アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の服装のバリエーションを増やしてほしいです。

大学生の彼女がいるのですが、正直彼女の服装があまり好みじゃありません。
彼女の好みはレースのついた服で、白やピンクの物をよく着ています。個人的にはレースが目立つ服はやや幼い印象があり、ピンクというのがそれを助長しているように感じます。

服の好みは人それぞれなのはわかっているのですが、デートしていると時折気になってしまいます。彼女も着てみたいコーデなどはあるらしいのですが、自分の体型では似合わないと言っていつも同じコーデです。

一緒に服屋に行くこともあるので、そこで自分の好みや似合うと思う服などもそれとなく進めているのですが、購入することも少なく、買ってもあまり着ません。
自分から強制するようなことはしないように、彼女に色々なコーデを着てもらう方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

彼女が着たい服を着ているなら、あなたの好みを

押し付けないで下さい。
なぜ、あなたの好みの
服装にしなくてはならないんですか?
あなたの着せ替え人形では
ありませんよ。
彼女が自分の意思で
着ている服なら
そのまま 受け入れて
欲しいです。
    • 2

そりゃあ、自分で買うなら自分の好きなものを買うでしょう。

あまり本人の好みでないものを繰り返し勧めるのはどうかと思います。私も以前交際していた方にされましたが、倹約家なのもあって嫌でした。

「着てみたいコーデはある」「けど、自分には似合わないからと諦めている」なら、そのコーデを購入してプレゼントしてみては?
自信がないなら家の中だけでもいいから、とまずはお家デートのときに着てもらって、本当にかわいかったらすごく褒める。
で、知り合いがいなさそうなところに行くときに「僕のために着てほしいな」みたいな感じで甘えてみるのはいかがでしょう。
周りの目、周りからの評価から(実際にはそんなにないでしょうけど)あなたのために耐えるという感じです。
そのときも褒めてあげて、それで自信がつけば普段も頑張って着てみたりして、服のバリエーションは増えると思います。
必ず自信がつくとも限らないし、あなたの褒め方がそらぞらしかったり、そもそも見るからに似合わなかったり、やっぱり外で引け目を感じる出来事があったりしたらだめだとは思いますが、少なくとも今の自腹で似合わないリスクの高い(と思っている)ものを買うよう勧められるよりは可能性があると思います。
    • 3