dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、鼻がだんごっ鼻で目も一重、おでこもなんだか出っ張っていて何とも田舎顔です。雑誌を見ていろんなコスメを取り寄せてみるもののやはりうまくいかず、失敗ばかりです。
そんな私ですがとても外人メイクに憧れています。やはりmacやボビィブラウンなどでしょうか?メイクも得意ではないので皆さんのおすすめを教えて頂きたいです。新潟在住ですが、東京に足をのばす事も考えています(^。^)
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

こんばんは!

私もメイクは得意じゃないんですが
かわいらしいタイトルに惹かれて回答します♪

外人メイク?!メリハリのあるはっきりとしたかんじでしょうか?

私は化粧すると宝塚になってしまう顔なんですが
自分が一重だったらやってみたいメイクがあるんです。
それは目元にポイントをおいたメイク。

ビューラーでまつげを上げ、マスカラを多すぎない程度につけて
グリーン系のシャドーをまぶたの上に控えめにつける
ほほの下の位置にオレンジやピンク系のチークを丸く入れて
あどけなさ、可愛らしさを強調するようなメイクです。
口元はグロス程度でナチュラルに。

外国人のイメージとはかけ離れていますが
質問者さんのお顔だったら、こういうメイクの方が似合うような気がします。
モデルの はなさんご存知ですか?彼女なんか参考になると思いますよ!

ブランドは「ケサランパサラン」がいいかな?
「ipsa」 も他のブランドにはないような、かわいらしい色がありますね。
ケサランパサランは、カウンターでフルメイクをしてくれます。
私に似合うようにしてください♪って言っておまかせしてもいいかも。
そのちきに、どうやってどのくらいの量をつけているかを
ちゃんと見ておいて、テクを盗んじゃいましょう。

ただ、新潟に取り扱い店舗があるかどうかは、ちょっと分かりません。
興味があればアットコスメなんかで探してみてください。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
    • 0
この回答へのお礼

なるほど勉強になります。私は結構こうだと思うと突っ走るタイプなので、客観的にアドバイス頂けてとても嬉しいです。嫌だった一重も好きになれそうです!顔は変えられないけど、自分に似合うメイクを探します。ありがとうございましたm(__)m

こんにちは。

私は、23歳 女 学生です。
美容に興味があるので色々と試してます。

えっと、いくつか例を並べて田舎顔と言っていますが、やはりそれは質問者さんにとってコンプレックスみたいなものですか?
私も、目が小さかったり鼻がぽちゃっとしてたりと、嫌なところはありますが、でも、今はそれを個性と勝手に考えています(笑)。
そういうところって他人から見たら「いいな~」って思う場合もたくさんあります。
まぁ、だからお化粧ガンバロウって気になるのかもしれません。

外人さん顔に憧れてるんですよね?
外人さんもいろんな顔立ちの人が居ますが、実際のイメージは描けてますか?
雑誌などでよく研究してどんな色を使ってるかなど、勉強するとイメージができて良いと思います。
あと、個人的な意見ですが、マスカラはクロより茶色の方が良いと思います。

特異ではないと仰られていますが、一度、化粧品売り場のアドバイザーさんにフルメイクをしてもらうととてもよい勉強になります。
空いてる時間に行くとじっくりレクチャーしてもらえます。
運が良ければサンプルももらえます。
でも、わざわざ東京まで出る必要はないと思いますよ。
地方でも、新潟でもアドバイザーさんはしっかりと教育受けてると思います。

お互い頑張ってキレイになりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

勇気を振り絞って化粧品カウンターに行ってみようと思います。自分の希望がはっきり伝えられるように、ちゃんとイメージを固めて行かないといけませんよね。こんなに親身に答えて頂いて、うれしいのと頑張ろうという気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございましたm(__)m