アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2万円ぐらいで、精密でずれの少ない時計は、ありませんか?(できればアナログ時計で)

A 回答 (4件)

さがしていらっしゃるアナログ時計とは、


自動巻きや手動巻きの針式時計のことでしょうか。

クオーツ制の時計であれば、針式の時計でも、月差+-30秒程度ですので、心配はないです。

自動巻きや手動巻きの時計は、1日で30秒近くずれることがあります。オメガなどの高級時計をかったことがないので、わかりませんが、それらのものであれば、ずれはほとんどないと思います。しかし、安価でということであれば、日本製の物をかって、後は時計屋さんで、調整をしてもらえばよいと思います。なぜ、日本製かというと、外国製の時計の調整はかなりいやがられます。むしろ、断られると思った方がいいです。(経験的に)逆に日本製であれば、断られる事はすくないはずです。ただし、けっこう、調整料がとられます。

自動巻や手巻きのアナログ時計を考えていらっしゃるのであれば、ある程度のずれを覚悟するか、ちょっと高めの時計を考えた方がいいですよ。

参考にしてください。tukitosan でした。
    • good
    • 0

標準時刻電波を受信し、時刻を自動修正する電波時計が


有ります。時計の誤差は10万年に一秒という高精度だそうです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/telemart/397579/420131/
    • good
    • 0

#2の追加です。



失礼しました、アナログがご希望だったんですね。
    • good
    • 0

2万もあれば、シチズン、セイコウ、で間違いなし。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!