僕はCCR(クリーデンス・クリアウォーター・リヴァイバル)のような泥臭い南部のロックが好きなんですが、ヴォーカルの声が良くて、南部の泥臭いサウンドを得意とするバンド知りませんか??

A 回答 (3件)

こんばんは。



泥臭いサザン・ロックっていうなら

American Minor
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000A2H …

The Georgia Satellite
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002 …

The Black Crowes
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000062 …

泥臭さをとって、もう少し範囲を広げると
Blue Mountain
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000000 …

Blue Sky Roadster
http://cdbaby.com/cd/blueskyroadster

Blue Rodeo
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000A2M …

Hannah Cranna
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000000 …

Minibar
http://cdbaby.com/cd/minibar

一度聴いてみて下さい。
    • good
    • 0

C.C.R.といえば


http://www3.ocn.ne.jp/%7Ezip2000/creedence-clear …
んでもっていわゆるスワンプ・ロックで検索すると、
http://www.rock-avenue.com/swamp.htm
こんな感じ。ジョー・コッカーなんか良い感じだと思いますが。
個人的にはクルセダーズ、というフュージョン系バンドのアルバム「Standing Tall」のゲストで歌っていた「I'm so
glad I'm standing here today」が絶品です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …
これの2曲目。
あるいはこれ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000J …
にもはいってます。
ちなみにこのスワンプ・ロックのページにでてくる「デラニー&ボニー夫妻とFRIENDS」のなかには、クラプトンも一時参加していました。

近い傾向だがこれほど泥臭くないのではカントリー・ロックとか、サザン・ロックなどのジャンルがあります。前者だと特にグラム・パーソンズ在籍中のthe Byrdsまた、Pocoなど。後者ではオールマン・ブラザーズ・バンドとかレイナード・スキナード、ドゥービー・ブラザーズもここに入るのかな?
    • good
    • 0

クリームの「ホワイトルーム」なんかいかがでしょうか。



参考URL:http://www.geocities.jp/godlee/mtsound.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサウンド・オブ・サイレンス

サウンド・オブ・サイレンス
DON'T SAY A WORD

この映画のなかのキャシディ刑事の言動で気になるところが二箇所あります。

一つは、始めの方で女性の死体があがった現場に入る際の制服警官とのやり取り。
(「いい眺めだ」、「いい眺めって何がよ」・・・のような感じ)

もう一つは、最後の方でのやはり警官とのやりとり。
(ボートでM・ダグラスがどこへ向かったかを尋ねた際に、「それは俺たちの問題じゃない」、「いや、私たちの問題なのよ」・・・のような感じ)

この二つの箇所が単体ならば気にならないのですが、同じ映画の中で刑事が警官にかなり激しく突っかかり、それもかなりオーバーな演技が二箇所、ともなると何か意味があるのかと思ってしまいます。しかし、これらの二つの場面は無くてもいいような感じがする箇所です。

この映画での他の奇妙な箇所は納得がいきますが、どうしても上記の2箇所は浮いているように思います。

ここの箇所には何か意味があるのでしょうか?

「・・・絶対に教えない」?

Aベストアンサー

こんにちは
時間がなくご質問の部分を観ただけと、以前観た記憶を元に考察しましたが、キャシディの性格を表現したものではないでしょうか?
・冗談は嫌い(真面目、女刑事だからなめられている?)
・事件はとことんまで追及する

えーと時間を作って全部見てみますが、こんな風に感じます。

Q「スモーク・オン・ザ・ウォーター」PVについて

先日、1989年にロック・エイド・アルメニアでレコーディングされたディープ・パープルの「Smoke on the Water(スモーク・オン・ザ・ウォーター)」PVを初めて見ました。カッコいい曲で音もガンガン厚く響いてとても気に入ったのですが、次々登場するミュージシャンたちが誰なのかわかりません。

ベース…クリス・スクワイア
ギター…ブライアン・メイ
      リッチー・ブラックモア
      デヴィッド・ギルモア
ドラム…ロジャー・テイラー
キーボード…ジェフ・ダウンズ

↑このあたりは(だいぶルックスが変わっている人もいますが…)わかるのですが、ヴォーカルに至っては誰が誰なのか見分けが付きません。

服装や髪型とあわせて、この人は○○(担当楽器)のだれだれ…と
教えていただけると嬉しいです。ご存知のかた、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
服装や髪型に関してはちょっと分かりませんが
参加アーティストと担当は下記を参考にして下さい。↓

http://blog.livedoor.jp/kijima_46/archives/50436474.html

あと英語のサイトですが下記のアーティスト名をクリックすると詳細と
全てのアーティストではありませんが写真も見れます。↓

http://en.wikipedia.org/wiki/Rock_Aid_Armenia#Smoke_on_the_Water_Single

以上ご参考まで。

Qサウンド・オブ・サンダーの意味

少し前に、『サウンド・オブ・サンダー』という洋画を観ました。
題名の「サウンド・オブ・サンダー」A Sound of Thunder の意味を教えて下さい。
辞書にでは、「雷音」ですけれど、この映画の題名になぜそう付いているのかを教えて下さい。

Aベストアンサー

映画の元ネタになったのが、レイ・ブラッドベリの短編「いかずちの音」なので、そちらを読めば分かるかも。

# 昔読んだけど、どこがそうだったかは思い出せませんでした。

参考URL:http://www.hayakawa-online.co.jp/product/books/31107.html

Qウォーター・ボーイズでかかっていた曲について

8月にやったウォーター・ボーイズで、シンクロの発表のときにかかっていた曲について教えてほしいです。
昔(今もやっているか分かりませんが)、ポンキッキーズのチアガール(?)が踊っていたとき、かかっていた曲の曲名を知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

ペットショップボーイズの「ゴー・ウエスト」ですね。
アルバム「ベリー」に収録されています。
当時大流行しました。

Qサウンドオブミュージック

ミュージカル劇のサウンドオブミュージックで、使用されている音楽をできる限りすべてお教えください。

Aベストアンサー

【Act 1】
Praeludium / The Nuns
The Sound of Music / Maria
Maria / The Nuns
Do-Re-Mi / Maria and the Children
Sixteen Going On Seventeen / Rolf and Liesl
My Favorite Things / Maria and the Children
The Lonely Goatherd / Maria and the Children
How Can Love Survive / Max and Elsa
The Sound of Music (Reprise) / Maria, the Captain and the Children
Laendler
So Long, Farewell / The Children
Climb Ev'ry Mountain / Mother Abbess

【Act 2】
No Way to Stop It / Max, the Captain and Elsa
An Ordinary Couple / Maria and the Captain
Processional / The Nuns
Sixteen Going On Seventeen (Reprise) / Maria and Liesl
Do-Re-Mi (Reprise) / Maria, the Captain and the Children�
Edelweiss / The Captain, Maria and the Children
So Long, Farewell (Reprise) / Maria, the Captain and the Children
Finale / The Nuns
---------
◆プレリューディウム (Praeludium)、
◆ザ・サウンド・オブ・ミュージック (The Sound of Music)
◆マリア (Maria)
◆もうすぐ17歳 (Sixteen Going on Seventeen)
◆私のお気に入り (My Favorite Things)
◆ドレミのうた (Do Re Mi)
◆ひとりぼっちの山羊飼い (Lonely Goatherd)
◆二人の愛(How can Love Survive?)
◆さようなら、ごきげんよう (So Long, Farewell)
◆すべての山に登れ (Climb Ev'ry Mountain)
◆普通のカップル (An Ordinary Couple)
◆行進行列 (Processional)
◆エーデルワイス (Edelweiss)
◆フィナーレ (Finale)

【Act 1】
Praeludium / The Nuns
The Sound of Music / Maria
Maria / The Nuns
Do-Re-Mi / Maria and the Children
Sixteen Going On Seventeen / Rolf and Liesl
My Favorite Things / Maria and the Children
The Lonely Goatherd / Maria and the Children
How Can Love Survive / Max and Elsa
The Sound of Music (Reprise) / Maria, the Captain and the Children
Laendler
So Long, Farewell / The Children
Climb Ev'ry Mountain / Mother Abbess

【Act 2】
No Way to Stop It ...続きを読む

Q教えて!歌入りウォーター・メロンマン

ボーカル入りの「ウォーター・メロンマン」のCDを探しています。
前にファッションショーの映像を見ていて後ろで流れているのを聞いたことがあります。以来折を見て探しているのですが、わかりません。
なにとぞよろしく願います。

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

『Watermelon Man』のボーカルバージョンでしたら、Carla Cook(カール・クック)がオススメです♪

試聴は、↓こちらで
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=624812&GOODS_SORT_CD=101


ご参考まで

Qサウンドオブミュージック

サウンドオブミュージックの楽曲について質問です。

この映画には有名な曲がたくさん流れますが
もうすぐ17才、私のお気に入り、ド・レ・ミの歌、さようなら、ごきげんよう
など全て楽曲オリジナルですか?
それともカヴァー曲ですか?

Aベストアンサー

全曲リチャード・ロジャースによるオリジナル曲です。
映画サウンド・オブ・ミュージックのために作曲しました。最近までエーデル・ワイスは民謡だと思ってましたが、下のサイトにも書かれているように、この映画のオリジナル曲です。

参考URL:http://oekfan.web.infoseek.co.jp/note/rogers/sound_of_music.htm

Qレイ・チャールズの「ホワッド・アイ・セイ」のような音楽が聴きたい

レイ・チャールズの、ホワッド・アイ・セイを聴いて、
なんとなく「これだ!」と思いました。
こういう感じの音楽を探して聴きたいのですが、
何かおすすめの曲や盤(CDで)があったら教えてください。
音楽には詳しくないので易しめの説明でお願いします。

Aベストアンサー

>1曲目はなんか、学園天国を思い出します(^^;

勿論あの曲はこれをモチーフにしてるんですよ。Gary U.S. Bondsは黒人ですが、よりロックンロール的なアプローチをしていて、Bruce Springsteenは彼の大ファンで、80年代に入って彼のカムバック盤をプロデュースしました。

>2番目のAnimalsのベスト盤 これはちょっと違うかな、という気がしました。

なるほど。でもね、例に挙げた5曲目、あれレイ・チャールズのカヴァーなんですよ(^^)。ちょっとどういう反応を示すのか試してみたんですが(失礼)、そうなると白人バンドのRhythm & Blues(=R&B)っぽいアプローチより、黒人アーティストのそれそのものの方がいいわけですね。

レイ・チャールズは、何と言ってもR&Bの巨人です(ここでいうR&Bというのは、黒人のための大衆音楽の総称のようなものだと考えて下さい)。ごく大雑把に分けると、もろR&B風味の濃い50年代のアトランティック時代、60年代に入ってからのカントリー・ナンバー等も取り上げて、より広いポピュラリティを獲得したABC時代。この2つをちゃんと聴いてもらえれば、基本はOKです。

>1曲目はなんか、学園天国を思い出します(^^;

勿論あの曲はこれをモチーフにしてるんですよ。Gary U.S. Bondsは黒人ですが、よりロックンロール的なアプローチをしていて、Bruce Springsteenは彼の大ファンで、80年代に入って彼のカムバック盤をプロデュースしました。

>2番目のAnimalsのベスト盤 これはちょっと違うかな、という気がしました。

なるほど。でもね、例に挙げた5曲目、あれレイ・チャールズのカヴァーなんですよ(^^)。ちょっとどういう反応を示すのか試してみたんですが(失礼)、...続きを読む

Qサウンドオブミュージックの登場人物について教えてください

サウンドオブミュージックの登場人物が多くて分かりにくいです。
詳しい方教えてください。家政婦さんの名前も教えてください

Aベストアンサー

主な登場人物は、こんなところだと思います。
マリア:修道女見習いでトラップ家の家庭教師になる(ジュリー・アンドリュース)
トラップ大佐:トラップ家の主(クリストファー・プラマー)
マックス・デトワイラー:トラップ大佐の友人(リチャード・ヘイドン)
エルザ男爵夫人:トラップ大佐の婚約者(エリノア・パーカー)
リーズル:トラップ家長女(チャーミアン・カー)
フリードリッヒ:トラップ家長男(ニコラス・ハモンド)
ルイーザ:トラップ家次女(ヘザー・メンジース)
クルト:トラップ家次男(デュエン・チェイス)
ブリギッタ:トラップ家三女(アンジェラ・カートライト)
マルタ:トラップ家四女(デビー・ターナー)
グレーテル:トラップ家五女(キム・カラス)
ロルフ:電報配達で、リーズルの恋人(ダニエル・トゥルーヒット)

Qビートルズのア・デイ・イン・ザ・ライフの終わりの会話のような部分

CDのペパーズの一番終わりの部分、曲で言うとア・デイ・イン・ザ・ライフの終わりの部分ですが会話の繰り返しのようなものが入っています。27年前私がレコードのペパーズを買ったとき最後はオルガンを編集した叩きつけるような音で終わっていました。そしてそれは高く評価されていたようです。昨日レコードではなく初めてCDのペパーズをを聞いたとき最後に会話のような部分が追加されているのを知りました。いつ、どのような経緯でこれが追加されたのか非常に疑問に思いました。ポールの意向でしょうか。

Aベストアンサー

三たびお邪魔します。
また調べてみました。
国内盤LPで1976年発売のアップル盤と1978年発売のオデオン盤(ピクチャーレコード)には、例の部分(インナーグルーヴと呼ばれているらしいです)、が収録されている盤と収録されていない盤があるとのことです。
何故そういうことになったのかは不明です。
質問者さんがお持ちなのは、恐らくどちらかだと思われます。
ちなみに例の部分は「I never do see any other way」と言っているという説もあるようです(逆回転にすると別の文章になるらしいのですが・・・)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報