プロが教えるわが家の防犯対策術!

約2年間付き合った彼と別れました。

彼は就活期間に入り連絡取ることが少なくなっていました。
就活を全力で頑張りたいという彼の気持ち・一つのことしかできない彼の不器用さ、それが分かっていたので、仕方ない事だと見守ってきました。

しかし先月末、寂しさから逃げたい・私を見てほしい一心で「別れようか 一度」この一行をメールで送りってしまいました。

彼から翌日返事がきました
「俺が○を捨てたんじゃない。○が捨てたんだ。○は何回別れる言った?もちろん 原因は俺にあるのかもだけど。○の事は好きだ。でも俺は就活を全力でやらなきゃいけないんだ。嫌いになって別れたわけじゃない。俺に縛られず行動しなさい。」

別れてから1週間後
友達に取り次いでもらい電話をしました。
「○は何度別れると言った?今回は無理だ。自分の言った言葉に責任を持ちなさい。口に出した時点で言葉は約束となるんだよ。
○の事は好きだよ。だからメール・電話はしてくれてもいいから。○は今やらなきゃいけない事を頑張りなさい。
免許の成果は必ず見るから。○の家から俺の家まで来れたら合格な。その時にお互い必要だと感じ・需要が合えば復縁もあるかもな。
でも○○の都合良いように聞き取るな!
必ず戻れるわけじゃないんだから。お互い別な出会いがあるかもしれないだろ?タイミングさえ合えばいいんだよ。俺は、次会うまでの間に○が誰を好きになろうが気にしないし・付き合っていても構わない。」


私は 彼が待っていてほしいと言っているような気がします。
都合良過ぎですかね。
皆さんの意見を聞かせていただけますか。

A 回答 (12件中11~12件)

すみません、率直な感想です。



不器用かもしれませんが、そんなに
ぐだぐだ言う男は私は嫌いです。
就活が忙しいから、彼女を大事に
出来ないと言うような男は信用でき
ません。

さっさと決断したほうがいいと思います。
    • good
    • 1

>約2年間付き合った彼と別れました



別れたんでしょ?
自分でそう思うなら終了で良いかと。


しかーし、あなたの文章を読んでいると未練タラタラです。
彼氏の台詞に
「○は何回別れる言った?」
とあります。
今まで何回もこういうことを発言して問題になったのでは?

あなたは自分の「別れる?」の発言に相手からのNOの答えを待ってるだけでしょう。
彼氏の言うとおり、我慢できなくなるぐらい「NO」の答えを求められたら、「自分の発言に責任も持て!」って云いたくなります。

まぁ、彼氏の「○が好きだ・・・需要がなんたら」の会話は意味不明ですが、仮に復縁があったとしても互いが成長しない限り、同じことの繰り返しですョ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!