アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出来るだけ多くの人からの解決策を待っています。
私には妹がいます。
私は大学一年生で妹は高校一年です。
私は家にいないことが多いです。

多々化粧品がなくなることが多くどっかに無くしたのだろうと思ってなくなる化粧品を買い足ししました。

ある朝、妹の化粧ポーチが空いていたので中身が見えました。私が無くした化粧品と同じものがあり、同じものを買っていると思い見過ごしました。

その後私がアイプチに輪ゴムを巻き付けて開けやすいようにしたものがあるのですがある日なくなりました。また、妹の化粧ポーチが開いていたので見るとゴムが巻き付けられたアイプチがありました。絶対私のだと確信して取り返しました。その後妹は何も言ってこず終わりました。

今思うと全て妹の仕業だったのではないかと思います。
化粧品をほぼ2倍買ってしまいました。

そのあと色々取られ、こっそり取り返しを繰り返していました。服など下着など化粧品です。取らないでとも言ったことがありますが知らないの一点張りです。
わざわざ部屋に来てまで盗みます。親にも取られてることは言っていました。緊急事態が起こった時助けられないため私の部屋には鍵をつけては行けませんでした。

ある日、私が寝ている時に妹が部屋に入ってきて、私の服取ったでしょと怒っていました。
私は、取ってないよ。逆に私の服取ってたでしょ。というと私の洗った服がある所へ行き私の服をあさりはじめました。妹が私が取ったと疑いをかけている服は妹のもので見当たらないらしいです。服を床に投げられたためやめてと言うと取っ組み合いの喧嘩になりました。私の親は何が起こっているかわからずそのまま終わりました。その日はバイトで外していましたが、妹はその日親に同じ服を買ってもらったそうです。

部屋に鍵をつけられないため大事なものや貴重品は枕の下に隠していました。友達から誕プレでもらったネックレスも隠していたのですがある日なくなりました。次の日の朝妹のインスタ見るとインスタに同じものをつけている写真がありました。

妹に枕の下にあったネックレスどこ?と聞くと知らない、リビングかどっかじゃないと言われて終わりました。その日に我慢しきれず親にも言わないで部屋に鍵をつけました。

それでも取られる気がします。今まで取り返せてないものがあるので取り返したいです。友達が誕プレでくれたネックレスも。

A 回答 (7件)

金庫買ったら?

    • good
    • 0

この妹を叱る人は親しかいません。

親に報告しましょう。それしか解決しません、早いほうがいいですよ。
    • good
    • 0

寝てる時に丸坊主にして外に出れないよう


オシャレ出来ないようにしてしまう。とか

何でも鍵かけの箱やチェーンつけてしまう。とか

下着は、少し気持ち悪いですね。。。
ボコボコにするのは、1つではありますけどね。
    • good
    • 0

解決策として以下の全てを実行する。



1.親に言う
2.室内にカギのかかる安い収納庫を設置する
3.可能な限り自分の物品にマジックで名前を書く
4.書けないものを中心に収納庫にいれて施錠する
5.小型の隠しwebカメラを設置する。
6.一人暮らしを始める

1を実行したうえで、2の安い収納庫を親に買わせる。
数千円~1万円程度のものでいい。
それがこじ開けて壊されたり、収納庫ごとなくなったら、それは妹の仕業として親も疑いようもなくなる。
妹もそこまではっきりと証拠の残ることはしないはずだし、すれば墓穴というもの。

3のマジックで書くというのは、盗まれないようにするためというよりも、盗まれた際に、親に妹の部屋やポーチを探させて、姉の名前入りの物品を発見させるというもの。
これは職場などで物品がなくなる(従業員の誰かが盗む)場合の対策の一つ。
動かぬ証拠を押さえるというわけだ。

4はネックレスのように名前の書けない物などを中心に、収納庫に入るものはできるだけ入れておく。

5は自室に小型のwebカメラを隠して設置するという方法。
物を手に取ってポケットに入れるようなはっきりと盗むシーンは撮影できないかもしれないが、姉の不在時に妹が入ってきてゴソゴソやって出て行ったというシーンは撮影できる。

5は根本的に一緒に住んでいなければ被害にも合わないし、姉妹ケンカもしなくて済む。
住まいを別にして適度な距離感になれば、意外と兄弟仲は良くなる(落ち着く)ことも多い。
    • good
    • 1

その妹は、他人の物を盗む事が常態化している可能性があるので、今の内に、親と一緒に厳しくしつけないと、他でも盗む可能性大ですね、


啓発沙汰になってからでは遅いですよ、
泥棒は非行の始まりです。
    • good
    • 0

親に相談。


この文章をそのまま見せればいい。
    • good
    • 1

欲しければ盗れば良いという考えの人をそのまま社会に出してはいけません。


家族としてここはあえて厳しく、トラウマになるくらいボッコボコに殴りましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!