アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生相談です。
今自分は16歳なのですが中卒で働いています。
一個下の彼女が居るのですが岡山に住んでいます。
今の仕事を辞めて岡山でひとり暮らしをしようかと思っています。4年後には絶対向こうに行くと決めているので今の仕事を続けても4年です。だいぶ1人でできるようになってきた頃に辞めてそっからまた岡山で職を探すって考えたら今から辞めてそっから慣れた方がそっちの方が辞める予定は無いのでいいのかなと思ったりします。親も全然反対じゃないし自分の人生やけん好きなようにしたらいいわい。といってくれています。
今行くか、3,4年今の会社に続けているか、どちらがいいと思いますか?

A 回答 (5件)

彼女が心変わりして離れて行っても、岡山に住みたいのかな?違うなら考え直した方がいいよ。

    • good
    • 3

16歳で今仕事を辞めて


岡山に行ったらその時点では無職ですよね。

それで部屋が借りられるのか
良く調べた方が良いですよ。
    • good
    • 3

今は18歳で成人として賃貸住宅の賃貸借契約等が出来るので、今から岡山地方での仕事やアパート等を探して18歳で移住したらどうですか❓

    • good
    • 0

中卒で雇ってくれるところはまずありません


今の会社だから雇ってくれていると思ってください
高卒でも雇ってくれるのは流れ作業の工場です
16万でてどり13万もありません
今の会社で10年働いたら貴方の経験になりますから経験者として雇ってくれますが
中卒で4年目は仕事についていけずに逃げ出してきた
しょせん中卒は使えないガキと言われます
    • good
    • 3

どうせ引っ越すと決めているなら


今して新しい仕事を探したほうがいいのかもですね・・
4年後結婚したいということでしょうかね・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A