チョコミントアイス

フリマサイトでお洋服を見るのが大好きで、つい1000円以下で可愛いと買ってしまいます。

でも・・・もう服いらないねと思うくらい家にあります。
何か心を入れ替える方法はありませんか?

A 回答 (3件)

フリマサイトでお洋服見て、


カート?(すみません仕組み知らなくて)に入れて、
3日間放置、
その間自分の持ってるお洋服を見直して、
改めてカート見て、
かぶってたら削除。
それでも欲しいなぁと思ったら買う。

すると、買う量は多分減るんじゃないかと思います。

あとは、物理的に服の収納スペースを増やす。

服を増やすのは、
別に犯罪でもないし、自分以外に困ってる人いないし、
自分だってもしかしたら困ってるわけじゃないので、
大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

3日考えるルール頑張ってみます。
なんか律しなければ服が増えるので・・・

お礼日時:2024/08/06 13:24

サイトを見ない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね・・・まずはそこからかなと・・・
それが難しいのですが・・・

お礼日時:2024/08/06 13:23

一番いいのがフリマサイトを見ないのがいいのでは。


フリマサイトを見るのが癖になっているので、
それをやめれば買わずに済むかと思いますよ。
何が何でも見ないといったことで、買わないで済むかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。
ついついつい…見たくなります。
まずはそこが一番の問題なのかもしれません。

お礼日時:2024/08/06 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!