電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学校の5年生の娘について質問です。
先日、娘の部屋から大量のちり紙が出てきました。そのちり紙はかなりぬれていました。風邪でもないのに。これは愛液だな、とそのとき気がつきました。
初めてのことなので少々困惑ぎみです。娘はまだ初潮はきていません。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

何が困るのでしょうか?



1 女性の自慰行為が困るんですか?
2 小5という年齢が困るんですか?
3 ちり紙の使いすぎが困るんですか?
4 初潮が来てないのに自慰行為することが困るんで すか?

あなたが母親だとして回答します。
1は当然あることですね。
3はどうでもいいことですね。
4は意味不明で,根拠がないですね。
2はそういう子はいるもんです。ふとした拍子に
あそこをいじると気持ちいいということを覚える
ことはあります。

問題はあなたです。
騒いではいけません。受け止めてあげてください。

子どもの自慰行為に困惑してるのは,あなたにも
性的なコンプレックスがあるからではないですか?

だったら,あなた自身の性的な部分を許してください。
「私の~の部分を許します」と言ってください。

問題は外側にあるように見えて,
案外自分の中にあるものです。
    • good
    • 4

愛液じゃなくてもおりものとかもう出る頃だろうし、それが不快でふき取ったのかもしれませんよ??


小5で自慰行為ってのも珍しくないんじゃないかな??
男の子だってやってる子はそのくらいからやってるっていうし、女の子でももっと小さいうちから始める子もいるみたいだし。
もし自慰行為でも隠れてやってるなら問題はないと思います。「人前ですることではない」と自覚があるんですもの。まぁ、見て見ぬふりでいいんじゃないかな?
性を意識するようになったのなら、家庭での性教育(生理とか妊娠について)をしてもいいのかも。そのついでにおりもの用のライナーでも紹介してあげたらどうでしょう?
    • good
    • 4

まず落ち着きましょう。


最初に低年齢であれ、自慰行為はしていてもおかしくはないということを先に放しておきます。

聞いた話程度ですが、性を覚えるのは早ければ幼稚園の頃からでもありうることです。
女性のクリトリスは処女であれ快感を得られる器官であり、そのことに悪いことはないと思われます。股間を押したら気持ちいい程度でしょうけどね^^;

そして5年生ともなれば初潮を迎えていなくとも、性や異性に興味が湧く年頃です。ですので興味から女性器を愛撫し、その上で自慰にいたっていたとしても何らおかしくないと思います。

逆に言えばこれを機会に、母親として娘さんに性教育をなされてはどうでしょう?
学校レベルでは具体的にわかりやすい話しはなく、雑誌やマスコミから間違った情報しか耳に入らないと思われますから。
そして自慰行為をキツク叱ったりして、Sexを悪いものと思い込ませないようお気をつけください。
子どもにとって親は絶対であり、そのしつけがずっと娘さんが大人になっても引っ張っていくものなのですから。悪くしてしまえばSexに対して、恐怖感しかもてなくなってしまいますからね。

最近は子供向けの性教育の本などもでておりますし、そのあたり利用して、うまく話してみてはどうでしょうか?
「自慰は悪いことではない」「ただ、何でもそうですがしすぎてはダメ」「清潔にして行うこと」「興味本位で男の子と裸で遊んだりはしないこと」
このあたり重点として、話してみてくださいね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています