今、また久しぶりに麻雀をやってみようかなと思ってます。
10年くらい前にやってて、手役くらいはわかるけど実践ではちょっと・・・という状況です。
そこで、ゲーム麻雀でちょっとは腕を磨いてから・・・と思いまして。
で、現在いかさまなしのゲーム麻雀で最強のソフトはどれなのでしょうか?
私の意見では・・ということで結構ですので教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

自宅で出来る対人戦のオンライン麻雀などはいかがでしょうか?


yahooやハンゲーム等、無料で出来るオンライン麻雀はたくさんあります。

もう少し実感のある麻雀ゲームだと、麻雀格闘倶楽部やMJ等のゲームセンターにあるオンライン麻雀がオススメです。
1ゲーム100円~300円程度かかりますし、演出等も凝ってますので無料ゲームよりは心が震えますよ^^

参考URL:http://mahjong-love.seesaa.net/
    • good
    • 2

やっぱゲームはゲームです。

牌を握ってなんぼ、残念ながらゲームには流れなど非科学的なものがありません。ただ麻雀を思い出す程度なら前出の極nextがいいと思います。
    • good
    • 1

私はいくつか麻雀ゲームをやってますが、今までで一番すごいと思ったのは、プレイステーション2のプロ麻雀極Nextという麻雀ゲームです。


このゲームの何がすごいかといいますと、センスシステムというものを搭載し、打牌をした時にそれが効率の悪い牌だったりすると、なぜそれが悪かったのか教えてくれたりするところです。
なぜだめだったのかという理由も牌効率(確立の問題)の面だけみればかなり正確で、的を得ています。
ただ、捨て牌を作るような(家庭用ゲームで捨て牌を作る人はいないと思うが・・・)上級者には、なんでいけないんだばかやろうというストレスがたまるかも知れないようなシステムですが、本当に手作りに関してだけ見ればこれほど上達できるゲームは無いと思います。

麻雀ゲームで人に薦められる様なものは今まで無かったが、これだけは人にすすめることが出来る最強のゲームだと私は思ってます。
値段もプレステ2を持ってるなら、2500円くらいで変えるので値段的にもお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答、ありがとうございました。
なるほど、そうなんですか。

残念ながら私はプレステを持っておらず(^^;)、
WindowsMeなんですけど、機会があったら
やってみようと思います。

ひょっとしてプレステごと買うことになるかも?・・・

お礼日時:2002/01/24 00:45

No.1の補足です。



オンライン対戦のフリーソフトは参考URLでダウンロードできます。

参考URL:http://mj.giganet.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
下記の方へのお礼をご覧ください。

お礼日時:2002/01/21 05:52

僕は麻雀をやらないのですが会社の後輩はかなりうまいみたいでゲームをしばらくやっていたのですが物足りなくなってネットでオンライン麻雀を始めました。


それはすごいはまったみたいです。
自分の実力に見合うクラスからスタートして実力が上がると上のクラスにステップアップしますし、お金がかかりませんから気軽に楽しめます。
後輩はオンラインのフリーソフトでやっていましたのでぜひ探してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
そうですよね、ネット麻雀なら強い人とできますね。

ただ、ネット麻雀では時間等が制約されてしまったり
しますので、できればPC相手のソフトがいいなと・・・(^^;)。

私の最初の説明不足でした。で、改めてPC相手の
最強の麻雀ソフトを教えてください。
どうかよろしくお願いいたします。

お礼日時:2002/01/21 05:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最強(No.1)ハンディライトやヘッドライト

【NITECORE Explorer PIONEER EA4】 と 【NITECORE Explorer PIONEER EA8】
は何が違いますか? NITECORE Explorer PIONEER EA8は新製品ですか?。また、肝心な光り(光る強さ)はどれくらい違うのでしょうか?

また これら以上に、 光り・電池の持ち・重さ・なるだけ最後(後)まで強く光る 総合してもっといいのがありましたらお願いします

Aベストアンサー

「目的」が分からないと何とも言えません。
例えばNITECORE Explorer PIONEER EA4で
明るさ/点灯時間
860 lumens/1h45min
550 lumens/2 h
300 lumens/4 h30min
135 lumens/11 h
65 lumens/22 h
何に(どんな状況で)使われますか?

同じ860lmでLED電球(家庭用裸電球)だと
オーム電機LED電球 8.8W/860lm E26 昼白色
http://marukawa-elec.com/online_shop/info_item_11895.html

>また これら以上に、 光り・電池の持ち・重さ・なるだけ最後(後)まで強く光る 総合してもっといいのがありましたらお願いします。

私の知っている(友人がシャレで買った)LEDライトだと
「LED LENSER(レッドレンザー) X21 OPT-8421」アマゾンで29986円
レビューにも有りますが「単車のヘッドライトを外して持っている」と云う表現がピッタリです。
http://www.amazon.co.jp/LED-LENSER-%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B6%E3%83%BC-OPT-8421-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E5%93%81/dp/B001JEO9O4/ref=sr_1_2?s=sports&ie=UTF8&qid=1367236698&sr=1-2&keywords=led+lenser+%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B6%E3%83%BC

私の行う低山での山登りだとオーバースペックです。私のヘッドライトと手持ちライトを参考までに。
3Wミニヘッドライト
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003PHCY1I/ref=wms_ohs_product?ie=UTF8&psc=1

LED LENSER(レッドレンザー) T7 【明るさ200ルーメン/実用点灯2時間】 OPT-7439B
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0017S4OO2/ref=wms_ohs_product?ie=UTF8&psc=1

「目的」が分からないと何とも言えません。
例えばNITECORE Explorer PIONEER EA4で
明るさ/点灯時間
860 lumens/1h45min
550 lumens/2 h
300 lumens/4 h30min
135 lumens/11 h
65 lumens/22 h
何に(どんな状況で)使われますか?

同じ860lmでLED電球(家庭用裸電球)だと
オーム電機LED電球 8.8W/860lm E26 昼白色
http://marukawa-elec.com/online_shop/info_item_11895.html

>また これら以上に、 光り・電池の持ち・重さ・なるだけ最後(後)まで強く光る 総合してもっといいのがありまし...続きを読む

Q麻雀で配牌・持ち点・順位に関係なく好きな役&狙う役

貴方は、開局前に前提条件を付けなければ・・・
◇どの役が一番好きですか?
◇また、一番に狙う役は何ですか?

Aベストアンサー

◇どの役が一番好きですか?

国士無双ですね。

1順目から国士とみせかけない捨て牌をこころがけて、
最終2順前でリーチかけて
4枚目の当たり牌をあぶり出したことがあります。

安全牌と思って、出した奴は死にました。
3日くらい精神に異常をきたしてましたね(笑)


◇また、一番に狙う役は何ですか?

たんぴんさんしき、ちーといつ、こくし

だいたい、この3役です。

Qマルチリフレクターヘッドライトについて

はじめまして。
最近バイク雑誌でマルチリフレクターヘッドライトという言葉をよく見ますが、マルチリフレクターヘッドライトは普通のヘッドライトと違うのでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

普通はレンズにカッティングを入れたり、バルブ(電球)の後ろにお椀型の反射板(リフレクター)を設置し、光を一定の範囲に配光しています。
それに対し、マルチリフレクターはバルブの後ろにある反射板に複雑な角度を付けて配光しています。

このタイプの利点はヘッドライトのデザインを複雑に出来る事です。(最近はやりの縦型など)

あと、一般タイプに比べると、配光のロスが少なく明るいです。

Q麻雀の質問です。最近麻雀が楽しくて仕方ありません。 どうしたらもっと強くなれるでしょうか? 自分では

麻雀の質問です。最近麻雀が楽しくて仕方ありません。
どうしたらもっと強くなれるでしょうか?
自分では、本をよむ。TV、スマホをみる。など、新しい教師を例えばSNSなども活用しなきゃかなと、きずいているのですが・・・
流行りのスター達に並びたいなんてね。
腕自慢の方、とくに助言をおぬがいします。
親、兄弟は麻雀バカの僕を心配してくれますが、好きな事なので、仕方ないっすね。

Aベストアンサー

将棋じゃないけど、強いヤツと打つ。

・バカヅキの相手
・連勝中の相手
・連帯率の高い相手

まず、こいつらの後ろ見をする。
で、なんでそう切るの?と思ったことを、後で本人に聞く。

逆に弱いヤツのやることを見てはいけない。
余計に阿呆になる。
後ろ見してても「アチャー!」と思うことしかない。

動画見るなら、押しメンの牌譜を取ってみる。
で、常に”自分との比較”をすること。

Qヘッドライトクリーニングはウォッシャーが主流?

ウィンドウォッシャーに連動して、ヘッドライトクリーニングも行われますが、少し前まで乗っていた車は、ワイパーでヘッドライトをクリーニングしていました

最近買った車は、そのメーカー全車種全グレードが、ウォッシャー液を噴射してヘッドライトをクリーニングする機構でした

ヘッドライトの自動クリーニングは、最近はワイパーではなく、ウォッシャー液噴射が主流になったのでしょうか?

Aベストアンサー

>ヘッドライトの自動クリーニングは、最近はワイパーではなく、ウォッシャー液噴射が主流になったのでしょうか?

今ワイパーが付いて居る車種はほとんどないでしょう。

理由は単純にコストですね。
ウオッシャーだけなら、部品代で500円もかからずにつくでしょうが、モーターが必要なワイパーじゃその値段じゃ付きません。

それとHIDのヘッドライトは、ヘッドライトの発熱量が少ないために、雪が溶かせないので、ウオッシャーかワイパーの設置が義務付けられています。
メーカーはコスト優先ですので、ウオッシャーの方を選んでいると言うのが現実ですね。

Q麻雀で最強の役の組み合わせは何ですか?

天和(テンホー) +大三元(ダイサンゲン) +四暗刻(スーアンコウ) +字一色(ツーイーソー) ですか?
ちなみに最強の組み合わせは何点ですか?

Aベストアンサー

No1の方の回答に四槓子つければ8倍役満ですね。
384000点です。

青天井だと。。。電卓の桁が足りません(笑)

QCBR600RRに乗っているのですが、先日事故でヘッドライトが割れてし

CBR600RRに乗っているのですが、先日事故でヘッドライトが割れてしまいました。

交換しようと考えているのですが、ヘッドライトを丸ごと変えようと思っています。


そこで質問なんですが、07年CBR600RRに乗っていますが、05年などのCBR600RRのヘッドライトはつけれるのでしょうか。

回答お願いします。

また、07年のヘッドライトを売っているとこがあれば教えて頂きたいです。

ヤフオクで探したのですが、07年のヘッドライトはありませんでした。

Aベストアンサー

こんにちは。
>05年などのCBR600RRのヘッドライト
ポンで付くとか言う質問ですか?
またまたご冗談を。

05と07では形状がまったくが違いますから。
フルモデルチェンジしてフレームすら違いますし。

ちなみに切った貼ったすれば何でも付きますけどね。

>ヤフオクで探したのですが
バイク屋経由で純正部品を注文すれば簡単です。
5万近くすると思いますけど。

Q麻雀をしたことがありません。麻雀をする人は麻雀屋さんに行く時に、いくら

麻雀をしたことがありません。麻雀をする人は麻雀屋さんに行く時に、いくら持って行きますか?
また、仮に麻雀屋さんで5時間いたとして、負け続けたら合計で、いくら位になりますか?

Aベストアンサー

No1です。麻雀は上がり役によって点数が違います。
この点数を千点100円とか決めるのが「レート」です。
遊び麻雀なら、この程度のレートですから、ハコテン(-3万点)になっても3千円で済みますが、千点千円なら3万円の負けになると言う事です。
麻雀は、状況によっては役満も上がれます。
親の役満に振り込んだら、一瞬で4万8千円が消えます。
ですから、負け額は予想出来ないのです。
私も昔は、ヤ●ザの人達と麻雀を打った事がありますが、負けて払えないなんて事は出来ませんから、数10万円は用意してました。
麻雀漫画のようなイカサマもあり得ますから、普通の人達は仲間内で遊んでます。
それと、雀荘で遊ぶと1時間幾らの場所代が取られます。
この場所代も雀荘に長く居ると馬鹿にならない金額になりますから、場所代を賭けて仲間内で麻雀を遊ぶ事があります。
場所代程度なら大した金額にはなりませんが、場所代プラス負け額ならレート次第では1ヶ月の給料分が1日で消える事もあります。
念のために言いますが、賭け麻雀は博奕として違法ですから、遊び麻雀で楽しむように友達に忠告してください。

No1です。麻雀は上がり役によって点数が違います。
この点数を千点100円とか決めるのが「レート」です。
遊び麻雀なら、この程度のレートですから、ハコテン(-3万点)になっても3千円で済みますが、千点千円なら3万円の負けになると言う事です。
麻雀は、状況によっては役満も上がれます。
親の役満に振り込んだら、一瞬で4万8千円が消えます。
ですから、負け額は予想出来ないのです。
私も昔は、ヤ●ザの人達と麻雀を打った事がありますが、負けて払えないなんて事は出来ませんから、数10万円は用意してま...続きを読む

QスーパーDIOのヘッドライト

スーパーDIO(AF27)のヘッドライトのhighとLOWの切り替えスイッチをhighにすると、ヘッドライトが消えてしまいます。LOWならつきます


スイッチやヘッドライトなどの接触不良でしょうか?


修理方法など教えてもらえますか?

Aベストアンサー

可能性としてはいくつかあります。

・ヘッドライトバルブのフィラメント切れ
・ヘッドライトバルブ接点とコネクタの接点不良(LowはOKなのでアース不良ではない)
・切り替えSWの接点不良
・ケーブルの内部断線(古い車体に、たまにある)

Qどんなタイプの麻雀打ちになりたい? 麻雀ドラマ系のエキサイティング映画、Vシネマが好物です。 麻雀劇

どんなタイプの麻雀打ちになりたい?

麻雀ドラマ系のエキサイティング映画、Vシネマが好物です。

麻雀劇画数多くありますが、「天牌」の黒澤VS入星ほどの対決はないでしょう。

僕などは、死ぬまでに到底あの対決は味わえないでしょうが、憧れます。劇中実際にふたりの男達が黒澤&入星の為に命を捧げようとします。

入星さんカッコいいっす。
黒澤さんファッションなんとかしましょう。

この二人に憧れる一方で、自分に似た打ち手ならアカギです。
タイプが似ててムカつくやつです。社会的なくず以下です。

いままで生きてきて、迷惑かけてばかりで、お母さんごめんなさい。

あと、僕の麻雀人生を大きく豊かにしたキャラク ターがいます。雑魚キャラですが。「スーパーヅカン」にちょい役で登場する、一点読みのでぶっちょさんです。
あなたの麻雀ヒーローはだれですか?

Aベストアンサー

先日、天牌(全4巻)とオバカミーコ(全4巻)が共に中古で千円ちょっとでうっつ得たので、まとめて全部買いました。
来たら、天牌3の黒澤最終決戦史をちぇっくしてみようと思います。
※漫画は見てますww

原作者出てる動画
・闘牌列伝 クリエイター祭り
https://www.youtube.com/watch?v=YjbdLDU7ew8
http://www.nicozon.net/watch/so23113487

昔は僕も振らずに抱え込むタイプでした。
今は安かったらどうぞって感じでくれてやっちゃいますね。

ノーテン棒支払う感覚ですかね。
ちゃんと熱い叩き合いをしたいですねww


人気Q&Aランキング

おすすめ情報