プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日炭酸パックをしました。次の日から、洗顔やニキビの薬などをつけるとすごく肌がヒリヒリしました。その次の日も痛くて、これは炭酸パックが肌に合わなかったからでしょうか?汗や頬を少し擦っただけでも痛いです。そして今日、頬がカサカサで、皮がむけました。アロエをぬったりしてもすぐカサカサになって、擦ると痛いし、洗顔の泡をつけたら本当にヒリヒリして痛いです。炭酸パックはつけた直後はパチパチで痛いのはわかりますが次の日もその次の日も痛いものなのでしょうか?

「肌・パック」の質問画像

A 回答 (3件)

エタノールも、お肌ヒリヒリする所につけると余計乾燥して悪化するので

お肌につける物の成分表をよくチェックされた方がいいと思います^ - ^
    • 1

炭酸パック、たまに強いのありますよね。

刺激して、肌を活性化させて次にいれる化粧水なとが入りやすくなるみたいですねー。
ニキビがあるなら、刺激のある炭酸パックは控えた方がいいかもですね。
余計に、ニキビできてしまうと思います。
アルコールフリーの化粧水つけて、馬油を塗って落ち着くのを待たれた方がいいかもです。
お出かけするときは、必ずアルコールフリーの日焼け止め付けた方がいいですよー
    • 1

ありえません。

ふつういたくないです
あなたにはあっていないので、今後辞めましょう。
    • 1