flashgetでダウンロードしてるとスピードがなかなか上がらず、まったくダウンロードが進まないこともあります。これは10分割で同時に8個dlすることの弊害でしょうか?設定をかえても進まなかったりするんですが・・・。flashgetを使っているかたがいらっしゃればどのていどの設定で使っているのかおしえてください。                  私の環境 XP pentium4 平均速度900k

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

essiさん、そりゃやりすぎです。

同時に8個もダウンロードするなら分割しないほうがいいんじゃないでしょうか?ま、アタシもあんなページやこんなページのムフフなJPG画像を同時に20枚も落としたりしますが・・・。

いらぬおせっかい
ご存知でしょうけど、FlashGetにはスパイウェアが潜んでいます。除去すると何事もなかったように動作するのは「なんじゃそりゃ!?」ってところですけど。
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/tips/tips145. …

ついでにご存知でしょうけど、
FlashGetの日本語での解説
http://www.geocities.co.jp/NeverLand/2675/index. …
日本語のヘルプ
http://www.amazesoft.com/manual.htm
    • good
    • 0

10分割で8個というと


同時に80個DLしている訳で当然平均速度は900k/80個となります。さらにDLサーバー側にも負担がかかりますので単価はもっと遅くなるはずです。そういう無茶はあまりお薦めできません。相手側に相当迷惑なことでしょう。

通常の設定ってのは・・・別にないのですが、そんなにまとめてDLをしたところで何が変わる訳でもないです。
ただ1つづつ1分割でやるよりは、複数個(分割)の方が多少時間効率が良くなります。
DL中、データが途切れている時間がどうしても出来てしまうので、その間複数個・分割でDLしていれば、一つ途切れている間でも他のがその分進むことになるからです。

一応目安としては
基本的に分割は大きなファイルを1個だけ落とす時ぐらいに使えば宜しいかと。
複数個同時DLはよっぽど小さいファイルを数百個落とすときとかなら20とか30ぐらい同時にやっても良いかと思いますが、通常なら5~10個程度で十分でしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ