プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
みなさんが思う海が見える素敵な県を教えてください。
大学進学を機に上京した人です。
田舎に住んでいた頃は憧れた東京でしたが、住んでみると、海や川が見えないのがとても寂しく思います。
旅行や引っ越しの参考にするので、どしどし教えてくださればと思います。

A 回答 (9件)

愛知も良いですよ…

「海が見える素敵な県は?」の回答画像9
    • good
    • 3

函館、坂の先が海


https://www.hakobura.jp/walk/19.html
    • good
    • 4

東京から近い千葉を忘れてませんか?(笑)


千葉の館山あたりからだと、海と富士山一緒に見られるんですよ。晴れてれば三浦半島や伊豆七島も見られます。
私のお勧めは北条海岸。そして南房総は温泉やグランピングなどの施設も充実していますので、旅行などで是非一度行ってみてください(決して千葉の回し者ではありません:笑)
「海が見える素敵な県は?」の回答画像7
    • good
    • 4

東京でも海見えますけど


川も沢山あるのひょっとしたら
知らない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
近すぎて盲点というやつでしょうか。
東京の素敵な海、川の情報も調べてみたいですね!

お礼日時:2022/12/19 10:42

(31) 柏崎市公式チャンネル - YouTube


https://www.youtube.com/channel/UCJcw-8IzuWRASJA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
柏崎、とっても綺麗なところですね。
花火が見える季節に行ってみようと思います!
新潟は冬が綺麗な場所だと思っていましたが、夏も素敵なのですね。
動画のリンクまで付けてくださり感謝です。

お礼日時:2022/12/19 10:39

やはり沖縄

「海が見える素敵な県は?」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
やはり!
一度は行ってみたいものです。

お礼日時:2022/12/19 10:38

栃木県、群馬県、埼玉県、山梨県、長野県、岐阜県、滋賀県、奈良県以外です。


東京も、お台場とか、ビッグサイトとか
海が見えるところの方がよく行くので、
海のイメージがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
文字にしてみると、海がない県は割とありますね。
お台場には行ったことがあるのですが、ぽつんと海が見えるだけで寂しい風景(東京の方ごめんなさい)と感じてしまいました。

お礼日時:2022/12/19 10:46

湘南と横浜以外の海はどこも綺麗ですよ。


湘南が汚いと言いたいわけではないですが、普通のただのつまらない海。横浜の海はただの海ですらなくて、広い水溜まり。景観もあったもんじゃない。
三浦半島の海は「景観的」にどこも綺麗ですよ。神奈川にも見られる海があるんだなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
ただの水たまりというの、よくわかります。
近くの海に行ったこともあるのですが、そう感じたものです。
三浦半島なら近いし気軽に行けそうです。
今度の休みに行ってみようと思います!

お礼日時:2022/12/19 10:37

浜田かな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
浜田というと島根ですね。
そういえば、友人が島根出身で、海がとても綺麗なのだ、と教えてくれたことがありました。
一度行ってみたい場所に追加しておきますね。

お礼日時:2022/12/19 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!