などが、汚れる始末…
 普通のファンデーション等の化粧品は水性なので普通のメイク落としで簡単に落ちますが、コイツは油性なのでなかなか落ちません。一応、製造元が出している油性メイク用のメイク落としを使ってなんとか落としたのですが、ベタベタ感が残ります。

 そこで、このような舞台演劇用のメイクを落とす手順と用品などお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは



基本的にポンズなどでおとします
http://www.ponds.jp/products/cleansing_2.html
これをつけて先ずはマッサージする様にドーランを浮かせます
テイッシュで軽くふき取ります

そのあと普通の洗顔ですが
色が付かなくなりまで丁寧におとしてください
    • good
    • 0

油は油で落ちます。


油性メイク用のメイク落としでべたついたのは多分そのせいだと思います。

私はオリーブオイルをたっぷり使ってしっかりマッサージしています。
目に入ると結構痛いですが、安いしよく落ちるので。
汚れは浮くものの油に油でかなりべたべたになるので、その後はべたべたがなくなるまで何度か洗顔。
見た目に落ちていれば問題ないそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!