化粧落としで、マスカラを落とします。
たまに、マスカラ落としできちんと落とします。
どちらも、フツウに落とせるんですが、洗顔した後に目をみると、目の中(アッカンベーをした時の赤いところに)に黒い塊があったり、次の日に目やにと一緒に黒いのがでてきていたりします。
皆さん、こんな感じなのですか?落とし方が悪いのですか?

A 回答 (2件)

こんばんわ。



マスカラの落とし方についてですが、目の周りは非常に皮膚が薄いため、専用リムーバーで落とすのがいいです。

まず、コットンに専用リムーバーをつけます。
そのまままぶたの上に5秒間おきます。これはライナーとマスカラをなじませるためです。

なじませたら、まぶたからまつげの方(下方向)へ向かってゆっくりとおろします。これを2回します。

そうしたら、コットンを裏返しにして(裏側のきれいな面をだす)、二回折って(縦に折ったら次は横)コットンを4/1におります。

真ん中の角で、目尻から目頭へ向かって「ギザギザ」と拭いていきます。
そうしたら、目の下(アッカンベーをした時の赤い所)の際を、目尻から目頭方向へ拭いていきます。

これで終了です。

マスカラをきれいに落そうと思って、ゴシゴシしがちですが、目元はとってもデリケートなので、そっとやりましょう。
ゴシゴシしちゃうと、しわの原因になるので気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。コットンで落とすのですね。今までオイルとかそんなんで、手で擦っていました。
私はマスカラを下から(フツウ、下から塗りますよね)塗っています。上からはつけません。上から馴染ませれば、下につけたマスカラ、落とせるってことですね。

>ゴシゴシしちゃうと、しわの原因になるので・・

マジですか?!知らなかったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/21 17:41

こんばんは。


今は何でメイクを落としていますか?
オイルやクリームではなくて、アイメイクだけふき取りにしてみてはどうでしょう。
私は、アイラインやシャドウ、マスカラをたっぷり付けるので
きっちりとメイクを落として洗顔しても、クマみたいになってたことがあります。
それがいやで、お風呂に入る前にふき取りコットンでアイメイクだけ落とすようにしました。
商品は何でもいいと思います。
私はカネボウのナイーヴを使っています。
メイク落としの液がたっぷりと染み込ませてあるので
目の周りの化粧だけそれで落として、あとは普通にクレンジング→洗顔で
洗い終わった後、クマ状態になることはなくなりますよ。
一度試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メイクはメイク落としのついでにオイルで落としていることが殆どでした。
アイメイクだけ、ふき取りですか・・・。
ふき取りだと、楽かもしれませんね。あと、商品が何でもいいというのも、気分的に楽になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/21 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qものもらい&目やに。。原因は・・

私は良くものもらいになってしまいます。
現在もまた、出来ているのですが、毎回、眼科に行くのも面倒&費用がかさむので、市販の抗菌目薬で治しています。だいたい月に1回はなっている状態です。
“コンタクトが悪いのかな”っとか思っているのですが、ちゃんと洗っているし、淡白除去もしてます。
それに、ふと思えば、目やにがとても多いんです!!!
これって、、、逆まつげ原因だったりするものでしょうか??下のまつげが、両目とも逆まつげなんです。。ご存知の方がいらっしゃれば、ご返答頂ければ幸いです。
また、めばちこを目薬以外で「こうしたら良くなるよ!」っと言うのを知っている方がいらっしゃれば教えて下さい!
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
私もものもらいは出来やすい方です。
コンタクトも使用しています。清潔にしているつもりです。
この間、2ヶ月連続で出来てしまいました。
私の場合、気付くのがいつも遅く、市販の目薬では治らなくいつも眼科に行き、切ってもらったり目薬を出してもらっています。
その時眼科の先生に言われたのが、ものもらいの出来やすい体質の人は(私の場合)、目を冷やすよりも温めたほうがいいと言う事です。
お風呂で蒸しタオルを目に当てるだけでいいそうです。
ものもらいは油分が詰まって出来てしまうらしいので、冷やすとあまりよくないらしいですよ。

逆まつげが原因かどうかは私ではよく分かりませんが、もし目の疲れを冷やす事で取っているのなら、次はぜひ温めてみてください。

Qマスカラを付ける時、繊維入りの下地(白)を付けてその上からマスカラ(黒

マスカラを付ける時、繊維入りの下地(白)を付けてその上からマスカラ(黒)を塗ると、どうしてもダマになってしまい綺麗に仕上がりません。
繊維入りを付けた後も、コームでとかす必要ってあるんですか?でも、そうすると繊維が取れてしまうような気がして…。詳しい使い方を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
繊維入りの下地を多くつけるとダマになりやすいようなきがします。薄くつけてみてください。マスカラの問題もあるかもしれません。ダマになりやすいものもありますから^^;
ダマが気になるのであれば、乾いてないうちにコームで二、三回とかすといいと思います。繊維は多少とれてしまうと思いますが・・・何回もとかすと繊維がとれてしまいます。
また、使うときにティッシュオフするのも手です。つけすぎてダマになってることもあります。
薄く薄くつけるのがポイントです!自分でいろいろ試しながらやるといいと思います^^

Q糸状の目やに

ここ数ヶ月、糸状の目やにが出ます。
伸びる目やにというよりも、本当に糸みたいな目やにです。
私はもともとアトピーなどアレルギー体質なので、それが原因だと思っているのですが

普通の水っぽい目やにと、糸状の目やにはどう違うのでしょうか?
糸状の目やにはアレルギーの目やにと聞いたことがあるのですがそれは本当でしょうか?

Aベストアンサー

ひっぱると糸を引いて、ほとんど白っぽくない透明の目やにですよね。
私もアレルギー性結膜炎になりやすいほうで、その目やにが出るとアレルギーの症状が出ているな、とわかります。

コンタクトをお使いでしたら、レンズの汚れやケア用品の成分によってもそのような症状が出やすくなります。

コンタクトを新しくするときに眼科で気になって聞いてみましたが、とくに問題はないとのことでした。

AZ点眼薬という目薬は即効性はそれほど感じませんが、ある程度効果はあるようです。

Qけして目の下が黒くならないマスカラ教えて!

どんなマスカラも時間が経つと落ちて目の下が黒く疲れた感じになってしまいます。落ちないマスカラ教えてください。

Aベストアンサー

♯1です
みなさんから色々なマスカラが紹介されていますね。
どれか試されましたか?
マスカラの「落ちなさ」はかなり個人差があるので、みなさんのご意見を参考に実際に使用してみるしかないと思います。
でも一つ一つ買うのも大変ですよね。
そこで私がマスカラ選びで行っていることをお話します。
・デパートの化粧品売り場で
ブランドごとに美容部員さんに「一番落ちないマスカラ」を紹介してもらい、つけさせてもらう。ちょっとはずかしいけど事情を説明すればわかってもらえますよ。最近大きなデパートでは全部のブランドの製品の相談にのってもらえる専門職(ボーテコンシェルジュ)をおいているところが多いので利用しましょう。できれば午前中につけて1日の「落ちなさ」をチェック。私は右と左と別のマスカラをつけたりしています。
・ドラッグストアで。
見本がおいてあることがあるのでつけさせてもらい、同じように1日の「落ちなさ」をチェック。

私の場合、時間がたって落ちなかったマスカラはまだありません。かなりの重症ですね。

どうしても出合えないときはくりかえしになりますが,ドラッグストアで売っている資生堂フィティットのドラマティカルトップコート(水色の容器)を是非お試し下さい(もちろん見本から)。1000円です。今お持ちのマスカラがそのまま使えるので便利ですよ。頭のすみにおいておいて下さいね。

♯1です
みなさんから色々なマスカラが紹介されていますね。
どれか試されましたか?
マスカラの「落ちなさ」はかなり個人差があるので、みなさんのご意見を参考に実際に使用してみるしかないと思います。
でも一つ一つ買うのも大変ですよね。
そこで私がマスカラ選びで行っていることをお話します。
・デパートの化粧品売り場で
ブランドごとに美容部員さんに「一番落ちないマスカラ」を紹介してもらい、つけさせてもらう。ちょっとはずかしいけど事情を説明すればわかってもらえますよ。最近大きなデパー...続きを読む

Q目やに

久しぶりにコンタクトをしたら、急に目やにが出てきました。それも大量にです。充血も少ししています。コンタクトをはずしてしばらくすると、充血も目やにも治まりました。コンタクトが原因なんでしょうか?それとも元々目に異常があるのでしょうか?めがねの時は何の症状も見られませんでした。

Aベストアンサー

こんにちは。
やはりコンタクトが原因だと思います。

コンタクトのトラブルは結構あります。
少しでも違和感を感じたら、早めに眼科医を受診して下さい。

http://acuvue.jnj.co.jp/health/trouble/index.htm

Qマスカラの落とし方

今までは普通のクレンジング剤で落としていたのですが、マスカラを落とそうとこすっていたら、まつ毛の量が減ってしまいました。
なので、専用のリムーバーを購入したのですがうまく落とすことが出来ません。液体のもので、コットンにしみこませて使うものなんですが……この場合コットンでまつ毛をはさむようにするんですよね?でもなかなかはさめなくてうまく落とせないんです。
どうしたらうまく落とせますか?

Aベストアンサー

こんばんわ!
2層タイプの振って使うリムーバーをしようしてます。私もまつげがまばらで短いので、はさんで落とすのは難しいです☆
なので、このようにしてます↓

リムーバーをしみこませたコットンを下まぶたに置く→普通に含ませたコットンで上から押さえる
→数秒後、ゆっくりとまつげを拭き取るようにする。

こうすると下まつげのマスカラも負担をかけずに一緒に落とせて、いい感じです☆
最後に細かいとこは同じコットンを4つ折りにしてちょこちょこっと拭きます。
こんなやり方はどうでしょうか??

Q左目だけ目やに

2歳になる娘です。
昨日から左目だけ目やにがひどく、
まつげに絡まって固まっているので
取ろうとすると嫌がって抵抗されます。
目が開かないほどヒドイわけではないのですが、
初めてのことでちょっと心配です。

感染するものだと大変なので
早めにお医者さんに診てもらおうとは思うのですが
やっぱり小児科より眼科の方が良いのでしょうか。
可能性としては目やにの原因はどんなものが
考えられるのでしょうか。

アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

家の次男坊も、生まれたときから片方だけ目やにがひどく、
清浄綿などで、睫毛に付いた目やにをこすって取っていたんですけど、
1歳を過ぎて、まず「目医者」に行きました。
そこでは、管のようなものを目の脇から鼻へ通して、
通りが良いかどうか調べました。
その結果、どうも詰まり気味だと言うことがわかりました。
よほどひどければ、「手術」しなくてはいけないみたいでしたが、
幸いにも点眼薬だけで完治しました。

自然治癒することもあるようですが、質問者様のお子さんは、もう2歳だということで、
一刻も早い診察&治療をした方が良いと思います。

参考URL:http://health.nikkei.co.jp/medical/hospital.cfm?i=2002022206932c2

Qウォータープルーフマスカラの落とし方

ウォータープルーフマスカラは普通の化粧落とし(ジェルクレンジング)でも落とせますか?
ちなみに無印良品のジェルクレンジングを使うつもりです。

Aベストアンサー

普通に落ちると思います!
ごしごしするのはNGです!

Qどろっとした目やに(?)が・・・

23歳女性です。
どろっとした目やに(?)が出てきました。
例えるなら,風邪を引いているときの鼻水のような,黄色くてどろっとしたものです。
今朝から,右目だけ充血して,もやがかかっているような感じだったのですが,目やには主に左目から出ています。
以前も一度,もやがかかるようなことがあり,そのときは眼科で目薬を貰って治りました。
そのときの原因は,コンタクトで目が汚れているとしか言われませんでした。
今朝も,あぁまた汚れてるのかな…くらいにしか思っていなかったので,この変な目やにを見てびっくりすると同時に不安になっています。
どうかご回答をお願いいたします。
ちなみに,6年ほど前から,2週間使い捨てコンタクトを使用しています。
また,3日ほど前から,風邪を引いています。今はほとんど治っていますが。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、あまり参考にならないかもしれませんがひとつ思い当たることがありましたので。

以前私はあまりに疲れていて、コンタクトをはずすのも忘れて朝まで寝てしまったんですよ。
そしたらあなたのおっしゃる通りどろっとした目やにがついていました。
最初は「はな○そか!?」と思ったのですが目は真っ赤に充血していてよくよく考えるとやっぱり目やにだと感じ、眼科へ直行しました。
診断は結膜炎・・・。
あなたさまは私ほど極端ではないと思うのですが、やはりコンタクトレンズの汚れによるものではないでしょうか?
コンタクトレンズを洗浄するだけでなく、アイボン?などのように目自体も清潔にするよう医師からアドバイスを受けました。

参考になれば何よりです。

Q教えて下さい!!!どこで買えますか?海斗の「洗顔前の毛穴づまり落とし」

こんばんは!!!
海斗の「洗顔前の毛穴づまり落とし」
↑この商品が欲しくて近所の薬局など探しているのですが、全然みつかりません!
どこで買えるのでしょうか?
通販でも構いませんので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

僕は名古屋に住んでるのですが、名古屋駅の近くにある「ダイコクドラッグ(参考URLに店舗情報入れておきました。)」に売っていましたので買いました。値段も通販より断然安い798円でしたのでオススメです。
近くに薬局があったら店員に取り寄せできるかどうか、また値段はいくらするのか聞いて見てはどうでしょう?
参考になればと思います。(´▽`)

参考URL:http://www.daikokudrug.com/shop/shop.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報