プロが教えるわが家の防犯対策術!

GWにスペインに行きます。
ロエベが有名ですが日本で買うより安く
買えるなら買いたいなと思うのですが・・。
知っている方いましたら教えてください。

A 回答 (2件)

大昔(30年前)現地の本店で25万でかった皮のジャンパーが東京では40~45万でした。


いまは規制緩和でわかりませんが、少なくとも同じ値段のはずはないですよね、常識で考えても…。
    • good
    • 3

 もちろん、本国スペインで買ったほうが安いですよー。


たとえば人気の「 POCKETS ショルダーバッグ 」だと、
日本の直営店では6万円くらいしますが、現地では
225 ユーロ( 約 3.2 万円 )ですから半額に近いです。

 大都市なら必ずロエベの直営店がありますし、マド
リッドには三越があり、日本語で安心してお買い物が
できますよ。また、付加価値税 16% のうち、約13%
の還付を受けられますので、購入の際は必ず手続きを
お忘れなく!

参考URL:http://www.jalcityguide.com/world/spain/shop.htm …
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!