プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近鼻の黒ずみがやばいんですけど、どうしてもメイクがしたくて、クレンジングをしっかりすれば大丈夫ですかね。なるべくメイクしない方がいいんですか?
クッションファンデはやめた方がいいですかね?

黒ずみがすごい理由は、メイクを適当に落としてた。また、洗顔を適当にやっていたからだと思っています。
あまりにも酷くなったため今日からまたしっかりやっていこうと思います。

写真を載せたかったのですが、あまりにも汚いため載せないことにしました…。

A 回答 (4件)

DUOは色々種類あるので気がむいたら見てみてください^ ^

で、どのクレンジングや洗顔する時もなんですけど、強くゴシゴシとか絶対せずに優しく優しく、摩擦で刺激与えるとシミとかの原因になるのでとにかく優しくあらってください^ ^
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!!
今日DUO見に行ってみますね。
FANCLよりもDUOの方が良いんですかね?

すみません、ファンケルは使ったことないんで比べてお応えできないんですが。

ちなみにDUOはドラッグストアにも売ってるけど3500円くらいします。
メルカリとかでお試しサイズで千円くらいのも売られてます。
    • 0

私も黒ずみ気になってて色々ためしたんですが、クレンジングバームDUOを使い始めてかなり改善したように思います。

DUOは使ったことありますか???
    • 0
この回答へのお礼

今はFANCLのクレンジングと洗顔を使ってますが、DUO使ったことないです!

メイクはしても大丈夫ですが、ご質問者様ご自身でご理解している通り、メイクした後の、メイク落としと洗顔へのご配慮が、足りないのが原因かと存じますよ。

取り急ぎ、メイクはして大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
メイクしちゃいます^^