アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問なのですが・・・今私23歳なのですが5歳年下の大学生の男の子の事がとても気になっています。近所の子で向こうはどう思ってる分らないのですが。18歳の男の子にとって5歳も年上の女性はやはり恋愛対象外の「おばさん」なのでしょうか??いままで年下の子を気になった事などなかったのでどうなのかな~と思って・・・よかったらお答えねがいます。

A 回答 (15件中1~10件)

はじめまして♪


私事になって申し訳ありませんが、
ぼくは今、13歳年上の女性(36歳独身)のことが好きです。
理由は「優しくて、しっかりした人だから」以上!
よーするに、年齢は関係ありません。その「人」を好きになるものです。
彼が年齢を気にしなければ大丈夫だと思います。
がんばって下さい!
    • good
    • 1

まぁ、単純に言ってしまうと『判らない!』ですね。


と言うのも、恋愛って個人差が大きいじゃないですか。
今の自分だと、5歳年上の女性なんて、全然オッケー
ですけど、18歳の時の自分がそうだったかと言うと、
それは断言できないし・・・多分オッケーだったとは
思うんだけど・・・(^^;
大学1年生の時に、同じ体育会の4年生の女の先輩には
ものすごく憧れてましたね。3つ年上かぁ。
ちなみに、俺の27歳の時の彼女って、17歳と15歳でしたよ。
21の時には、2つ年上の彼女がいた事もあります。
    • good
    • 0

NO.9の補足です。



私の男友達と彼の友達が知り合いだったんです。
飲み屋で偶然会って、一緒に飲むことになり
気があったのでメール交換をしたんですよ。
私の場合は彼の方から告白されて付き合うことになりました。
約5ヶ月ちょっと、友達づきあいをしていましたが。

でも私は年上で社会人だし、向こうは学生だし
自分は私から見たらガキじゃないかって気にしてたんですって。
こっちが気にしてるのと同じように
向こうも気にしていたんだなあと思いました。
あと、彼の友達は「26歳か~、いいなあ、付き合ってみたい」とか言ってるそうです。
ちょうど年上に憧れる年令なのかな?と思うこともあります。

ただdemekinnさんは相手が近所の子、ということなので
またちょっと変わってきますよね。
小さい頃から知っている相手だとまた見方が違うでしょうし。
知らない人ならきっかけ作りも難しいでしょうし。
どちらにしても彼の知り合いと友達になると早いと思いますけど...
難しいですよね~
私には彼と同い年の従兄弟がいますが
赤ちゃんの時から見てきているので
かっこよく育ったけど、恋愛対象にはなりません。

やはり2人の関係とお互いの考え方だと思いますよ。
ただ「おばさん」ではないと断言します!
つーか、させてください!!

参考にできない解答で失礼しました。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0

NO.6の補足です。



もしお付き合いが始まったなら、貴方が年上とう利点を利用して、「甘えさせてあ・げ・る」てな感じで迫れば相手はイチコロかもしれません。(笑)
いい恋愛になればいいですね、ファイト!(^^)
    • good
    • 0

はじめまして(^-^)


私は26才の女です。結婚しているので旦那なのですが、年下です。年の差は4歳です。子供もいます。まだできたてですが(^-^)
年の差なんて気にすることないと思います。頼りないとことかありますが、なんとかやってます。
旦那の場合は年上の人がよかったらしいです。
頑張って下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年上が良いという男性もいらっしゃるんですね!旦那さんのお話聞いて安心したというか頑張る気持ちが湧いてきました。付き合えることになったらいいのですが・・・頑張ります!!

お礼日時:2002/01/19 21:10

 私は23歳の♂ですが、つい最近までは年上か同い年の女性しか恋愛の対象に見えなかったですよ。

今は年下の子もいいかなあ、と思うようになりましたけど。
 でも、年上の女性に対する願望、姉さん女房にはあこがれていますよ。私の場合は5~6歳くらいは全然気になりません。
 頑張ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!頑張ってみます~!なんか勇気が湧いてきました。年上でも恋愛対象になれるんですね。自信がでました。

お礼日時:2002/01/19 21:08

女性ですがいいでしょうか?


私は26歳女です。
今の彼氏は19歳(もうすぐハタチ)です。

年齢から私は対象外としか見ていませんでしたが
一緒にいて楽しくて、しっかりしてて頼もしいので
いつのまにか好きになっていました。
つきあっていて年の差のギャップはあまり感じないです。
(私がガキっぽいせいかもしれないけど)

年のことはやっぱり気になるし
(私は友達からは犯罪者よばわり、彼は「おぉー」と言われるらしい)
一時期は「向こうから見て私はおばさんか?お姉ちゃんか?」って悩んだけど
できるだけ考えないようにしています。
考えても年の差は埋まらないしね。

相手に「年上と年下とどっちが好き?」って普通に聞いてみてはいかが?
本人次第だからね、やっぱり。
がんばれ~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し自信がでました。一つお伺いしたいのですがayumiyuaさんは彼とどうやって出会って付き合うことになったのですか??よかったら参考までに教えてください。

お礼日時:2002/01/19 15:22

本人たちの問題でしょう。

私は20台後半♂ですが、+-10歳くらいまでOKです。
18歳と23歳、いいじゃないですか。私も同じくらい年上の女性と付き合ったことがありますが、おばさんなんて思いませんでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「おばさんなんて思わなかった」とういう意見少し安心しました。自信がでました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/19 15:24

女性ですが意見させていただいてもよろしいすかね。


これは人それぞれだということだと思います。
友達は19才の時に16才の高校生と付き合ってましたよ。
確かに年でいくとおねェちゃんとして見てしまうかもですが、その彼は「OOちゃん」とかいってすごくなついてましたよ♪
年下くんでもしっかりした方もいますし、逆に甘えてくるなんてことも交互にやってのけるかもですので、しっかり受け止めてあげれるのが「おねェさん」なのでは?と思います。そういう意味で私は年下はダメなんです。わがまま娘だからね(汗)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お友達に年下の彼と付き合ってた人がいたときいて「絶対無理」って事は無いんだと思えてきました。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/19 15:26

こんばんは(^^)



昔からよく言うじゃないですか
「愛があれば歳の差なんて」と(笑)。
(この言い回しはちょっと的外れかも(^^;

オバさんなんて思わないですよ、きっと。
「お姉さん」です。

自信持ってください~。(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「愛があれば歳の差なんて」・・そうですよね。大事なのは相手に好かれるような女になれば良いんですよね!!初めての経験で不安だったけど悩む前に年とか関係無しに好かれるように頑張りたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/19 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!