プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3です。
最近可愛いポーチを見つけました。
私は化粧はしていませんが、近々しようと思ってます。
物がたくさん入りそうなポーチは持っていないので、デザインも可愛いし、あらかじめポーチだけでも買っておこうかと思ったのですが、このポーチが、7000円なんです。
よく化粧ポーチは汚れる(何かがこぼれたりして)と聞くので、そんなよく汚れるポーチに7000円は高いか?と思ってしまいます。
そこで質問です。

1)汚れやすいということを考えると高いですか?
2)化粧ポーチが汚れないようにする工夫を教えてください(キャップをきちんと閉めても化粧品がこぼれたりするんですか?
3)皆さんはいくらくらいの化粧ポーチを使ってますか?使用年数や汚れ具合も教えてください。

A 回答 (4件)

選ぶ一番の観点は、値段じゃなくて、使い勝手でしょうね。

私の場合は、使い易ければ、安ければ安いほど良い。
物が取りやすい。仕分けしやすい。掃除しやすい。バッグにいれやすい。
化粧品が納まりやすい。などなど。

1)ちゃんと入れておけば、そんなに汚れないですよ。

2)あまり大きいと空間が有りすぎるために容器が動いたりして、キャップがぶつかり開きやすいんじゃないかな。

3)頂物です。旅行や日常によっては変えます。(普段は化粧水などは持ち歩かないため)
いつもは、ダイソーのポーチに化粧品だけじゃなく、薬や印鑑なども一緒に持ち歩いています。仕切りが有って分類しやすいし、ガバッと開けられ、取り出し易くてとても使いやすいです。
何年も使っていますけど、ほとんど汚れていません。汚れても、ひっくり返して拭けば大丈夫。

最初は、お試しで、いろんなタイプの物を使ってみてはどうですか?
と言う事は、もっと低価格の方が、試し易いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じブランドの、同じ形のポーチを持っていて、化粧品が入っているのではありませんが、使い易いと思います。
ただなぜか、このブランドの中でもこのポーチだけが高くて(他のデザインは5000円以下)、値段設定に納得いかないところはありますが。
頻繁に拭けば大丈夫ですかね。それともポーチを買うのは、化粧品をある程度揃えてからにした方がいいかもですね。

確かに使い勝手が重要なんですが、可愛いポーチは気分も上がるじゃない、買っても良いと思いますよ。

化粧品を揃えて使いづらいとかでしたら無印に売ってるバックインバックみたいなミニサイズを買ったりして工夫すれば良いですよ
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。汚れには気をつけることにして、買おうと思います!

こんにちは。

あなたのお母様くらいのおばさんです。

高校生の化粧ポーチが7000円。正直高いと思います。

おっしゃるとおり汚れやすいですし、飽きたときに困りませんか?っというのはワタクシの感覚ですが。

汚れてもいいかな、位の値段ならそうなっても「仕方ないか」で済みますし、そろそろ新しいのがいいな!って思ったときに替えやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私は飽きやすい方なので、高いの買ったらもったいないですね;

>高3です

お金の価値ってのは、そう簡単じゃありません

あなたのお小遣いが100万円なら、安いでしょう

高校生がブランドのカバンを持つのは珍しくありませんよね?

欲しければ買う!

そんな優柔不断じゃ この先困るよ?

彼も簡単に寝取られそうです
    • 0
この回答へのお礼

回答(?)ありがとうございます。