プロが教えるわが家の防犯対策術!

退職するにあたり女子社員に化粧ポーチをプレゼントしようと考えています。
女子社員の年齢層は主に30代です。
10名くらいに配るので、できれば@1000円以内で抑えたいのですが、おすすめのポーチがありましたら教えてください。
ブランド(高級なブランドでなくてもOK)だとよりありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

レスポートサックだったら、安く、カラフルな品揃えなので、一律同じ物を贈るのではなく、その社員さんのイメージに合わせて選んであげられるかもしれないですね。

予算1000円だと難しいかも知れないですが…

以前、私は離職する派遣社員さんからハンカチを頂きました。後になって分かったことですが、貰った社員一人ひとりのハンカチの柄が違ってたんです。
ランチ仲間で「明日はみんなで持ってきて見せ合おう」と決めて、一斉に持ってきて見せ合ったところ、なるほど、それぞれのイメージに合ったハンカチで、きっと手間隙掛けて選んでくれたんだろうなぁととても嬉しかったですよ。今まで辞めた方々から色々な物を頂いてきましたが、このハンカチが一番印象深く一番のお気に入りです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハンカチも考えたのですが、ありきたりのような気がしてなにか一味違ったものは…と考えたときポーチと浮かんだんですけど、やっぱり予算厳しいですよね。
ハンカチも選びようによっては印象が変わるのですね。参考になりました。

こんにちは☆

1000円で化粧ポーチは難しいと思います。
高級ブランドでなくても、ブランドだと2000円から3000円くらいすると思います。
No.1の方のおっしゃっているレスポでも、2000円から3000円です。
1000円以内なら、無印良品とかでしょうか。あとは、ブランドにこだわらずかわいらしい雑貨屋さんなんかだと1000円くらいで見つかるかと思います。ソニープラザとかなら少しはあるかもしれませんね。

余計なお世話かもしれませんが、
ポーチって、自分のこだわりで好きなものを買って使っていると思うんです。貰うことは嬉しいと思いますが、使って欲しいと思うのでしたらポーチじゃないほうがいいかなって思います。好みがわかっていればとっても嬉しいプレゼントですよ!!

直接の回答でなくてすみません。
良い物が見つかるといいですね☆
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前自分が退職したときポーチをもらって今でも重宝しているので、自分もみんなにプレゼントしようと考えたんですが、やっぱりこの予算じゃ厳しいですよね。