男性の方に質問なのですが・・・今私23歳なのですが5歳年下の大学生の男の子の事がとても気になっています。近所の子で向こうはどう思ってる分らないのですが。18歳の男の子にとって5歳も年上の女性はやはり恋愛対象外の「おばさん」なのでしょうか??いままで年下の子を気になった事などなかったのでどうなのかな~と思って・・・よかったらお答えねがいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

ごきげんいかがですか?neterukun41歳です。



ごめんなさい。個人的には私もちょっと・・
まぁ私はある程度先輩であるとか年長であるとかは
昔々からそれだけで尊敬の対象ですから、
(今そういう年令だから申し上げているわけではないです)
基本的に主導権握られてる感じがして引いちゃいます。
いくら男を立ててくれる人でも世間はそう見なかったりします。
世間体を気にするわけではないですが
「女性より頼りない」って見られますし、
結婚となった場合毎日尻に引かれているようにとられるのは
なんか嫌です。(そうでなくても)
私より年上って42歳・・・考えちゃう以前の問題です。

ただし、これはあくまでも私の場合ですから
彼はどうなんでしょうか?
18と23は後々つりあいが取れるかもしれない
でも後々から恋するわけじゃないんです。
大学にはいって間もない年からみた4回生より上の方は
大人の魅力っていうのかなそれが好きな人なら
いいと思うんです。あと甘えたい人とか
落ち着きがある人が好きな人にはね。
お付き合いするなら年令を出しちゃだめですよ。
貴方の年令に彼は絶対勝つことができないんです。
人対人の視点で行かないとダメですよ。
子供扱いしたり母性本能で彼を見ることは
しないであくまでも人対人、年令なんて二の次に
考えるくらいでおつきあいなさってはいかがでしょうか

年齢差は正直なところは2人が理解しあえば
ハタから何もとやかく言う事はないと思います。
その倫理観であるとか価値観であるとかっていうのは
ましてやフィーリングに至っては
2人で作る(ってのもなんですが)もんじゃないでしょうか?

ココでの回答も実際割れていますよね。
それは個々の立場に立ったときを考えられてのことなんじゃないでしょうか?
でも大事なのは貴方と彼の2人の気持ちなんです
「どうみえる?」なんて関係ないんです。
対象外とか考えると恋できますか?
「neterukunが対象外だといってた」からってこの恋やめますか?
そうじゃないでしょ。もう心決まってらっしゃるんでしょ。

100組のカップルがあったら100組のケースがある
それくらいの気持ちをいつも持ってて!
年令を劣等感感じないで!

応援してます。頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。「100組のカップルがあったら100組のケースがある」そうですよね・・自分は自分、他人は他人。そう思って自分の気持ちを大切にしたいと思います。まだ23歳だし失敗しても後戻りできるギリギリの年だし・・・・頑張ってみます!!本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/19 15:32

皆、年下OKなので言わせてもらいますけど、僕は嫌です!


何が嫌かって、理屈じゃなく心情的に嫌です。
僕に性格の悪い姉が二人もいるせいかも知れませんが・・・。
ある程度自分も年食えば、変わるかと思いましたが
年下への許容範囲広がっても、年上は今だに考えられません。
以上です。m(._.)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。そうですよね~人によりますよね・・・彼が年上OKなのかまだ分らないですけど人間的に好きになってもらえるように頑張ってみようと思います。

お礼日時:2002/01/19 15:41

ズバリお答えしましょう。



「全然問題ありません!」

向こうから見ると大人に見えるかもしれませんが、それもまたよしです。
釣り合いを考えるほどの歳の差ではありませんよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ズバリのお答えとても心強くなりました!!5歳ぐらいの差考えすぎないように頑張りたいと思います。

お礼日時:2002/01/19 15:34

はじめまして。

女の私が意見してしまってごめんなさい!
実は私には仲のいい親友が5人います。
そのうち、年下とつきあっているのは、3人です。
一人は3つ年下、2人は4つ年下です。
だけど、彼氏たちには、甘えていたり、甘えられていたり、付き合い方に関しても、年上の彼氏がいる私や、他の友達となんらかわりがないです。
そのうち、4つ年下の彼がいる友達は4月に結婚します。
私のイトコは8つ年下のダンナ様と結婚したし、私的には関係なさそうに思えます。

なんだか、女の私が意見しちゃってごめんなさい!失礼しました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。身近な方のお話だったのでとても参考になったし勇気になりました。年下だろうが年上の彼だろうが同じなんですよね!!大切なのはお互いの気持ちと相性なんですよね!!安心できる話をありがとうございました。

お礼日時:2002/01/19 15:36

20歳の時に5歳年上の方とお付き合いしてました・・・m(__)m



受け止め方は人それぞれでしょうから一概には言えませんが。。
僕の場合は「年齢のギャップ」は感じないで楽しくお付き合いさせてもらってましたし、
「おばさん」と言うよりは「お姉さん」って感じでしたね。(「○○姉」って呼んでたし(笑))

ですので『恋愛対象外』って事は無いと思いますよ。

余談:
・・・・彼女が社会人だったので御馳走してもらってばかりでした・・・(´ヘ`;)ハァ
「お給料」の重さを実感する身となった今、感謝の気持ちが足りなかった気がします。。( _ _)ノ ハンセィ


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。年齢の差があってもお互いがすきなら楽しく過ごせるんですね・・・ホッとしました。彼に積極的に向かっていける自信が出てきました!!ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/19 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフェイスブック:投稿写真のダウンロードについて

フェイスブックで「共有範囲」を”友達”として写真を投稿するとします。
このとき、その”友達”は、私に断りもなく私の投稿写真をダウンロードして自分のファイルに保存することが出来るのでしょうか?

もし、そうなら、そのようなダウンロードができないようにする設定はありますでしょうか??
お詳しい方、アドバイスいただければ有難いです。

Aベストアンサー

ダウンロード禁止の設定はできないです。

もし、設定ができたとしても、画面に映るものはコピーできますから

そもそもが、公開しないのが一番ですね

Q5歳年下の男の子 アルバイト先で知り合った5歳下の男の子が気になっています。約1年ずっと燻ってて、

5歳年下の男の子

アルバイト先で知り合った5歳下の男の子が気になっています。約1年ずっと燻ってて、数ヶ月前に先輩に話をしたら、連絡先交換しなよってなって間に入ってくれました。お互い直接話した事がなかったのですが(業務連絡などで話した事はあります)ちゃんと連絡をくれました。ただ、先輩が情報収集のため、彼女いるの?とか、○○ちゃん(私)が友達になりたいってゆってたような気がするから話してあげてね、とか、ご飯行きなよーとか言ってる状態で、、私が勇気を出して話しかけようとしてるんですが、素っ気ないというか、逃げるというか。交換した連絡先のLINEでは、結構いっぱいお話してくれるのですが……人見知りなのですいませんと言われます。
こういった状態で、彼とお話するにはどうしたらいいと思いますか?遊びに誘ってOKもらったんですが、その日は彼が風邪を引いてしまいドタキャン。来月中には行きましょう!って言ってくれていましたが、予定があわず……
バイト先では、彼が他の女の子と仲良く話してるのを見てもやもやしてしまいます。私とは会話してくれないのに……と……(´•̥ ω •̥` )
どういう風にアプローチしたらいいか、などご意見いただければ嬉しいですm(*_ _)mよろしくお願いします!

5歳年下の男の子

アルバイト先で知り合った5歳下の男の子が気になっています。約1年ずっと燻ってて、数ヶ月前に先輩に話をしたら、連絡先交換しなよってなって間に入ってくれました。お互い直接話した事がなかったのですが(業務連絡などで話した事はあります)ちゃんと連絡をくれました。ただ、先輩が情報収集のため、彼女いるの?とか、○○ちゃん(私)が友達になりたいってゆってたような気がするから話してあげてね、とか、ご飯行きなよーとか言ってる状態で、、私が勇気を出して話しかけようとしてるんですが...続きを読む

Aベストアンサー

書かかれている状況てしかわかりませんが、あなたは彼に恋しているし、彼はあなたに好かれていることがわかっていると思います。

知らない間でもなさそうですし、友達でいたいならこれからもそのままでいれば良いと思いますが、あなたの気持ちは違いますよね。

本来なら直接会って話すはべきだと思いますが、お互い恥ずかしがり屋そうなので、LINEでもいいので、思いを伝えたらいかがですか?

参考意見まで。

Q『空の雲』の撮影は[DMC-TX1]より[PowerShot G3 X]が良いのか?(投稿写真比較)

『空の雲』を撮影する為には、[DMC-TX1]よりも、[PowerShot G3 X]が良いのか?
(投稿写真を比較した時に感じる事)と、その要因の関係性について。


関連した、他の質問を過去にしておりまして、そこで、
『空の雲』を撮影する為には、『センサーの大きな、1型タイプのセンサー』が
必要と伺いました。

そこで得たご助言を根拠に、デジカメ選定の『候補選びのキーワード』にして
検討をしていました。

かつ、価格の手ごろなことも、合わせて、、
Panasonicの [DMC-TX1]
を有力候補に挙げて購入可能かを考えていました。


■しかし・・・

質問:

[PowerShot G3 X]よりも、[DMC-TX1]のほうが、下記の投稿写真を確認すると、
雲の写真に、繊細さが、乏しいように感じますが、何が理由(原因)ですか?

逆に言えば、

[DMC-TX1]よりも、[PowerShot G3 X]のほうが、投稿写真を確認すると、
雲の写真に、繊細さが、優れるように感じますが、何が理由(原因)ですか?


ご意見をいただきたく、宜しくお願い申し上げます。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

●((Canon PowerShot G3 X))

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g3xsp/detail13/

『薩摩富士から眺める大海原』と題された写真

雲が、平面的です。

しかし、
http://sharethemt.com/pleasure-2221/
http://www.yamakei-online.com/yk/monitor/m_canon2016.php

割と、立体感のある、雲の写真に思えます。

::::::::::::::


●((Panasonic DMC-TX1))


http://photohito.com/photo/5973929/
『運河沿い』と題された写真

http://photohito.com/photo/5850857/
『ガーデン』と題された写真

http://photohito.com/photo/6344885/
『青空』

http://photohito.com/photo/5454273/
『挑む』

雲が、平面的(白つぶれしているよう)な感じがします。

::::::::::::::::::::::::::::

●((Panasonic DMC-TX1))


http://photohito.com/photo/5850854/
『開けた景色』と題された写真

http://photohito.com/photo/5850850/
『40㎞ですm(__)m』と題された写真

http://photohito.com/photo/5887123/
『雲』と題された写真

http://photohito.com/photo/5850852/
『緑の中から』と題された写真

http://photohito.com/photo/5919670/
『マリンブルー』と題された写真

http://photohito.com/photo/6384123/
『ベンチ』と題された写真

http://photohito.com/photo/5868371/
『前常念』と題された写真

http://photohito.com/photo/6001073/
『P1000403』と題された写真

http://photohito.com/photo/6384122/
『一直線』と題された写真

http://photohito.com/photo/5852622/
『P1000996』と題された写真

http://photohito.com/photo/5454275/
『それぞれの頂』

http://photohito.com/photo/6292542/
『釜山タワー』

http://photohito.com/photo/5970128/
『P1000257』

http://photohito.com/photo/5970127/
『P1000251』

http://photohito.com/photo/5736592/
http://photohito.com/photo/5736588/
http://photohito.com/photo/5736586/
http://photohito.com/photo/5736583/
『TX1試し撮り』

http://photohito.com/photo/5511892/
『今日もお疲れ様でした』

割と、立体感のある、雲の写真に思えますが、[Canon PowerShot G3 X]の様な繊細さ
が、乏しいとも思えます 。

::::::::::::::
::::::::::::::

以上、
参考的に見比べていただいた上で、
私の疑問点((Panasonic DMC-TX1 が、ボケた印象の雲に見える))について、
何が、原因なのか、ご意見をいただけますと助かります。

皆様の眼では、どの様(双方のコンデジの、雲の写真、に違いを感じていらっしゃるのか、
それとも、違いを感じずに、相違を感じず)に見えているのか、教えていただけますと助かります。

宜しくお願い申し上げます。

『空の雲』を撮影する為には、[DMC-TX1]よりも、[PowerShot G3 X]が良いのか?
(投稿写真を比較した時に感じる事)と、その要因の関係性について。


関連した、他の質問を過去にしておりまして、そこで、
『空の雲』を撮影する為には、『センサーの大きな、1型タイプのセンサー』が
必要と伺いました。

そこで得たご助言を根拠に、デジカメ選定の『候補選びのキーワード』にして
検討をしていました。

かつ、価格の手ごろなことも、合わせて、、
Panasonicの [DMC-TX1]
を有力候補に挙げて購入...続きを読む

Aベストアンサー

引用されている写真を見比べてどちらが優れているか、雲の撮影に向いているかは分からないと思います。
両機を比較したいなら同じ環境で同じ被写体を同じ条件で撮影しないとなりません。
しかも引用された写真のほとんどは目的になっている被写体は雲じゃありませんから、狙った被写体が一番良く写されるように作画されているはずで、雲は良くも悪くもその煽りを受けているはずだからです。
全体のコントラストを高めた写真なら雲も引きずられるでしょうし、中央の人物にフォーカスが当たっているなら背景の雲は場合によっては白く飛び気味になっている場合もあるでしょう。
こういう写真は、各々の機材でこういう写真が撮れるんだ、色味はこんな感じまで出せるんだというための参考写真だと私は思っています。
おまけにサイトにアップされる段階で色調整が入っているかもしれないし、両機の写真のサイズも違いますから、小さい写真のほうが精彩に見える場合もあるし、ご覧になっているモニターの性能の影響も受けるしと、いろいろ加味しないとならない条件はあるわけです。
ですから個々の写真を見て、こりゃ駄目だというなら別ですが、やはり上に書いたようにいろいろテストしたデータと、後は実機を持ってみて使いやすそうだとか持ちやすそうだということを考える方が余程実際の使用には寄与するのではないかと思います。
が、両機のサンプル写真をご覧になっているモニターと目は同一ですから、後は感性と納得じゃないかと思います。

引用されている写真を見比べてどちらが優れているか、雲の撮影に向いているかは分からないと思います。
両機を比較したいなら同じ環境で同じ被写体を同じ条件で撮影しないとなりません。
しかも引用された写真のほとんどは目的になっている被写体は雲じゃありませんから、狙った被写体が一番良く写されるように作画されているはずで、雲は良くも悪くもその煽りを受けているはずだからです。
全体のコントラストを高めた写真なら雲も引きずられるでしょうし、中央の人物にフォーカスが当たっているなら背景の雲は場...続きを読む

Q35歳女性、5歳年下の男性が気になる・・恋愛可能?

いつもお世話になっております。
友人から上記の相談を受けました。

彼女は3カ月ほど前に新しい職場へ転職し、そこで5歳年下の30歳の男性と
同じ部署で出会ったそうです。
たまに、その男性からも仕事を教えてもらったりしているそうで、
丁寧な教え方と、外見の好みもあったそうで、だんだん気になったそうです。
ですが、その男性とはあまりプライベートな事などは話さないそうです。
以前に部署の飲み会で彼とやっとプライベートな事を話せたとは喜んでいて、
今彼は、彼女はいないそうです。
好きな映画の話とかなり、好みも似ているなと感じたみたいです。

彼女いわく、でも自分が5歳も上だから相手にされないかもしれない・・・。
と弱気な感じでした。
彼女には弟がいて、弟とちょうど同じ年齢だそうです。
そして飲みに行った時に分った話だそうですが、なんと彼女のお父様が
彼の前職で同じ職場で面識があったそうです。
これってすごい縁ですよね!
その彼もビックリしていて彼女もビックリだったようです。
聴いた私もビックリです!
なので余計に恋愛に躊躇(お父様と面識がある事に対して)してるみたいで、
「彼の事は気になるけれど無理だよね?」
「映画の話ではずんだから、今度映画に行きませんかとか誘うと迷惑かな?」
「それとも飲みに行きませんか?」とかの方がいいかな?
と悩んでいて、私は、「すごい縁だね!確かにお父様との面識と、年齢は気になるかも
しれないけれどでも気になる相手だったら少しづづ社内でコミュニケーションをとって
機会をみつけて気軽に誘ったりいいかもしれないよ」と言ってみました。
でも果たして私のアドバイスもどうかわかりません・・・(泣)
彼女は本気で悩んでいるみたいなので力になってあげたいです。

特に30代男性の方にお尋ねしたいのですが、5歳年上の女性は恋愛対象に入りますか?
今後、彼女が彼に対して前進できる事は、なんでしょうか?

私は、お父様の事はあまり気になさらない方が良いのかなあとは思います。
彼女は少し消極的で優しい性格です。
でも、気軽に映画よかったら見に行かない?
という感じでもいいと思うのですが・・・どうでしょうか?

皆さんのアドバイス宜しくおねがいします。

いつもお世話になっております。
友人から上記の相談を受けました。

彼女は3カ月ほど前に新しい職場へ転職し、そこで5歳年下の30歳の男性と
同じ部署で出会ったそうです。
たまに、その男性からも仕事を教えてもらったりしているそうで、
丁寧な教え方と、外見の好みもあったそうで、だんだん気になったそうです。
ですが、その男性とはあまりプライベートな事などは話さないそうです。
以前に部署の飲み会で彼とやっとプライベートな事を話せたとは喜んでいて、
今彼は、彼女はいないそうです。
好きな映画の話...続きを読む

Aベストアンサー

ぜんぜんOKじゃないですか。

私は女性ですが、まわりにはそういうのはいっぱいいます、

それもたった5歳でしょう? もちろん女性側からすれば 5歳も私より若いと思うと思いますが、 もう30代ならぜんぜんでしょう。 

実はわたしがこれまでつきあってきた人も年下でした。
もし彼がいうように おつきあいしているひとがいないのでしたら すこしづつ さりげなく モーション掛けてみたらどうでしょうか。

がんばってくださいね

Q「投稿写真」などのエロ雑誌に・・・。

高校生の時、歩道橋の階段を昇っていたら、
踵に何か硬いものがガツンと当たりました。
何かと思って、後ろを振り向くと、
男性が少しかがんでゴッツイカメラを上に向けて構えていました。
男性は急いで走って逃げていきました。
翌日、友達にこの話をすると
「それ、スカートの中、撮られてんだよ~。
きっと『投稿写真』とかに載せられちゃうんじゃない」と言われました。
実際、写真を撮られた後なのか、まだ撮る前だったのかはわかりませんが、
もし、友達の言うとおりのことをされていたかと思うと、
怒りと惨めさでいっぱいになります。
もう10年も前の話ですが、思い出すたび悔しいです。
よくあることなのかもしれませんが、
絶対に違法ですよね。
だいたいこういうことを堂々としている出版社が普通に存在している世の中、おかしいと思いますが。

仮に、自分のものだと思われる写真をみつけて
投稿者及び出版社等を訴えたら、いくらぐらいの損害賠償をとれるのでしょうか?
微々たるものでしょうか?
それともこれって違法ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

違法といっても、民事上の違法(相手に損害賠償の支払等をする必要がある)と、刑事上の違法(懲役・禁固・罰金等の刑罰を受ける)があります。

まず、民事上は、当然に、プライバシーや人格権の侵害となりますので、違法です。慰謝料として30万~100万円程度は請求できるでしょう。

次に、刑事責任ですが、撮影したカメラマンは、迷惑防止条例等の違反であり、違法です。

ただ、出版した者については、撮影に関わっていなければ、迷惑防止条例等に違反する様態で違法に撮影された写真を、出版することを犯罪とする法律はありませんので、違法ではないと言うことになります。

出版者としては、刑務所に入れられたりすることは無いですし、慰謝料請求してくる被害者はまずいないでしょうから、やりたい放題ですね。

Q年下の男の子が気になります 私(女22歳)は彼氏に振られしばらく落ち込んでいました。たくさんの人に

年下の男の子が気になります

私(女22歳)は彼氏に振られしばらく落ち込んでいました。たくさんの人にアトバイスをもらって立ち直った頃、同じバイトの後輩(男20歳)が彼女に距離を置きたいと言われたそうで、相談されました。私も振られた立場であったので、後輩のことが可哀想で親身に相談に乗りました。
その前からちょくちょく後輩からLINEが来ていたのですが、距離を置くことになってからその後輩から毎日LINEがきます。そして、この前遠回しに遊びに誘われました。私は全然いいよ〜と軽いノリで受けたのですが、それ以来彼のことが気にって仕方ありません。
元彼とは私の性格が原因で別れました。
ですが、その後輩は僕はそういう人好きですと言ってくれたんです。
その言葉が本当に嬉しかったんです。
バイトにあまり入れないときにはバイト入ってくださいよって言ってくるんです。

でも彼女とは距離を置いている状況は続いているようで、、、。

後輩は私のことをどう思っているんでしょうか。ただの頼れるバイトの先輩なのでしょうか。

このような状況が久しぶりすぎて戸惑っています。アトバイスお願いいたします。

年下の男の子が気になります

私(女22歳)は彼氏に振られしばらく落ち込んでいました。たくさんの人にアトバイスをもらって立ち直った頃、同じバイトの後輩(男20歳)が彼女に距離を置きたいと言われたそうで、相談されました。私も振られた立場であったので、後輩のことが可哀想で親身に相談に乗りました。
その前からちょくちょく後輩からLINEが来ていたのですが、距離を置くことになってからその後輩から毎日LINEがきます。そして、この前遠回しに遊びに誘われました。私は全然いいよ〜と軽いノリで受けたのですが...続きを読む

Aベストアンサー

あっちもあなたを既に恋愛対象として見てるか、その候補として見てるとしか思えないなあ。とりあえずデーしてみたら?

Qツイッター(バカッター)投稿写真愚行大賞は?

今年はツイッター(バカッター)に愚かな写真が多数投稿され、問題になりました。
あなたは、どういう行為が一番愚かだと思いましたか?

・冷蔵庫、冷凍庫に入った行為
・線路に寝そべる、USJのアトラクションなどでの危険行為
・玉木宏の空港でも買い物レシート写真をアップした行為
・しまむら店員を土下座させた行為
・「万引きなぅ」と投稿した行為
・ピザの横にネズミの死骸を置き記念撮影
・全裸写真投稿
・電話ボックスで花火大会
・キャベツのお面でタバコを吸う
・パトカーの屋根に乗る
・「人身事故なう」と投稿した行為
・バンズの上に寝そべってみた」写真投稿
・甲子園出場の野球部員カツアゲ情報暴露投稿
・看護学生の検体内臓の写真投稿
・老人を轢き逃げし死亡させた女性「免許をとったSさんはとりあえず爆走!運転ちょっと上手くなった気がした」と轢き殺した数日後に投稿
・女子高生が遊びで消防車を呼んで炎上
・専門学校生、J1サンフレッチェ広島の佐藤寿人選手のカルテを見たと投稿
・その他
・番外編 石破茂氏がブログで「デモはテロ行為」と記載

Aベストアンサー

番外含めて全て(-_-#)

Q5歳年下の職場男性が気になってしまっています…

私は新しい職場に入って1ヶ月余りなのですが
職場の5歳年下の男性が気になってしまっていて…どうしようという気持ちになっています。
因みに彼は25歳、私は30歳です。

5歳年上って相手からは対象になるでしょうか?(もちろん人其々でしょうけれど)

私は過去にお付き合いをした人は同い年、若しくは年上の人でした。
明るくてよく笑っていて天真爛漫な所がある、と言われるタイプだし、
甘えんぼうなので年下が気になることはない、と思っていました。
自分でも不思議です。

一般的に年上の女性が好き…という人は
頼りがいがある、肩肘張らなくていい、甘えられる、包容力に惹かれますよね。
私は姉御肌的な部分は全くなく、どちらかというと天然キャラです。
大人の女性ならではの余裕とか大人っぽさには無縁です。
(職場では元気でハキハキしている印象をよく受けられます)

相手は人が良い、仕事が出来てしっかりしている…今時のちょっと草食か雑食系?な感じです。
相手とは部署が同じで仕事はたまに係わりがあります。

男性と付き合ったことはありますが、いかんせんこういう事は中学生レベルなので
どうしたらいいんだろう…と何も出来ずにいます。
ただし職場のことを考えると変なことは出来ないし…と。

同い年か年下の子の方がいいよな…私年上なのに子供っぽいし…とか色々考えて落ち込んでいます。
顔のつくりは可愛いとよく言われるけれど…やっぱり年上だし、とか。

何かアドバイス、宜しくお願いいたします。

私は新しい職場に入って1ヶ月余りなのですが
職場の5歳年下の男性が気になってしまっていて…どうしようという気持ちになっています。
因みに彼は25歳、私は30歳です。

5歳年上って相手からは対象になるでしょうか?(もちろん人其々でしょうけれど)

私は過去にお付き合いをした人は同い年、若しくは年上の人でした。
明るくてよく笑っていて天真爛漫な所がある、と言われるタイプだし、
甘えんぼうなので年下が気になることはない、と思っていました。
自分でも不思議です。

一般的に年上の女性が好き…という...続きを読む

Aベストアンサー

人は外見じゃないのかもしれませんが、、、綺麗ならいけます。
25歳の職場の男の子が、30歳過ぎの職場の女性(アルバイトさん)をいいと思っていたそうです。
その方ははかなげ美人な方。わたしとはよく話してくれていましたが、
人見知りなのか親しくない職員さんたちには挨拶さえしないような方でした。
それでも若い男性陣には人気でした。(親しくない=挨拶さえしてもらえないのに!)
オジサマ方への人気は両極端でしたが…

私はどちらかというと姉御肌なので好かれるけど恋愛感情はゼロみたいです(笑)
なので天然キャラのほうが年齢差を感じさせずに良さそうかな?と思います。
可愛いと言われるのならなおさらですね☆

私も今までのタイプと違う人を好きになったときは、何でだろう!?って自問自答しました。
条件とかじゃなくって不思議だからこそ(勝手に)縁を感じたりしてます。

とりあえず接点を見つけて話しかけたり、社内メールで用事+αを書いてみて距離が縮まるように
頑張ってください。

Q投稿写真をダウンロードできないブログ?

個人的な写真を投稿するために、ブログまたは写真サイトを利用したいと思っています。
投稿した写真を投稿者以外がダウンロードできないサイトはありますか?

できれば、一部の友人にだけ見せたいのでパスワード等が掛けられると
より良いのですが…。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

無いです

 投稿サイトだと、だれでも見れるのが基本ですから


オンラインアルバムなどを利用すれば、特定の(パスワードとかを設定して)人しか見れないようにできます

http://photos.yahoo.co.jp/

Q5歳年下の気になるひと 長文でごめんなさい。

5歳年下の気になる男性がいます。
私30代、彼20代後半です。

彼とは、何度か食事に行ったり、誕生日を祝ってもらったり
仲良しの友達として半年ほどのおつきあいです。

先日、飲みすぎて彼の部屋に泊まってしまい、
(特に何もなかったのですが、抱っこしてくれてました)
それからなんとなく意識するようになりました。
(もしかして女として見てたのかな???)

彼と電話で共通の友人、友人Aちゃんの話を
していたのですが、用事で一旦電話を切り、
追って彼からメールがきました。
「オレの好みからいくとAよりB(私)やな」

・・・・。本当にうかれました。
早速、彼に返事のメールをしました。
がしかし。それから連絡がありません。

彼は、営業職でいつも深夜まで仕事をしているのを
知ってる手前、返事の催促もできず、
ジリジリした日々を送っています。
(もともと連絡不精で2・3日連絡がないのは当たり前の人)

私30代、もう後半に入る勢いの年齢で
20代の彼にアプローチするのは大変難しく、
どう対応していいのかわかりません。
(年下の男性とのおつきあいの経験なしです)

営業職で忙しい年下の彼に5歳も年上の女がアプローチ
するには、どうしたらよいのでしょうか。
経験、アドバイスなどありましたら教えてください。

5歳年下の気になる男性がいます。
私30代、彼20代後半です。

彼とは、何度か食事に行ったり、誕生日を祝ってもらったり
仲良しの友達として半年ほどのおつきあいです。

先日、飲みすぎて彼の部屋に泊まってしまい、
(特に何もなかったのですが、抱っこしてくれてました)
それからなんとなく意識するようになりました。
(もしかして女として見てたのかな???)

彼と電話で共通の友人、友人Aちゃんの話を
していたのですが、用事で一旦電話を切り、
追って彼からメールがきました。
「オレの...続きを読む

Aベストアンサー

pekori_goriさん、こんにちは。

5歳年下の、気になる彼がいるんですね。
二人で飲みに行ったり、誕生日を祝ったりと、結構仲良し友達なんですね。

>営業職で忙しい年下の彼に5歳も年上の女がアプローチ
するには、どうしたらよいのでしょうか。

営業職はさておき、年齢のことは、考えない方がいいです。
30代半ばだし、と思うと、どうしても慎重になりすぎてしまうし
ここぞという時も、引き気味になってしまったりします。
5歳差といっても四捨五入すればどちらも30ですから
あまり年上を意識しないでやってみましょう。

>「オレの好みからいくとAよりB(私)やな」

これについての返事がないのは、返事に困っているとかじゃなく
ただ単に忙しいとか、会話が完結したと彼が思ったからでしょう。
返事の催促は不要です。

普段忙しい仕事のようですが、一緒に飲んだりしているのですから、

「また今度、一緒に飲もうよ!」

という感じで、誘ってみてはどうでしょうか?
その時に、なるべく彼の本音が聞けるように、頑張ってみてはどうでしょう。

ご参考になればうれしいです。
頑張ってください!

pekori_goriさん、こんにちは。

5歳年下の、気になる彼がいるんですね。
二人で飲みに行ったり、誕生日を祝ったりと、結構仲良し友達なんですね。

>営業職で忙しい年下の彼に5歳も年上の女がアプローチ
するには、どうしたらよいのでしょうか。

営業職はさておき、年齢のことは、考えない方がいいです。
30代半ばだし、と思うと、どうしても慎重になりすぎてしまうし
ここぞという時も、引き気味になってしまったりします。
5歳差といっても四捨五入すればどちらも30ですから
あまり年上を...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報