電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございます。
海水浴場の開設が中止になるのが相次ぐようですがなぜでしょうか?
やはり、この雨のせいでしょうか?
また、その為、プールに行く人が増えるのでしょうか?

A 回答 (3件)

後継者不足が主な原因だと思います。

海水浴場を開くためには、監視員や警備員が大勢必要になっていきます。人手不足が主な原因だと思います。また、海水浴場で、人体に生き物の危険が潜んでいる時には、今シーズンの閉鎖が考えられます。サメに襲われたり、人体に有害な生き物が海水浴場に潜んでいれば、安全に海水浴を楽しむことはできません。安全面も一つだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
人員不足ですか、海の家はもうけが少ないですもんね。
安全面も考えられるのでしょうね。
とても参考になります。

お礼日時:2024/07/15 07:50

おはようございます。



【回答】
ライフセーバーの確保が出来ず安全確保が出来なかったり、海の家の出店業者が居なかった為、開設できないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
そうですね、人員が確保できないのですよね。
寂しいものです。

お礼日時:2024/07/15 07:23

おはようございます。



私の地域でも海水浴場の海開きが減っていますね。
これは海水浴客の激減が原因です。
日焼けなどを気にしたりするひともいますし、
海水浴人気が落ちたという事が言えます。
また、趣味の多様化の影響も大きく、
その結果、海水浴客が減り、海開きできない海水浴場が増えている。
と言う事だと思いますよ。

では、今日も宜しくお願い致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
海水浴の人気ですか、確かにそうかもしれませんね。
今日もよろしくお願いします。

お礼日時:2024/07/15 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!