シンデレラの男性版・シンダーラッドってどんなお話なんですか?
ホントにあるんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。


あんまり自信はないのですが、「不遇から一躍脚光をあびる存在」をそう呼んでいるのだと思います。
シンデレラは「灰かぶり姫」という意味なので、たぶんシンダーラッドは「灰かぶり王子」…かなにかで。

なので、シンダーラッドという物語そのものがあるのではなく、そういう「不遇から一躍脚光をあびる存在」を主人公などに扱ったいわゆる「シンデレラストーリー」をまとめてそう呼んでいるんだと思います。

ではでは~
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

かぶり 意味」に関するQ&A: 以内とは

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q話のネタになるような、面白話、笑える話、楽しい話、為になる話が載っているサイトありませんか?

話のネタになるような、笑える話、悲しい話などが掲載されているサイトありませんか?教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.kt.rim.or.jp/~yhayashi/

http://www1.ocn.ne.jp/~ken2000/index.html

http://www.dfnt.net/t.html

http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/5877/logZATUGAKU.html

ちょっと「へえ」なサイトと、
「うわはははは」なサイトです。

Q「学校の七不思議」って、どんな話がありましたか?

「学校の七不思議」って、どんな話がありましたか?

聞いたことがあるものを全部集めたら、7つどころじゃないでしょうが…

覚えてるものを教えて下さい!

Aベストアンサー

そういうのは、検索したほうがいいですよ。
いろいろ出てきます。
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%AE%E4%B8%83%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7GPEA_ja&redir_esc=&ei=VOEtTNW_LIPfcaTY3MAD

Qタイピング・オブ・ザ・デッドのアーケード版!

「ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド」ってありましたよね。
ガンシューティングゲーム「ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド」の
スピンオフ、ていうかパロディ版?
銃の代わりにキーボードで文字をガンガン打って
ゾンビを倒していくゲームです。

そのアーケード版=筐体が置いてある
ゲームセンターを探してます。
レトロゲーム専門のゲーセンが今でも各地にあるので
きっと「タイピング~」もまだどこかにあるはず!
…と願いを込めてお尋ねします。
場所は限定しませんが関東近郊ならなお良し。
情報お願い致します!

Aベストアンサー

首都圏中心でまとめた方がいらっしゃいました。

TODのあるゲームセンター - Google マップ
http://maps.google.co.jp/maps/ms?msid=213217676159501059428.0004ba321831fb9b00366&msa=0&ll=35.701638,139.771693&spn=0.021799,0.017231

ゲームセンターによって突然撤去されたりしますので、参考までに。

Q風船にマイネームで文字書いたらとける? って聞いたことがあるんですが 水性でも油性でもとけるんですか

風船にマイネームで文字書いたらとける?
って聞いたことがあるんですが
水性でも油性でもとけるんですか?

Aベストアンサー

大丈夫解けない。
みかんの皮の汁を掛けるとリモネンの作用によって直ぐに溶けるけど・・・・。

Qモバゲータウンのスマートフォン版ってあります?

モバゲータウンってスマートフォンでできるんでしょうか??
今日ケータイをスマートフォンに変えたんですが、昔のケータイでは、モバゲータウンを超やっていました。
怪盗ロワイヤルっていうゲームを特にやっていました。

モバゲータウンのスマートフォン版ってあるんでしょうか?
ちなみに買ったスマートフォンはiPhone4です。モバゲータウンができなかったら超悲しいです。

あ、あとモバゲータウンがスマートフォンに対応していても、
怪盗ロワイヤルのスマートフォン版もないとダメですよね。。。

あと昔のケータイでやっていたデータは消えちゃうんでしょうか・・・

知っている人いたら教えてください><

Aベストアンサー

モバゲータウンも怪盗ロワイヤルもスマートフォンに対応していますよ!
http://blog.crooz.jp/omatomeblog/ShowArticle?no=3

モバゲータウンのスマートフォン対応はたぶん今年の5月とかそれくらいだったでしょうか。
怪盗ロワイヤルもたぶんそれくらいのはず。

ちなみガラケー(昔のケータイ)版モバゲータウンの遊んでいたデータなどは引き継ぐことができます。
スマートフォン版になってから画面も綺麗だし、さらに楽しいですよ!!

新しく登録するにも、昔のデータを引継ぐにも、
スマートフォン版のモバゲーに登録が必要です。

参考URL:http://blog.crooz.jp/omatomeblog/ShowArticle?no=3


人気Q&Aランキング

おすすめ情報