街中で見かけて「グッときた人」の思い出

今後、まず着ることがないのに、しまい込んである衣料品は、皆さんどの位お持ちなんでしょうね?

私はかなりあります。

主に、太って着れなくなったもの、流行遅れのもの、などですね~

皆さんは、どうですか?

又、それを捨てない理由は、何ですか? 

教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

ねるとききます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

古い寝巻きも、とってあったりして・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/11 22:45

着ないのに捨てられない服・・


やはり、高かった服。
ローンで買った服。
なんか勿体無くて10年タンスの肥やしにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投資金額を考えると、まるでそのお金を捨てるような気持ちになりますからね~

でも、10年も経ったら、吹っ切らないといけないかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/13 19:19

手編みのマフラー


へたくそで何度も糸がつなぎ合わせてるやつ。
多分一生捨てない。べつに大切にしまってもいないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女からのプレゼントですか?
だとしたら、愛着があって捨てられないんでしょうね~ 

私は・・・とうの昔に、どこかに消えてしまっているなあ。彼女の思い出と共に・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/12 05:07

こんばんは。



五角形の…ってちがいますね(汗&笑)

シミがついたシャツ、ええ加減ボロになったシャツ
がクローゼットの中に在ります。

捨てない理由
ゴミの分別の問題
 ->衣料は燃えるゴミとは別にしないといけない
 ->1,2着では量が少なすぎ
 ->捨てずに残る

ゴミの分別を無視していいのであれば、今すぐすてます(汗)…おこられるって^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともなお話です。

衣類は、本来は生地の組成によっても分別が異なるし、付属品も、外さなくてはいけないし。
・・・とまで分別させる自治体は、少ないでしょうけど、それでも衣類のゴミ出しは、難しいですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/12 05:02

こんばんは、毎度おじゃまします。

(御自宅からのお礼文を有り難うございます。)

>今後、まず着ることがないのに、しまい込んである衣料品
あえて言うなら、ぼろぼろの“バトルスーツ”ですね。

今から20年近く前、半年ほど、東急目蒲線(あっ、今はそう呼びませんね)沿いに暮らしたときのこと、
若気の至りで、土曜の夜に第三京浜をオートバイで疾走中、こけました。
救急車で搬送された病院の担当医いわく、
「おっ!ごっついの着てるねぇ、あんた、これのおかげで命拾いしたよ」
と言われた代物です。そうです。バトルスーツとは、プロテクター類の入った、
オートバイ用のウェアです。革ジャンからブーツまで、一式で15万円ぐらいはしたかな。

その事故以来、オートバイには乗っていません。
2度とそれを着ることも無いでしょう。(もちろん、体型が変わったこともありますが。)

ときどき、それを押入れから引っ張りだして眺めています。
自分にも、そんな時代が有ったことを思い出させるために。
失いかけた闘争心を呼び戻すために・・・。

ちょっと、暗かったですかね。^^; おじゃましました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度どうも。

命を救ってくれた「バトルスーツ」であるし、青春のオベリスクでもあるわけですね。

私のオベリスクは、アイビールックの三つボタンジャケットでした。
最近こそ大流行ですが、三つボタンが長い間すたれていて、どこを探しても売っていませんでした。
だから、大事に使っていたんですけど、太ってどうしても着れなくなった時は、かなりショックでした。

人生で初のデートに着て行ったジャケットですし、その後も長い間とっておいたんですけど、そういえば、どこに行ってしまったんだろう(汗)

ご回答のおかげで、ちょっとノスタルジックになりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/12 04:56

買い物下手なので勿体ない服が沢山タンスで眠ってマス(ノ_・。

)
何か好みと外見が違うみたいで、買って(主に試着ナシの服)家に帰って着てみたらなんじゃこりゃ。みたいなモノばっか。
最近はよく考えて買うようにしてるので最近の服は無事着られてますが。。
いつかヤフオクに出してあげようと夢見ながら、今はタンスでキレイにされて眠っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もよくあるのが、お店で見た色と、家に持ってきてから見た色が、全然違う印象だったという場合ですね。
何故か、濃すぎるか派手すぎます。

あとは、変ったデザインだな、と思って買ってきたものも、いざ着てみると、違うな、というケースとか・・・

そういったものは、確かに新品同様のまま、眠っていますね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/12 04:42

自分で作った服です。

着ないのに捨てられないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、納得の理由ですね!
男の私は、残念ながら持っていませんけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/12 04:36

痩せたら着れるかもという願望

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の願望ほど、実現しないものはない・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/11 22:49

引越しのために部屋を片付けていたら、


全然着ていない服が何着もでてきました^^;


たぶん、いつか着るだろうと思ってとっておいたり、
外で着れなくても部屋着としては使えると思ってたからだと思います・・・。

結局着ることなく、捨てることになってしまいましたが・・・。
しかもゴミ袋3袋分くらい・・自分で驚きました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引越しのような時でないと、どのくらいたくさんあるか気が付きにくいですね。

部屋着なんかも、案外お気に入りの服ばかり着たり、安く買ってきたりして、古いものを着る機会って、結局ないんですよね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/11 22:48

皆さん同じですねえ・・。



私もあります。

棄てられないのはやはり「もったいない」「やせればきられる」なんて理由ですかね。

高校生の娘が古着に凝っていて、昔のDCブランドのものなど喜んで着ています。とっておいて良かったって所ですか・。

娘に付き合って古着屋さんなんかに行くと「エ、こんなのが売れるの?」ってのが結構あります。
リサイクルのお店に持っていかれても良いかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程、今は古着ファッションが流行していますからね~
お父さんの山高帽なんかが、人気あるらしいし・・・

来年になったら、流行がすたれるかもしれないし、今がチャンスかも。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/11 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報