アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

"Jack Daniel's のラベルのフォント名"とタイトルに書きましたが、正確にはJack Daniel's のラベルのTennesseeと書かれている筆記体部分のフォント名を知りたいと思っています(ウイスキーのJack Daniel'sです)。そのフォントの入手方法なども分かりましたら教えていただけるとありがたいです(シェアorフリーどちらでも)。ここでは画像をアップロードできませんので分かりづらいかと思いますが、よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

No.1さんお答え通りなのですが、それでは余りに愛想がなさ過ぎ(笑)ですので、下記をお調べ下さい。



アメリカのフリーフォントのサイト

 http://www.dafont.com/
 http://www.dafont.com/theme.php?cat=601

の中に「Calligraphy」というカテゴリーがあるので、そのサイトの「Custom Preview」の部分に「Tennessee Whiskey」と自分で打ち込んで見て下さい。お好みのフォントが見つかりましたか。私は「English」というフォントを時々英文レターなんかに使わさせて貰っています。これはかなり似てはいますが、大文字の跳ね方が大分違うと思います。

ひょっとするとずいぶん近いフォントが見つかるかも知れません、多分「フリーフォント」ですから自由にダウンロード出来ますよ。

フォントのダウンロード・インストール方法はご存じですよね、そこまて到達して、お好みのフォントが見つかり、インストールの仕方分からなければ、此所で「補足」の形で聞いてきて下さい。詳しく指導します(笑) 頑張ってください。
    • good
    • 1

PCが無い100年以上前から存在するラベルだから、Jack Daniel's で使ってるフォントってのは、無いんじゃないか?


最近のようにPCでフォントがあって、デザインした物じゃないから・・・。

よく似たフォントなら、在るのかもしれないけど・・・・。

http://www.jackdaniels.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
PCがある時代になってから
ラベルリニューアルされたりしてないですかねぇ。
似たフォントでもいいので
何か心当たりがありましたら
返答よろしくおねがいします。

お礼日時:2006/03/07 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!