アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

着たい服が似合わない



学生、女です。

こんにちは。
突然なのですが、
私は可愛いお洋服を
着ることに憧れていました。
けれど私はチビデブで、
可愛い服は全く似合いませんでした。
悔しくて、15kg近く痩せました。
髪の毛のセットも頑張りました。
やっと、
可愛い洋服が着れるようになったんです
さっそく、お母さんと可愛い洋服を
買いに行って、自分が「着たい」と
思ったものを見つけたので、
試着してみました。

けど、鏡を見たらすごく似合わなくて、
サイズがおかしいとかではないんです。
お母さんは「似合ってるよ」と言ってくれたのですが、ほんとに似合っていなくて、
結局やっぱいいやと言ってやめてしまいました。
せっかく連れてきてもらったのに申し訳ないです。
可愛い洋服着るために頑張ったのに
すごい悔しいです。
部屋で泣いてしまいました。
どうしたらいいですか。

A 回答 (12件中1~10件)

15kgも痩せてよく頑張りましたね。


髪の毛のセットも頑張り可愛い服が着れるようにと頑張ったんですね٩( 'ω' )و
偉いと思います。
お母様が「似合ってるよ」はホントの事を言っていると思いますよ。
あなたは着慣れていなくて、似合わないと思っただけです。
お母様の「似合ってるよ」と言ってくれたことを信じましょう。私にも娘がいますが、似合っていたら「似合ってるよ」「可愛いよ」と言いますよ。
せっかく痩せて可愛い服が着られるようになったのだから自信持って大丈夫ですよ(*´꒳`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/20 19:17

自分では似合わないと思っても他の人から見たら似合うという事は、その服を着てみて、見慣れていないだけだと思います。

見慣れてきたら似合うと思えるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/20 19:17

髪型や靴や化粧が服に合ってないと誰でも似合わないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/10/20 19:17

似合わないってのはあなたが思ってるだけで他人から見たらそうではないかもしれない。



だから着たいなら着ればいいんじゃないですかね。
着てるウチに慣れてくるって事もあるし。
学生服とかだって最初はなんか似合わないな、おかしいな、と違和感あってもしばらくすればみんな自然と馴染む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/20 19:17

一口に「可愛い洋服」と言っても、形も色合いもいろいろありますよね。


例えば「ピンクのワンピース」と限定しても、ピンクには、ショッキングピンクもあれば、淡い桜色もあるし、落ち着いた大人の雰囲気のピンクもあります。少し紫色寄りもあるし、オレンジ寄りもあります。
ワンピースだって、短いスカートもあればロング丈もある。ふんわりしたものもあれば、すらっとしたデザインのものもある。
よほどの美少女なら、多少の似合わなさも「少し外しているところが、また良い」とか言って貰えますが、そうじゃない一般人は、痩せてさえいればなんでも似合うとはいきません。
1つ着て「似合わない」って諦めてしまうんじゃなくて、じゃあこっちは?じゃあこれは?と、ひたすら試すしかないんですよ。
洋服を買うのは体力と気力の勝負です。
続けていれば、そのうち、試着しなくてもある程度自分に合う合わないは分かってきます。
頑張れ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/20 19:15

着たい服を着るのもいいけど、自分に似合う服を着るほうが、より人からも好かれますよ。



現実は悲しませるためにあるものではなく、そうした現実を知らしめるためにもあるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/10/20 19:17

何が似合わなかったのか?


原因は、何でしょうか?

色とか、骨格とか、雰囲気とか、ありますよね?

学生さんなら、バイトして、ちょっと高いかもしれないけど、
プロにアドバイスをしてもらえるような百貨店サービスを予約して、
アドバイスをもらうとか・・・。
そういうのは、どうですか?

https://website.hankyu-dept.co.jp/honten/h/ladie …

ただ、こういうのに行くと、高いお洋服は買わないといけないし、
お金はすごくかかりますよ。

親御さんと相談してね。

もしくは、自分で、図書館に行ったりして、似合う色とか、勉強する方法もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/20 19:15

女装子です


同じような感覚に陥ったことがあります
私は基本的にリユース品しか買わないのですが、
初見で「あ、可愛い!」と思っても、実際に着てみると「え… 全然違ぇ…」と思うことが9割です
ちなみにスカートではそう感じたことはほぼありません
そういう時は、初見で可愛いと思ったかどうかではなく、体格に合いそうかどうかを先ず考えてから、
それこそ20着でも30着でも試してからしっくりくる服を選べばいいと思います
実際、私も初見で一目惚れしたはいいものの、試着してから「やー、違うな…」と思って諦めたものは100着を超えます
こういうのは、自分のイメージと実際のフィット感の差異に起因するものだと思っています
一つの考え方として、彼氏を作り、その彼氏に着て欲しいと思う服を選んでもらうというのも一つの方法です
親の場合は「親フィルター」がかかるので、赤の他人が見るよりちょっとズレが生じます
または普通に女友達に見繕ってもらうのもいいでしょう
普通は、余程ボーイッシュな人でない限り、可愛い服を着たいと思わない人はいません
私のそうな女装子ですら、自分の年代や体格と相談して泣く泣く諦めるような服もあるのですから
ただ、可愛い服を着るために減量を成功させた努力は非常に素晴らしいと思います
なのでその努力を認めてくれる彼氏を作るのも一つの方法だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/20 19:17

ブス専門の服売り場で


可愛くない服を選べば納得しますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2023/10/20 19:18

そんなに痩せて。


食べないで痩せたんですか?
可愛くない女の子なんていませんよ。
似合わないと思ったのは、笑顔じゃなかったからでは?
最初は違和感があっても、服が次第にあなたにしっくり来るもんですよ。
せっかく痩せたんです!色々試してみてください^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/20 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A