dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

来週の月~火曜日に一泊で埼玉から大人2人と5歳の子供1人で伊豆下田に遊びに行きます。

以前、伊豆に遊びに行った時、「この辺は9月頃までクラゲが出ないから泳げる」と聞きましたが、どうなんでしょうか?

一日目は海水浴、二日目は観光にしようと思っています。観光のお勧めを教えて下さい。

ちなみに、伊豆の帰り以前立ち寄った事があるのは、シャボテン公園、堂ヶ島の遊覧船、富士サファリです。

上記もとても楽しかったのですが、せっかくなので行った事のない、景色の綺麗な所か、楽しい場所

また、帰りの昼食のお勧め等を教えて頂けると嬉しいです(v゜ー゜)

子供が海水浴をとても楽しみにしているので、クラゲが出てたらどうしよう・・・(|||_|||)


宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

はじめました



下田市内では遊覧船もあり暑い日には最高です。
コースも2コースぐらいあり十分楽しめると思います。
また 下田海中水族館も田舎ながらイルカのショーなど
お子様にも楽しんでいただけるのでは?
最後に駅前にはロープウェーでの寝姿山の展望台より
市内を一望できると思います。

久しぶりに今年行きましたが、田舎では何もしないを
するのがいいですね。(スローライフ?)

それでは 楽しいご旅行を。

参考URL:http://www.shimoda-aquarium.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>はじめました

↑は突っ込んでもよろしいですか?笑

水族館も候補に上がっていました。

いつも車で行っているので駅の方は知りませんでした。(今回も車です)

大人だけならのんびりが最高ですよね。子供が忙しくあと10年は難しい・・・。Σ(T▽T;)

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/24 18:44

10年以上前に下田で働いていました。

海水浴ですが、今の時期くらげは結構出ていた年もあったと思います。白浜を薦める人が多いですが私の経験上白浜は波が以上に高いので子供連れは避けたほうがいいと思います。子供連れは外浦海岸ですね。内海で波も穏やかです。綺麗さでいえば白浜には劣りますが、湘南などに比べると全然綺麗です。10年以上前の情報なので白浜も安全になっているかもしれません。楽しい旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その年によるんですね。自然の事だからそうですよね・・・。

波には十分気を付けます。無理しないようにします。

白浜は今でも綺麗ですよ~!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

お答えありがとうございました。

お礼日時:2005/08/24 18:48

下田は波が高くて結構すごいことになりますよ。


天候に恵まれるとよいのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~丁度私達が行く前に台風が通過してくれるようなので、今の所予報は晴れです!

ご心配ありがとうございます <(_ _)>

お礼日時:2005/08/24 18:22

私も今週末下田に泳ぎに行きます(笑)。


家族旅行ということで、良い旅行になればいいですね^^。

5歳のお子様がいるということで、難しいですね。。
一番にぎわっているのは「白浜海岸」でしょう。白浜神社近くです。
ライフセーバもいますし、遠浅で波も穏やかです。
ボディボード、サーフィンと海水浴と領域が分かれているので安心かもです。
にぎわってる=人がゴミゴミしてごったがえしてますが(汗)
>クラゲが出てたらどうしよう・・・(|||_|||)
くらげは9月からですね。まぁぎりぎりかと。

>帰りの昼食のお勧め等を教えて頂けると嬉しいです(v゜ー゜)
下田へ行く途中の川津町は静岡浜松ほどではないですが、「うなぎ」が有名です。
そばやわさびなどはお土産によいかもしれませんね。
沢山ありますが、できれば大きな建物でない、小さい店構えの所に入ると
Goodかもしれません。
お返事は旅行の後にいただけるとうれしいかもです^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~!!同じ計画をされている方に出会えて感激です(/_<。)

白浜は以前行ってとても綺麗で大好きな所です!

今回はプライベートビーチでの海水浴なので、行けなくて残念です・・・o( _ _ )o

うなぎが有名とは知りませんでした。何せ、うなぎが苦手で・・・すみませんm(_ _;)m

でもきっと、ああいう場所で食べたら嫌いなものでもおいしく感じる(?)んでしょうね。

海鮮物でおいしい所ってないですかね~・・。(^¬^)

>お返事は旅行の後にいただけるとうれしいかもです^^。

了解いたしました( ̄▽ ̄)ゞラジャ

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/24 18:19

下田駅からはちょっと遠いですが白浜海水浴場は


全てにおいて本州一だと思っています。

とにかく白い砂、青い海まるで沖縄にでもいるよ
うな感じです。

それに活気があります。家族連れはあまり居ませ
んが、若い人ばかりでナンパするにも順番待ちで
す。

たしかに江ノ島あたりと違って、お盆過ぎたらク
ラゲが・・・っていう話は聞かなかった気がしま
す。

とにかくあの活気nekosuke633さんが男だったら
ほんとお勧めします(^_^)ニコニコ
ギャルばかりたくさんいますよ~☆

家族連れでゆっくりしたいなら、弓ヶ浜もいいで
すね。もちろんギャルもたくさんいますが混み具
合が白浜みたいには混みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白浜は私も大好きです!綺麗ですよね~(´▽`)

残念ながら私は女なのでギャルは興味ありませんが、主人は喜んでますヾ(▼ヘ▼;)

でも、今回は宿泊する所にプライベートビーチがあるので白浜にはいかないんですよq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/24 18:09

こちらが参考になりますよ・・・



参考URL:http://www.shimoda-city.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/08/24 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!