dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3歳の子供を連れて海水浴に行きたいと思います。
一泊か日帰りになるので、できるだけ近い場所がいいのです。
前日、仕事帰りの夕方出発になるので一泊しても素泊まりですが、当日朝早く出掛けて行くか、決めかねています。
移動は完全に車だけです。来週の平日を予定しています。
サマーベッド持参でパラソルだけ借りて波打ち際近くで場所を取るか、何も持たずに海の家で波打ち際まで歩くか…。
子連れの海水浴が初めてなので、色々悩んでおります。
ゆっくりした夏休みはお盆明けになるので、さすがに海水浴は行けないだろうと…。
八王子から車で日帰り海水浴をした事がないので、どの辺りの海がどうとかあまり知らないのです。
皆さんならどこの海水浴場、どのようなプランをお考えになりますか?
ご教授ください!

A 回答 (2件)

>一番近いのは湘南・茅ヶ崎辺り。


でも、汚ないと聞くので迷っていました。


綺麗な海とは言えませんが十分に我慢できます。
何より開放的で気分は高揚します。
3歳のお子さんは泳ぐわけではありません。波打ち際で思い切り楽しめればいいのではないでしょうか。
個人的には茅ヶ崎はお勧めです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
茅ヶ崎行ってきましたぁ!本当に十分でした(笑)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/08/14 13:57

八王子からでしたら、山中湖から御殿場に。

御殿場から三島方面。
西伊豆の海水浴場なら、きれいです。

遠い・・・?
では、三浦半島。
帰りに、マホロバマインズのお風呂とマグロでも。
もちろん、一泊してもよし。
前日からなら、一泊朝食付きプランがあります。
http://www.maholova-minds.com/index.php5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変失礼いたしました。

三浦半島は考えてなかったですね~。
貴重な情報・アイデアをありがとうございました♪

一番近いのは湘南・茅ヶ崎辺り。
でも、汚ないと聞くので迷っていました。

一泊にしろ日帰りにしろ、翌日仕事なので帰りを考えると少しでも近い所を探していました。

貴重なご意見、参考にさせていただきます。
家族に提案してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/31 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!