アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Jwordで検索していると、検索履歴が残ってしまいます。アドレスの右、下向きの矢印をクリックすると、今までの検索キーワードが出るのです。セキュリティ上問題があるので、履歴を消したいので教えて下さい。
インターネットオプションの履歴を消す、では消せませんでした。

また、他のgoo、google、yahooなどの検索履歴の消し方も良かったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

Jwordのホームページで、「個人のお客様へ Jword検索」というタブをクリックすると、左側にメニューが表示されます。

そこの「機能の設定」という項目で、Jwordの検索履歴関係などの設定が出来ます。
そこで、履歴を削除(非表示)する設定にしないと、ずーっと検索ワードが表示されたままになります。
他にも、検索エンジン(Googleやexciteなど)を選べたりします。

参考URL:http://www.jword.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お蔭様でインターネットオプションから履歴を消す事ができました。
検索エンジンを選ぶのはできませんでした。私のjwordのバージョンでは出来ないみたいな感じです。

検索ワードを打ち込むところですね。

私はJwordは使ってませんが、その他の検索ワードを打ち込むところの消し方は、
(1)検索ワードを打つところをダブルクリックすると今まで検索したワードの一覧が出てきますね?
(2)それらにカーソルを合わせると青く反転されます。
(3)カーソルを合わせたままで「shift+Delete」を押してみてください。
消えましたか?あとは1回ずつカーソルを消したいワードにあわせて「shift+Delete」を押せば消えます。
Jwordもおそらく同じだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。通常の検索エンジン(goo google yahooなど)には、この方法が有効でした。うまく消えました。感謝です。
しかし、IEに組み込まれているJWORDだけは、「shift+Delete」が効きませんでした。ためしに「ctrl+Delete」「ctrl+shift+Delete」等色々試しましたが、過去の検索履歴が残ります。
引き続き解決策を探しています。よろしくお願いします。