Access2000を使っています。
クエリで必要なデータだけをフォーム上に抽出した後、フォーム上のコマンドボタンをクリックすることで、Excel2000で作成したテンプレートに出力・自動印刷したいのですがこんなことできますか?できるのでしたら方法を教えてください。マクロでもいいのですが、できればVBAのコードで教えていただければ助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Excel97での変換の部分のVBAコードです。

DoCmd.TransferSpreadsheet acExport, acSpreadsheetTypeExcel97, _
"(ここにテーブルorクエリ名)", _
App.Path & "\(ここに出力ファイル名を記述).xls"
    • 1