アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレゼントでもらって気持ちはありがたいけれど
ありがた迷惑だったり、扱いに困ったり、あんまり嬉しくなかったものはありますか?

A 回答 (14件中1~10件)

食器セットですね。

断然w
    • good
    • 1

ダサい色のポーチに嫌いな果物の香りのハンドクリームが2つ。

欲しいもの伝えてあったはずなのに何でこれ? と思ったことがあります。
    • good
    • 1

千羽鶴

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに。

お礼日時:2024/05/11 20:49

・マグカップ…自分で使ってるのあるし置く場所なくて邪魔


・ブレンダー…キッチン狭いので置く場所ないしそんなに凝った料理しないから使わない
・圧力鍋(1~2人用の小さいやつ)…旦那と二人暮らしだけどこれで作るには少ないし、具材ぶちこんですぐできるならいいけど1回炒める工程挟むから結局まな板も包丁もフライパンも洗わなきゃいけなくて面倒。
・趣味じゃない服とピアス…着ない使わない
・ハンドクリームやボディクリーム系…アトピーあるから荒れる。自分に合うやつ苦労して自分で見つけてる。あげる側は手軽でいいのかもだけど、使わない。
    • good
    • 1

いっぱいあります むしろその方が多いです

    • good
    • 0

こんにちは。



プレゼントで貰った胡蝶蘭の鉢植えです。
たぶん高かったのだろうとは思うのですが、社長でも芸能人でもないので正直扱いに困りました。
結局植物好きの母親にあげました。
    • good
    • 1

花とか鑑賞植物系は、ちょっとメンド臭さが勝りました。

    • good
    • 1

転勤時に貰った「花束」です。

家に持ち帰るのも何となく気恥ずかしいですね。
    • good
    • 1

✳︎入院中のバカデカいカサブランカの花束。

や、フルーツセット。
抗癌剤治療中で匂いはきついは、食べられぬものも多いわ、そんなに大きな花瓶はないし、本当にありがた迷惑も良い所な訳で……。
入院中のお見舞いは現金かテレビカードが一番嬉しかったです。

✳︎ゴルフセット。
ゴルフやらないし、あまり興味もなかったし……。

✳︎レゴ
入院生活が長かったので退屈しないようにとの事でしたが、造形や組み立て系は大なの苦手で……。

✳︎ホームベーカリー。
私は手ゴネで作りたい方です。

✳︎長年店を営んでいたので常連さんから食べ物系のお土産は国内外問わず、たくさん頂きましたが、結構好き嫌いが多くそのまま横流しにすることも……。
    • good
    • 1

笑いをとるためにギャグで選んだプレゼントでしょうか。


頂いて「本当に役に立った」ものって思い出せないほど、プレゼントって、そもそも全てがそういうものではないか、と思ってしまいます。
大切なのはそれを贈ってくれた「気持ち」ですから、面倒でも迷惑と思っちゃいけないのかもしれませんけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A