ジョニー・グリーンウッド
だったと思うのですがアナログシンセサイザー
を弾いてたのが印象的なPVを以前見たのですが
タイトルを忘れてしまいました。

どなたかお心当たりのある方教えてください
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


時期はいつごろのでしょうか?

詳しい友人によると
「OK Computer」以前でしたら「Lucy」か
もしくはビデオ「Meeting People Is Easy」の中の未発表曲「Big Boots」で、ジョニーがアナログシンセ弾いてるそうですが。

最近のでしたらスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありごとうございます。

どうやら2曲とも違うようです。
おそらくOK以降KID Aの頃だと思います。
その友人とは疎遠になり確認できなくて。

お礼日時:2006/03/14 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPV 心当たりあるかた><

歌手名も歌の名前も分かりません。
かなり前にMTVで見たのですが。。分かることは
・洋楽
・白人女性の歌手
・男のダンサー(黒色の服)と女のダンサー(白色の服)が同じ歌手で一緒に踊っているシーンがある。
・歌手のダンスがカッコイイ
PVのイメージが頭に残って離れません。
情報がかなり少ないですがどなたか知っているか又は心あたりがある方教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

>男のダンサー(黒色の服)と女のダンサー(白色の服)が同じ歌手で一緒に踊っているシーンがある。

しか合っていませんが、私はCiaraの"Like A Boy"が思いつきました。

以下のリンクから視聴できます。
http://sonybmg.com/musicbox/video/ciara/

Q印象に残る・おもしろい洋楽PVについて

お世話になっております。

音楽好きの皆さまに教えて頂きたいのですが、
以前に『印象に残る面白い洋楽PV』を探していた時に、お世話になったWEBサイトを探しています。
ずらっと年代ごとにここ10年間分くらいのPVが羅列して紹介されていました。

そこで出会ったお気に入りのPVは「fatboy slim - weapon of choice」で、
他にもレッチリやマイケル・ジャクソンなどのメジャーなPVも掲載されていました。

MTVミュージック・ビデオ・アワードなどで受賞したPVのランキングなのかな?
とか、個人が作った俺のオススメを聴け!的な自己満サイトなのかな?とも思ったのですが、
いくら検索してもそれらしいサイトに行きつけません。。しゅん(;_;)

別のサイトでも結構ですので、他にも見やすかったり、良いPVが割りと載っている様な
PVサイトがあれば教えて頂けたら嬉しいです。

要するにまた「印象に残るPVが見たい!」だけなので(^^;

どちらかと言えば自己満サイトより、受賞履歴などをまとめた一覧サイトの方がいいのですが、
そうではなくとも、回答者様おすすめの「これ超熱いよ!」的なPVなども
いっしょにご紹介頂けたら嬉しいです!

他にも趣向とは違うのですが個人的に印象に残ったPVは「Portishead-Only You」です。

ご教示いただけましたら幸いです、お礼はさせていただきます*

お世話になっております。

音楽好きの皆さまに教えて頂きたいのですが、
以前に『印象に残る面白い洋楽PV』を探していた時に、お世話になったWEBサイトを探しています。
ずらっと年代ごとにここ10年間分くらいのPVが羅列して紹介されていました。

そこで出会ったお気に入りのPVは「fatboy slim - weapon of choice」で、
他にもレッチリやマイケル・ジャクソンなどのメジャーなPVも掲載されていました。

MTVミュージック・ビデオ・アワードなどで受賞したPVのランキングなのかな?
とか、個人...続きを読む

Aベストアンサー

リストなら
http://www.mtv.com/ontv/vma/winners-by-category.jhtml
のBest Art Direction, Best Editing, Best Special Effects辺りを見ると良いかもしれません。

Robbie Williams - "Rock DJ" TVでは放送できないでしょう。
OK Go - "This Too Shall Pass"ノーカット撮りで面白PVを作ることで有名ですが、この曲の2つ目のPVとして大がかりなドミノ倒しのPVも作りました。
Ronan Keating - "I Love It When We Do"普通に動いてる人と、変な動きをしている人が混在して楽しい雰囲気です。普通に歩いていてもフレームアウトしそうになったところで変な動きになる人もいたりします。 "The Way You Make Me Feel"なぜこういうことになったのかは最後にわかりますが、プレスリー風のおっさんが良い味出しています。ちなみにはもっているボーカルはBryan Adamsです。
Thalia - "Gracias A Dios"乳から火を噴きます。 "Piel Morena"蛇口やろうそくが付くことも。
Paulina Rubio - "Causa y Efecto"常に露出しすぎな人ですが、このPVのメイクの方がインパクトがあるかも。まあ一番露出がやばい"Ni Una Sola Palabra"で、割れ目くっきりでも許されるのもすごいです。
Shakira - "Objection (Tango)"貧相なスーパマンとバットマンが助けに・・・
Juanes - "La Paga"いかにもコロンビア

3曲続きでストーリーになっているPVを2系統。
O-Zone - "Numai Tu" "Despre Tine" "Dragostea Din Tei"2曲目にブラッド・ピットが出演していて、有名なマイヤヒーで完結します。
Alexandre Pires - "Amame" "Quitemonos La Ropa" "En el Silencio Negro de la Noche"内容は面白いわけでもなく重たいですが。スペイン語で歌っていますがブラジル人です。

ちょっとダークだけど印象に残る映像として
Katie Melua - "I Cried For You"
Emilie Simon - "Désert" "Fleur De Saison" "Dame De Lotus"
などもいかがでしょう。

リストなら
http://www.mtv.com/ontv/vma/winners-by-category.jhtml
のBest Art Direction, Best Editing, Best Special Effects辺りを見ると良いかもしれません。

Robbie Williams - "Rock DJ" TVでは放送できないでしょう。
OK Go - "This Too Shall Pass"ノーカット撮りで面白PVを作ることで有名ですが、この曲の2つ目のPVとして大がかりなドミノ倒しのPVも作りました。
Ronan Keating - "I Love It When We Do"普通に動いてる人と、変な動きをしている人が混在して楽しい雰囲気です。普通に歩いていてもフ...続きを読む

Qやけに印象に残ってるPVはありませんか?

投稿失礼いたします。

皆さんで面白い、悲しい、怖い、映画並等、「印象に残ったPV」はありますか?
私だと
Nickelback - Savin'me
http://www.youtube.com/watch?v=HfM_YxoUq1o
→映画化してもいいんじゃないか?とか思ったPV

Rammstein - Keine Lust
http://www.youtube.com/watch?v=_k-vPv-XEpg
→面白いがカッコよくもあるPV

Lordi - Blood Red Sandman
http://www.youtube.com/watch?v=xTQ3ylT5gNU
→B級怪物ホラー映画のほのかな香り。この人たちは衣装が常に逸脱してますね。

等です。皆さんで印象に残ったPVは何でしょうか?洋楽限定で、ジャンルはフリーです。ありましたら是非ご紹介していただきたいです。よろしくお願いします!
余談:音楽が映像を惹き立たせるように、その逆もまた然り。

Aベストアンサー

ライヴ映像でもいいですか?
初めてこの動画を見たときは歌い方が不気味でインパクトが強すぎました。

Diamanda Galas - Gloomy Sunday

検索してみてください。YouTube の動画(とくにオリジナル動画でない場合)、リンクを貼るとA-Bone(2ちゃんねるか!)されてしまいますので。
言うまでもなく原曲はこの曲を聞いて自殺者が多数でたいわくつきの曲です。
日本名「暗い日曜日」。

Q今、とても印象に残っている洋楽のPVがあるのですが、なんという曲名なの

今、とても印象に残っている洋楽のPVがあるのですが、なんという曲名なのか、なんというアーティストさんの曲なのか、さっぱり分からないので、皆さんにお聞きしたいのです。

そのPVは、チェス盤の上で黒い衣装の人と白い衣装の人が戦っていて、別画面ではチェスを動かしている男の人が映し出されているのです。
PVの一番最後で黒い衣装の人と白い衣装の人が交互に言い合うように歌って終わります。
これらの映像の間にアーティストさんの演奏シーンが入っています。

アーティストさんはスリーピースで、雰囲気がFoo Fightersに似ています。

ちなみに、わたしがそのPVを初めて見たのは去年の冬のことです。
スペースシャワーTVで「Foo Fightersが好きな人にはオススメ」と曲紹介されていました。

このPVに心辺りがある方は、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

白黒、チェス、戦う、スリーピースというのでほぼ間違いないと思いますが、

Biffy Clyro(ビッフィ・クライロ)の”Mountains”じゃないでしょうか。
http://hostess.co.jp/biffyclyro/

合ってるといいんですけど^^

Qジョニーサンダースのアルバム

ジョニーサンダースのアルバムっていろいろあってどれがオリジナルなのかよくわかりません。ベストとかカセットしか無いものも多いようで。ニューヨークドールズは分かるのですが、ハートブレイカーズからソロまでどなたか詳しい方整理して教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

 THE HEARTBREAKERS
  『L.A.M.F.』(1977年)
  『Live At Max's Kansas City』(ライヴアルバム 1979年)
 Johnny Thunders Solo
  『So Alone』(1978年)
  『D.T.K. Live At The Speakeasy』(ライヴアルバム 1982年)
  『In Cold Blood』(シングル 1983年)
  『Hurt Me』(1984年)
  『Que Sera、Sera』(1985年)
  『Copy Cats(with Patti Palladin)』(1988年)
  『Jet Boy』(ベストアルバム 2004年)

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Johnny_Thunders


人気Q&Aランキング

おすすめ情報