dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性は彼女ではない女性の服のサイズはわかりますか?

私は25歳女性です。
先日男友達と洋服の話になりました。私の服のサイズとかは言ってないのですが、このサイズは小さいと思う。このサイズだろと言われました。男性は彼女ではない女性の服のサイズなどはわかりますか?

A 回答 (7件)

最近は号数での標記しなくなりましたよねぇ。


スーツ系は号数ですけどね。
自分はだいたい 想像 つきますよ。
女性の服の号数は・・・彼女ではなくても だいたい見て想像 つきますからね。
    • good
    • 0

服のサイズを話題に出来る男となれば、それなりの親しさを感じる。



彼女とは違うが、そういう部分を眺める目があるのでしょうね。

どういう筋で男友達になったかをもう少し詳しく述べてもらえると
的確な判断が生まれそう。
    • good
    • 0

姉や妹、彼女などを基準にすれば大凡の見当はつきますよ。


当たるかどうかはともかく 笑
    • good
    • 0

考えられる可能性:



1:アパレルで働いてた。
2:付き合った色々な彼女の洋服選びをよく付き合った。
3:兄妹に女性が居て、サイズを知ってるとか。

とはいえ、いろんな体型の女性が居るので見ただけで、サイズを判断するのは無理でしょうな普通に考えて。だから、相手の発言をうのみにしちゃだめですよ。

例えば男性だって、ブランドによって同じサイズでもきつかったり、
ぴったりだったりと違う。だから実際に試着しないとわからないですよ。
    • good
    • 0

小柄なら9号、だんだん大きくなって11号、13号...と奇数が続く

    • good
    • 0

彼女のサイズすらわかりません。

    • good
    • 0

わからないですね。


体型を見ていない相手のサイズはわかりません。
彼女でなくても、体型を知っている人ならわかるんじゃないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!