プロが教えるわが家の防犯対策術!

メイクについてなのですが
LuLuLun?というパックを朝と夜使っていて、そのせいなのか脂性肌になりました。
パックのやりすぎでしょうか?前はそこまでてかてかしていなかったのですが、今では顔がてかりすぎて汗をかいているみたいだし、メイクがすぐに落ちてしまいます。でも、保湿しなかったら顔がカサカサになります。それが嫌でパックを始めたのですが、よくないということですか?

A 回答 (3件)

申し訳ないのですがオイリー肌になるかはわかりません、、><


でもオイリー肌な私はなるべくべったりせずさっぱり保湿できるものを選んでます!
化粧水乳液で大丈夫です!
私はInnisfreeのチェジュなんかなんかの青いヤツ使ってます!みずみずしい上ベタベタせずしっかり保湿されるのでおすすめです!
コスメは化粧崩れしにくいもの使ったりとかでだいぶ変わりますよ( '-^ )b
    • good
    • 0

パックって、基本オバサン向けのもので、


保湿のためといっても高校生には過剰なのだと思います。
「うるおいなんたら」「モイストケアなんたら」って商品は
ドラグストアにはたくさん出ていますから、
塗り薬でやってみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?LuLuLunが良いとティックトックで見たので…^^;
なにしたらいいですか?パック以外よくわからなくて…最初に化粧水をして、乳液でいいんですか?

お礼日時:2022/06/24 15:50

パックのしすぎもよくありません!適度な頻度で!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
そのせいでオイリー肌になってしまうこともあるんですか?オススメの保湿出来るものとかありますか?

お礼日時:2022/06/24 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!