プロが教えるわが家の防犯対策術!

担当の指導者を変えて欲しいというのは
やめた方がいいですか?

教えてもらってる立場の新人が上司や指導者を
変えて欲しいと言うのは厚かましいと思われるのも
会社で通ると思ってません。


毎日つきっきりで
先輩のトラックに乗って
現場回るのが苦痛です。

威圧的でイライラしてるのが伝わってくるのが
本当に無理なんです。

まじでうぜえと小言言われたり
ぼそっと死ねって言われたり
溜め息疲れたり、物をわざと音立てておいたり

その言動にこっちもだんだん
イラッとして

なめられてんかな?と
そろそろブチギレそうです。

先輩の動きに合わせられず、
作業にうまくついていけなくて
悩んでるんですけど

先輩は入って間もない時は
どう壁を乗りこえましたか?って聞いた時も


自分が先輩とついて回った時は先輩のことなんてまったく
考えずに仕事してたから

自分が手元の作業で
なにか言える立場じゃないと
ヘラヘラしながら言われ

今日教育係の先輩が休んでてとっても気持ちが楽であぁ追い詰められてたんだなって…
仕事は嫌じゃないけどこの先輩が無理すぎてもう出社したくないです…
毎日マンツーマンで
先輩と一緒に仕事行かなきゃいけなくて本当にしんどいです。

その現在の教育係の人とは関係が悪くなるかもしれませんが
どうでもいいです。

A 回答 (7件)

変えてくれないことも多いですが言ったほうがいいですね。



モラハラ・パワハラレベルですし、そういうのを放置するような会社は、そもそもブラックが多いため、そこのところを判断するにはいい機会になります。
    • good
    • 0

全く教育係になっていないのと


ご自身のメンタルを守るためにも
きちんと伝えるべきかとは思います。
それをうまいこと伝えたり采配するのは
会社側の仕事ですので。
    • good
    • 0

上司に話して


指導者をかえてもらう。
居づらくなったり
いじめられたら、
すぐに転職しましょう。
そんな職場でがまんしていたら、うつ病や◯殺したく
なるから、すぐに
辞めて転職しましょう。
    • good
    • 0

上司や指導者を変えて欲しいと言うべき。



まずは「ぼそっと」言うのがマナーです。

なめてんか?と喧嘩を売られたらチャンスです。

パワハラとして会社に通報しなくてはいけません。ルールです。
    • good
    • 0

不適任の人を教育係にした上司に責任がありますので、上司に無理ですと伝えましょう


辞めるか 教育係を変えてもらうかの選択を迫ったらよいでしょう、ちなみに他の人だったら大丈夫なのでしょうか
(ほぼ全員パワハラ気質という事は、ないですか)
    • good
    • 0

それは良い経験をした。



なにしろ 最初に嫌な思いをしてしまえば 見習いが終わればとても楽になる。
毎日が楽しくて仕方がないと言うところだろう。

なまじ最初に優しい先輩が付くと 後で嫌な思いをしたときに ショックが大きい。
そこはむしろ 半面教師として 学ばせてもらうべきだろう。

ちなみにいつか自分が指導する立場になった時 その先輩のようなやり方をしないよう 「自分だったらこう教える」「自分ならこう注意する」「自分ならこう慰める」等は考えておこう。
よくある事だが 人は上からは 悪い事を先に学ぶ。
「ああ この先輩はきっと 良い人たちに出会えなかったのだなあ」「自分は会う人には もう少し良い対応をしよう」と 自分に誓うといい。
    • good
    • 0

今時、トラックの運転手はなり手が少ないので、言ったから、即クビとは成らないでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています