アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です❗
例えば女性と洋服の話をしてて、こういうの似合いそうだよ って言われるとして、それを買って女性にわかるように着てくる。こないだ言ってたやつ買っちゃったよ~とか気さくに話すならなんとも思わないんですが、何も言わない。無言の圧というか笑、気付いてほしい みたいな感じです。
この行動ってどんな気持ちですかね⁉️
もしあなたなら、どうですか❓️
私は秘かに嬉しかったし、少しドキッとしたんですが…

A 回答 (10件)

>この行動ってどんな気持ちですかね⁉️


やはり人間十人十色ですから
「あなたが言ってた服着て来たよー(^^)」
と、アピールしてくる人も居れば
着て来たけど恥ずかしくて言えない人や
気づいて言って欲しいなー(^^)
と思っている人など様々だと思いますよ。

>もしあなたなら、どうですか❓️
うーん、正直な所
その時になってみないと分かりません(^^)
あなたに好意があるという前提でも
どうするか分かりませんね・・・。
(そしたら回答するなよ・・・という突っ込みは受け付けません(^^))

魂胆が見え見えなのであえてそういう服を
チョイスしない場合もあれば
魂胆が見え見えながらも自分の趣向と合致する為買う場合や
既にそういう服を持っている場合などもあって
判断に困ります(^^)

自分は多々衝動買いするタイプなので
服の数だけは沢山持っていますから
組み合わせは自由自在なので
見え見えなのを嫌がってあえて回避する
可能性もあります。

と、あなたならどうしますか?
との主旨を逸脱してスミマセン!

それより気になったのが
>私は秘かに嬉しかったし、少しドキッとしたんですが…
この部分ですが
あなたがその男性に好意があって
何か進展させたいとお考えなら
褒める事より実直に
>秘かに嬉しかったし、少しドキッとしたんですが…
これを伝えるべきだと思いますよ(^^)

褒める事は社交辞令とも捉えられますが
実直なその言葉であればありきたりでも無く
相手の胸に突き刺さる
『粋』な言葉にもなると思います。

自分ならそれを言われたら最高に嬉しいし
間違いなく後で告白します♡

と、最後にハートマークを付けてしまいましたが
何かご参考になれば幸いです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます❗
そうなのです。私も自分に置き換えて考えてみると、何回かこの一連の行動があったんですが、私なら 似合ってたよ って褒められた時点で恥ずかしくなり、もうその人の前では着れなくなります笑 
私も洋服が好きでアパレルにいたこともあり、こんなのが似合うんじゃないかな って話をするのが好きでしてしまうんですが。。
褒めてほしいのかなって思うので、過去にも何回か褒めてはいるんですが、本当におすすめしたものを忠実に実行してくれるので…嬉しくもあり、どうしてかな❓️って気持ちにもなってきてしまいました。なぜこんな気持ちになるのかというと…普段の行動からして人のアドバイスをあまり素直に聞かないタイプの人なんです。他人は他人、信用してない と言いきる人なんです。だからこそ気になってしまってるんですが。。
普段もモヤモヤ、気になるような行動があります。。
ドキッとした とはお互いシャイなのでなかなか言えませんが、いつか言えたらいいな☆

お礼日時:2021/11/12 07:26

№9です。



こんばんは(^^)

>本人は、今まで好きになった事がないと。
>そして何から何まで全て受け身な人です。
>絶対にじぶんからはいかないと宣言してました笑
これが事実なら彼女いない歴=年齢という事になりますね。
彼の年齢が分かりませんが
社会人で彼女ができた事の無い人って
やはりどこか変わった所があるので
あなの説明を読んで妙に納得してしまいました(^^)

硬派や堅いと過去には述べましたが
新たな情報から考えると
不器用でイマイチ融通が利かない
人なのかと思いました。

そういう人であれば違和感や
ぎこちなさがあっても当然です。

勿論、そういう人が必ずしも
恋愛に向かないとは断言できませんが
本人の個性や拘りが強そうで
最初の壁や難易度が高そうに思えます。

加えて
>多分、彼は私に彼氏がいると思っていると思います。
この様な状態であれば
彼が変わろうとしない限り
100%アクションは起こさないでしょう。

ちなみにあなたに好意があるかもしれない
という前提で他の可能性を考えると
あなたの事を『高嶺の花』と捉えている可能性もあります。

好きなのだけど、自分にはふさわしく無いので
その葛藤が違和感やぎこちなさに結びつき
加えて元々不器用で融通の利かない
少し変わった人であれば
悪い意味の相乗効果として
如実に態度に表れるのかと思いました。

また、№6の回答で次回述べますと記載した件ですが
彼はあなたの事自体には好意的なのですが
一部あなたの性質が嫌いな可能性があると言う事です。

具体的に言えばあなたのその社交性の高さを
嫌がっている可能性と言う事です。

そもそも堅い男性は特別な女性以外には
心を開きにくく、それが硬派とも言われる所以なのですが
そういう男性から見るとあなたは
八方美人とか誰にでも愛想を振りまく軟派系に
映ってしまいがちなのです。

勿論あなたの態様は悪いことではありませんし
あくまで表面上の事ですから
あなたも内面ではしっかり相手を見たり
それなりは差をつけているとは思うのですが
彼がそれを理解できるか
そして受け入れられるかの問題もあります。

彼がそういう事を嫌って、決め手に欠けるという事で
アクションを起こさない可能性もあると
№6の回答時には思っていましたが

あなたの返信を読む事によって
>絶対にじぶんからはいかないと宣言してました笑
>多分、彼は私に彼氏がいると思っていると思います。
この2つが最大の理由かと思った次第です。

彼に関しては今後どうするべきかは
正直自分には分からないですね・・・。
色々手段はあると思うのですが
それが裏目に出る恐れもありますから。

双方の本気度の問題や
あなたが多々感じている違和感の問題もありますから
成り行きに任せるべきでもあるのかと思いました。
お役に立てずにスミマセン!(*_*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、
かなり変わってますし笑、不器用ですし、硬派、拘り強い…ほとんどが当たっています❗笑
本当に出会ったことがないタイプなので、受け答えも こうくる⁉️ っていうことが多く、それもまた面白いなって思ってます。人と違う人、変わってる人、個性的な人ってすごく好きで、また不思議とそういう人に癒されたりします。
やはり❗どう出たらいいかわかりませんよね…笑 まさしく私も同じなんです❗しかも同じ職場。結局のところ、そういう距離感を見計らったり、構えたりするから彼もまた不思議な態度に出ているのかもしれませんよね。。更に私には彼がいると思ってますし。。とりあえず様子を見つつ、翻弄されていこうかなと思います笑 来年度にはきっと彼の方が部署移動になると思うんです。あと少しの期間、どんな風になるかわかりませんが、成るように成る❗と思い、私もそのままでいようと思います☆個人的に彼も含めグループで遊んだり、ご飯を食べる機会があるのでその中で楽しみたいと思います❗

お礼日時:2021/11/15 06:22

№6です。



『中庸』という言葉は恥ずかしながら初見でした。
すごい言葉を知ってるんですね!
とても勉強になりました(^^)

さて、彼の件ですが
まず率直に思ったのは、明らかに好意はあるものの
照れ隠しであるとか彼が公の場では
そういう姿を見せたくないという姿勢が
あるのかもしれません。
特に堅い人はそういう傾向です。

個人的に連絡を取っているとの事ですから
プライベートでのやりとりと明らかに違うなら
その可能性はあります。
当然そのやりとりと公の場での態度が違うなら
違和感も生じます。


ただ、違う可能性もあります。
出会って2年との事ですが
最初からその状態であるならば
特に好意が無い可能性もあります。
最初から好意があるにも関わらず
2年間も何もアプローチしないという事は
考えにくいですよね?

個人的にやりとりをする様になった
期間が分からないのですが
それがつい最近であるのなら
まだまだこれからだとは思います。

また、あなたが気になり始めた時期も分からないのですが
気になるという事で深く考えてしまったり
美化している部分もあるかもしれませんから
現状こちらが知っている状況に基づくと
慎重な姿勢は保つべきでもあるとも思いました。

できれば彼の恋愛観は知りたい所ですよね!
例えば過去に数人彼女が居て
どういう経緯で交際に至ったのかなど
気軽に恋バナでもできれば
彼の姿勢も読み取れるかもしれません。

ちなみに公の場では態度が違うのは
自分もそういうタイプなので分かる気がします。

自分は社内恋愛も複数回経験しましたが
興味本意で見られたり、余計な干渉をされるのが
とても嫌だったので極秘主義でした。
社内では必要最低限の会話以外はしませんでしたが
休日デートしているのを目撃されて
数人にはバレてしまいました。
それでも日頃の2人の態度から
とても交際しているとは思えなかった様で
皆驚いていました。

自分の場合は交際していましたから
あまり参考にはならないかもしれません(^^)

他にも気になる事があるのですが
長くなりましたので
次回述べさせて頂きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆ありがとうございます❗
そうですね、LINEでは私の内面を褒めてくれたり、じぶんにはないものをたくさん持ってて羨ましいと言ってくれたりしますね。実際会うとぜっったい言わないですね。人に面と向かって褒められるような感じの人じゃないですね。2年経って、初めは怖かったけど冗談も言えるようになったし、いじり合いもできるようになった。だけど、未だにぎこちないというか、職場で挨拶しても目をぱっと反らしてみたり、かといってじーっと見つめてきてみたり。挙動不審になってみたり。彼の過去の恋愛についても聞いてみたりしてます。本人は、今まで好きになった事がないと。そして何から何まで全て受け身な人です。絶対にじぶんからはいかないと宣言してました笑 ほんとのことを言ってるかどうかわからないけど、恋愛感情はいまいちよくわからないって言ってましたね。それと。。多分、彼は私に彼氏がいると思っていると思います。そのへんは色々あり、詳しくはかけませんが多分。

お礼日時:2021/11/14 21:12

男性は好きな女性にカッコ良いと褒められるのが一番好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答頂いてありがとうございます❗
ですよね❗女性もそう思っています‼️

お礼日時:2021/11/14 19:51

貴女の事が好きになってしまうかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます❗
それは、アドバイスを実行してくれた彼側の意見ででしょうか⁉️

お礼日時:2021/11/14 07:21

№5です。


(さっき間違えましたw)

>すみません、私も隠そうとしていたんです、、が、出来ませんでした❗
そうだったんですねw
出来ませんでした!
というストレートで簡潔な表現を
とても微笑ましく感じました(^^)

>私が回答者様に気付くのを嫌な気持ちはしませんか❓️
全然嫌な気はしませんよ(^^)
だから謝らないでくださいね!

>勘違いしてはいけない 勘違いしてはいけない と思うようにしてしまっています。
確かに、相手は純粋に服の件だけを
求めている可能性もありますから
勘違いは恥ずかしいので
可能な限り避けたいですよね。


>やっぱりお互いに意識してるからこそ、違和感やぎくしゃく感
>よそよそしさが出るんでしょうかね、、どう思われますか❓️
これは難しい件だと思います。
意識してのぎくしゃくもあれば
相手はそれが普通で意識とは
関係ない場合もあると思うからです。

また周囲に人が居るかどうかや
人が居る場合はその面子にも左右される事や
その日の心理状態なども
影響するのではないかと思います。

自分の経験上
「やはり、あの時意識していたんだな!」
という場合もあれば
「逆に嫌っていたんだ・・・とか」
相手が意識関係なくそういう人であった場合や
自分だけが気にしすぎていた場合など
様々ありましたので。

>なんともない人だと大人の対応といいますか、お互い常識の範囲の中で
>うまく立ち回っていくと思うんですよね。
これも相性や日頃の感情などもあって
必ずしもうまく立ち回れるとは限らないと思います。
そういう部分が未熟な人も居ますし
こちらの思い違いという事もあるかと思います。
また、そういうのが苦手で
自分は自分の道を行く!という人も居ますから。

>彼の場合、不思議に❓️モヤモヤ❓️することがとても多いんです、、
具体的にどういう時のどういう言動がそうなのか
分からないので何とも言えないのですが
彼の様な硬派で自己アピールの少ないタイプは
分かりにくかったりモヤモヤする事は
多々あると思いますよ。

基本的に自己主張を抑えている様な人ですから
その自己主張が無いと第三者が理解できないのは
言わば普通の事でもあります。

こういうタイプはあなたが一歩踏み込むか
相手に踏み込ませたりしないと
なかなか分かりにくいと思います。
中には時間の経過で見えてくる事は
あるかもしれません。

以上、あなたの質問に対して的確に
お答えできてない場合は
お手数ながらご指摘くださいね(^^)

>何て何て嬉しいお言葉涙 ありがとうございます❗
これは率直に思った事を記載しただけです(^^)

でも
>でも私には信念があって、私に関わる全ての人には
>笑顔になってもらいたい と常々思っています。
この記載を見て
やはり!と思いましたよ(^^)
そういう信念を持つという事は
素敵だと思います。

自分は異動や転職を複数回経験しているのですが
仕事もロクにできないのに
無愛想であったり態度の悪い女性に
何回か遭遇した事があります。

あなたみたいな人と一緒に仕事ができれば
とても楽しいだろうな・・・と
勝手に想像してしまいました(^^)

あなたも至って普通にしているとの事ですから
今後も社内や世間の人に癒やしを与えて
あげてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつものこと、丁寧でわかりやすい回答ありがとうございます❗相手の立場にたって、更に中庸の片寄っていないアドバイスをされていてすごいなぁと思っています。私も日々の人との関わりに役立てていきます❗
そうですね。確かにその時の廻りの状況や本人のコンディションでももちろん違ってきますよね。わかってはいるんですがこれ程毎回はてなな気持ちになることが対人でないので笑、その辺も彼の事を気になっている要因ではありますね。。今まで出会ったことのないタイプです。一応出会って2年程たっていますが、ずっっとこの不思議な雰囲気のままです笑 他の人に対しての態度も見ていますが、やはり私にだけそっけなかったり、挨拶もままならなかったり。でも話しかけてくれるのでそれは普通に話せるし、個人的にも連絡はとっているんですが、顔を合わせると、ふっと目をそらしたりなんだかおかしな感じになります。あ、あと、サイトを教えて頂きありがとうございます❗昨日じっくりと読ませて頂きました。当てはまる事も多々…
人を癒せてるのかわからないですが、そう言ってもらえる事もあるので、人の役に立てている❗っていうことで笑、頑張ります❗笑 彼の事も癒せてるといいなぁ。

お礼日時:2021/11/14 09:39

№5です。



こちらこそ、いつもご丁寧に有難うございます。

て言うか、自分だとバレていたんですねwww
№3のあなたの返信を見ると
自分だという事がバレてなさそうだったので
平静を装っていたのですが・・・
まあ、バレてマズイとかはありませんから(^^)

さて再度の回答ですが
>照れ隠しかもってことですかね⁉️
その可能性もあると思いますよ。

ただ、やはりその男性は性格的に
気軽にそういう事を言わない人なのかなぁ。。。と思いました。
硬派というか、少し堅い人物の様な気もします。

それと、ベタかもしれませんが
あなたにかなりの好意があるという事です。

先の回答でも述べましたが
人間十人十色で好意のある相手に
一生懸命アピールする人も居れば
逆に意識してそういうアピールができない人も居ます。
でも、その人を注視していたら分かると思うのですが
アピールができない人であったとしても
好意のある場合と無い場合では必ず言動に差があると思います。

例えば
>すいの言うことなら素直に聞くよねぇ って言われています。
この件が特に顕著で
好意があるから、もしくは心地よいと感じるから
素直に聞けるという可能性もあります。

また、この素直に聞ける件は好意の他の可能性もあります。
それはあなたの人間性です。

自分はたまたまあなたの過去の質問に触れる事ができて
複数回やりとりした中で
文章からあなたの人間性を想像しているのですが
あなたはとても愛嬌のある人なのだと思っていますよ(^^)

職場では多くの人からいじられたり慕われたりしている様で
文章自体にもその愛嬌が垣間見え、表現力も豊かで
とても謙虚で柔和なイメージがあります。

そんな柔和で魅力的な女性から言われると
彼も抗えなくなるのではないかと思いました(^^)

彼は基本お堅い人物かもしれませんが
そういう人物に限って心は澄んでいる可能性もあって
『愛嬌のある女性をがっかりさせてはいけない!』
などの正義感が発動されて
素直に従っている可能性もあります。

他にもあなたと彼の相性がとても良いという事や
あなたの言い方が上手であるという要素もありますから
結局、色々な要素がありそうですから
まだまだ断定はできませんが
引き続き良好な関係は維持して欲しいと思います。

それともう一つ気づいたのは
こういう場ですからあなたも
「頑張って話しかけてみます!」とか
少し積極的な姿勢を見せるみたいな
コメントがあって良いものの
それすら言わないあなたは
やはりシャイなんだなぁ(^^)と思いましたwww

彼も自分からあまりアプローチするタイプ
でも無さそうですので
一体どうなるのか?とは思ったのですが
今回のあなたご質問は
恋愛色中心の内容では無いですから
自分もこれ以上踏み込まない様にしておきます(^^)

後はあなたも既に色々とウェブ検索済みとは思われますが
念の為参考になりそうなサイトを添付しておきますので
ご確認ください(^^)

男性が無意識に「好きな女性」にとる態度とは?
パターン別に紹介!
https://girl.sugoren.com/report/1574514087808

「好き」を言わずに好意を伝える方法!
恥ずかしがり屋でも大丈夫
https://motetoko.com/kouiwotsutaeru/

また、アパレルの件は実情情報有難うございました(^^)
実は自分も過去にとてもシャイな店員さんに
遭遇した事があって
『この人、職業選択間違えたのでは?』
と思った事があるのですが
あなたの様な例もあるのだと
とても勉強になりました。

自分は服を買う時は店員さんに
積極的に声をかけて
とことん付き合ってもらうタイプなので
今後の参考にさせて頂きます(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答頂きありがとうございます。
すみません、私も隠そうとしていたんです、、が、出来ませんでした❗
私が回答者様に気付くのを嫌な気持ちはしませんか❓️すみません、嬉しくなり笑、ついポロっと苦笑

そうです。まさしく。硬派で真面目。そしてかなり純粋な人だと思います。自分の感情をあまり出さない人なんです。そんな人がほんとにこんな顔を見せるとはって感じでした。本当はすごい嬉しいんです❗ほんとはそういう意味じゃなくて、ただ単にいい情報がきけたから実行しただけだし。とかいいそうなタイプなので、、勘違いしてはいけない 勘違いしてはいけない と思うようにしてしまっています。
好意があったら本当はすっっごく嬉しいんですが、、確かに日々、この行動はどういうことなんだい❓️モヤモヤとさせられていますが、違った場合立ち直れそうなので ちがうちがう と自分に言い聞かせてしまっています。
一つお聞きしてもよろしいですか❓️男女の仲で、お互いがおや❓️なんだその行動は❓️って思う行動や発言って、やっぱりお互いに意識してるからこそ、違和感やぎくしゃく感、よそよそしさが出るんでしょうかね、、どう思われますか❓️なんともない人だと大人の対応といいますか、お互い常識の範囲の中でうまく立ち回っていくと思うんですよね。なんですが、彼の場合、不思議に❓️モヤモヤ❓️することがとても多いんです、、何て何て嬉しいお言葉涙 ありがとうございます❗すっごく嬉しかったです涙 こういう文字でのやりとりで、そんな風に言われるなんて心から嬉しいです‼️
う~ん、実際、とってもありがたいことに、褒めてくれる方は多くて涙 
自分ではいたって普通にしているんですが、、でも私には信念があって、 私に関わる全ての人には笑顔になってもらいたい と常々思っています。そこは何がなんでも変えたくないと思っています。面白い事を言ってわらわそうとか、そういう技術はないのですが、関わる相手が嫌な思いをしないよう、楽しいなと思ってもらえるように と思って日々過ごしてはいるつもりです。そういうことがこうやって結果になっているなら、本当に嬉しいことですよね。私は幸せ者かもしれません❗長々と打ってしまいすみません❗

お礼日時:2021/11/13 18:53

№3です。



こんばんは!
こちらこそ、ご丁寧な返信有難うございます(^^)

>私も洋服が好きでアパレルにいたこともあり
そうだったんですね!
こういう人が身近に居てくれると
とても有難いですよ(^^)

あなたがアパレル経験者という事であれば
自分の先の回答は一部修正させて頂きます。

改めて
>あなたならどうしますか?
こちらに回答するなら
勧められた服を着て
積極的にあなたに見てもらい
感想や更なるアドバイスを求めますよ(^^)

やはり実際着用してみると
サイズ感であったり体のバランスなどで
全然違って見える場合もありますから
今後の参考にする為にも遠慮なく
あなたにアドバイスをもらいます。

それで、肝心の彼の態度ですが
>普段の行動からして人のアドバイスをあまり素直に聞かないタイプの
>人なんです。他人は他人、信用してない と言いきる人なんです。
こういう人は信念とかプライドありそうですから
あえて見せに来たり、積極的にという事はしない様な気がします。
照れ隠しとか、気取っている可能性はあるかもしれませんよ(^^)

でも、やはりそこはあなたが元アパレル経験者ですから
誰が何と言おうと似合ってるものは似合っているという事で
あなたから積極的に声をかけてみてください!

お客さ~ん!似合ってますよ(^^)
という冗談が通じるか言えるか分かりませんが
お洒落の追求にシャイとか関係ありません!

それと、シャイなアパレル経験者とか可愛すぎるwww
と、最後にツッコミを入れておきます(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あえて見せてきたり、積極的な…
ということは、う~んと、照れ隠しかもってことですかね⁉️
そう、プライド高いとおもいますし、信念もあります❗❗なのになぜ❓️ってついおもってしまうのです、、友達にも、すいの言うことなら素直に聞くよねぇ って言われています。やはりアパレルにいたこともあるんですかね、、
服の事ではないことも実行してくれるたこともあります。
色々と考えずに、信頼してくれている って思えばいいんですかね☆

そうなんです…
とてもおかしな話でして笑
しかもメンズにいたので、声をかけるのは男性ばかり…
裏方をやりたくてその道に入ったのですがせっきゃくに…
お恥ずかしい限りです。。
声をかけれず、もちろん一番顧客数が少なかった店員であるのは言うまでもなく、、です笑
好意があったら嬉しいな。
いつも私の稚拙な質問に笑、真摯に回答頂いて嬉しいです❗ありがとうございます❗

お礼日時:2021/11/13 01:06

恋愛の好きかどうかは別として、言われて良い気がしていたのは確かですよね。


だから買ってきたわけで。
しかも本人の前に着てくるのは指摘をして欲しいからです。
そこで何も言って貰えないと、「自分には興味がないのか」とか「着て行って引かれたかな」とか「適当に言われただけだったのかな」などと思ってしまいます。
せめて、「服に合ってるねっ」とか「この間一緒に見てたのと似た服着てなかった?やっぱりああいうの似合うよね。」とか一言声を掛けてやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます❗
そうですよね❗やっぱり何か言ってほしかったのかぁ。
うん、確かに前にも同じような事があったときも、会っては言えない(お互いなぜかシャイなのです)のでLINEで 似合ってたよ~ と伝えたことがあって。
ん❓️それって彼の自己満足なのかな❓️笑
褒めてほしいって思う相手って、悪くは思ってないってことですかね⁉️

お礼日時:2021/11/11 16:24

「やっぱりかっこ良い」とほめてあげれば彼氏はもっと貴方の事を好きになるとると思いますよ。

いつまでも仲良くして下さいね、応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます❗
いえいえ、彼氏じゃないのです❗
気になる人でして。
前にも同じような事があって、そのとこに やっぱり似合ってた~ と伝えたんです。そしたら、また着て着てたので、、やはり褒めてほしいんですかね☆

お礼日時:2021/11/11 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!