プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姉がメイクを落とした後に、
「メイク落とす前と顔全然違うでしょ??」
と聞かれたのですが、これは
「すごい!全然違う!(メイクを褒める)」
か、
「いやいや、そんなことないよ〜(顔を褒める)」
どっちが正解だったのでしょうか?

A 回答 (3件)

なに寝ぼけてンの、バッチリメイクしてるクセに⁉️

    • good
    • 1
この回答へのお礼

遠回しにそう褒めるんですかꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑いました

お礼日時:2023/02/04 21:35

どっちもすごい!



メイクを褒めたら『メイクだけかい!』と怒るし

顔を褒めたら『思ってもないこと言うな!』と怒りますね

なので優劣つけずにどっちも凄いで~と濁しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりどっちも褒めた方がいいんですね笑

お礼日時:2023/02/04 21:29

両方では?


メイクはテクニックを褒めて、顔は素顔の良さを褒める。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど〜。
確かに、それならどう受け取っても嬉しいですね!!

お礼日時:2023/02/04 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!