アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。いつもここの回答でいろいろお世話になっています。

ところで僕は最近スロットをやっていて、あきらかな引きの弱さを感じます。しかもここ何日間かの間にいきなり起きました。まったく連チャンしないんです。

普段自分は北斗やったり吉宗やったり南国やったりいろいろ攻めます。
数日前普通に勝てていました。平均的な期待値ぐらいには落ち着いていたと思います。
しかしここ4日間ぐらいからいきなり連チャンしなくなるしボーナスも引けない。さらにはバケが多いという悪循環になりました。まぁ波はあるのでいつも良い波悪い波をいったりきたりしているのですが、ちょっと今回は真剣に考えてスランプ??をどう抜け出すのかなと思いました。

自分なりの良い時の症状はどんな台をやっても結果がでる。また初期投資がほぼかからない。
連チャンしまくり毎日本当に勝てる。
そしてスランプ時はどんな高設定をやっても期待値通りの結果が出る気がしない。連チャンしない、初あたりが引けない。といった症状がでます。
この間の普通期も存在します。

僕はなるべく高設定台を長くという戦法なので、あんまり波がどうだとかいいたくないんですが、確実に勝てる時期と勝てない時期が存在することは確かみたいです。(過去これをなんどとなく繰り返している。)

そこで
(1)スランプは誰にでもあるものだと思いますか?

(2)みなさんのスランプ時の症状(状況)

(3)スランプ脱出法は(自分なりに)


以上を教えてください。ほんとに悩んでます。
イベントで5.6確定とかやってもいっこうに勝てないんです。確かに確立には偏りがあるし、短時間では収束しませんが、あまりにもって感じです。

ちなみに最近一番ひどかったのは南国3連続天井と
吉宗2連続1500以上はまりバケです。もちろん連チャンしません。ほんとあきれます。
では回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

1)スランプは誰にでもあるものだと思いますか?



あります。

(2)みなさんのスランプ時の症状(状況)

台の小役落ちが良く、ビックもそこそこ引いている良さげな台を簡単に投げ、おかまを掘られる。また、それを見ると熱くなり明らかに悪い台をたこ粘りする。

(3)スランプ脱出法は(自分なりに)

1~2週間打ちに行きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりスランプの時は悪循環がたたり、負けを取り戻そうと冷静さを失うことがいけないんだと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/12 20:30

1)あると思います。


2)勝てない
3)行かない

超簡単に回答しましたが、
引きもあると思いますが、お店の設定かな?とも思います。
行くお店は1箇所なんでしょうか??

>ここ4日間ぐらいからいきなり・・・
9日あたりからでしょうか。11日は第2土曜日ですね。
一般的な設定としては、締める傾向が強い時期です。

>この間の普通期も存在します。
自分なりのサイクル(お店のサイクル)が解っているなら、
低調期には行かない方が良いのかもしれませんよ?

>イベントで5.6確定とかやってもいっこうに勝てないんです。
そのイベントは設定確認できるんでしょうか?
5~6と言っても、お店の締める時期には
実際には3~5くらいに下げているかもしれません。

シマに「5台高設定台」がある時期と、「実際には2台」しか無い時期
高設定を完璧に看破できるなら、
時期など関係なく高設定が打てないなら、やらずに帰れば良いだけです。
なんとなく高設定かな~?と打ってしまうと
残りの「高設定っぽい3台」に当たってしまうのでは?と思います。

なんだかんだ言っても、
スロットの90%は「運・ツキ」だと思います(笑
負けている時は熱くならずに、
ジッとこらえて冷静に分析する時間にしてみるのも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。設定とか立ち回りもあるのでしょうが、たぶんこう設定をやっても負けるんですこういう時って。いまとてもつらい時期です。
がんばります。

お礼日時:2006/03/13 09:31

(1)スランプは誰にでもあるものだと思いますか?


あります。開け締め時期とか関係なくあると思います。(被害の度合いは違いますが)

(2)みなさんのスランプ時の症状(状況)
前兆:スランプ突入直前に5000枚~万枚とか出たりする。(初期投資はそれなりに嵩んでる)
1:初期投資がとにかく嵩む。勝つにも負けるにも初当たり天井付近まで連れてかれる。勝っても8万投資で10万返しとか荒っぽくなる。
2:初当たり、小役落ち等明らかに高設定の挙動を示している台で追いかけて負ける、または勝ちきれない。で、その台が設定発表で高設定だったりする。
3:1・2の状況に陥り、周囲の台が気になりだし、台の見切りが甘くなる。
4(これが出たらほぼ確定):高設定かどうかビミョーな線の台で打っていて、明らかに高設定の台が空いて移ろうかと思った時にボーナスがかかってしまい、ボーナス中またはボーナス終了後(ほぼ単発)ゾーン消化中に移ろうとした台が埋まってしまう。で、結果自分の台は低設定。

(3)スランプ脱出法は(自分なりに)
スランプだと思い始めたら打たない。(データ収集には毎日行くが)
結局負けが込むかは、その状況で無理押しするか否かなんで。
10日~2週間経過して、ストック機で厳選した「これは」と思う台を打ってみる。なければ帰る。
打ち始めから最初のゾーンで引っかかったら(レギュでもちょっと用心しながら)抜けたと判断。(オカルトやん!!)
連チャンゾーン抜け即ヤメで明日に備える。
最初のゾーンでダメなら即ヤメ、また3日~5日待ってみる。

私は通常朝イチ高設定への上げ狙いなんでゾーン狙いとかほとんどしないんですけど、こういう時はお金かかんないですからね。
自分でこうやって書いてみると大量出玉後に懐に余裕がありすぎた時に(余裕は必要だと思いますが)自分で自分のスタンスを崩してしまってスランプに陥るような...。様は荒くなってしまった時でしょうか。
やっぱり勝っても負けても一喜一憂せずに淡々と、ですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。太郎さんがおっしゃるとおりだと思いました。自分の症状とかなり似ています。バカ勝ちしてお金に余裕があるとついついまだ負けても大丈夫とかおかしな考えになりますからね。
それで余計に勝てないとどんどんつっこんじゃいます。これを参考に頑張りたいと思います。

お礼日時:2006/03/13 09:30

こんにちは


スロ暦10年選手であります

(1)スランプは誰にでもあるものだと思いますか?
 誰にでもありますよ。無い人は変態です。
 
(2)みなさんのスランプ時の症状(状況)
 吉宗の生涯初BIGを引くまで、25万円使いましたし、初キーンまではBIG23回かかりました。
 逆に一ヶ月のうち3週連続万枚を出して、一月で75万プラスになったこともあります。

(3)スランプ脱出法は(自分なりに)
 ・バケ病にかかった時は、バケの無い台orバケがおいしい台を打つ。
 ・熱くならないで、冷静に何で負けてるのか考える
 ・なぜ負けているのか分かったら、それを教訓にする。
 ・朝スロッターならば、わざと寝坊して店に行かない。深夜番組を終わるまで見るなどして。
 ・昼スロッターならば昼寝する
 ・夕方スロッターって、、、勝つ気無いんですか
 ・負けても楽しい台を打つ、低投資で済む台が理想。無いならそういう台を作りましょう。
 ・長時間打ちならば、たまには少しでも浮いてる時に勝ち逃げする。ヘタレになれ!繰り返してれば、その内引きが戻ってます。

こんなところです、
最後にアドバイスとして、スランプはありますが立ち回りに自身があれば、余裕でいることです。乱れ打ちが一番駄目です。打つ台無いならば店を出る根性を持ちましょう。もしもってたら生意気言ってスイマセン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱ乱れうちこれ一番いけないと思いました。いつも冷静に家に帰る。打つ台がなければ無駄に打たないこれ一番だと思いました。

お礼日時:2006/03/15 02:39

(1)まぁあると思います。


(2)スランプ時の状況ですか・・・。1と矛盾してますがスランプだと思ったことはないです。ただ、悪い方にいくことが続くなぁっていうのはあります。バケが続いたり、天井までいかれたり。でも、まぁそんなこともあるかくらいに思ってます。
(3)脱出法っていうか、スランプは運の偏りなので別にいつもどおりやってればいいんじゃないですかね。いつもなら打つ台が落ちてて、あぁ今スランプだからやめとこうってことはないです。逆に今調子がいいからいつもなら打たないけど打ってみようかなってこともないです。いつもどおりのことをやってれば最終的には勝てるのでたまの負け続きはきにしちゃだめですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確立の偏りかぁ確かにそうっちゃそうなんですよね。でも明らかに悪い法に偏りすぎだろって!!これがスランプですよね。

お礼日時:2006/03/15 02:40

そもそも何をもって「スランプ」と言うのか。


連チャンしないから?ハマったから?
そんなものは確率の偏りに過ぎません。打ち手の好不調なんて全く関係ありません。
パチスロに「スランプ」があるとすれば、
「ビタ押しの成功率が下がった」「店の設定配分の読みの的中率が下がった」
とかでしょうかね。

そもそもギャンブルというものは「楽しんで一攫千金を」というものなので、
そんな虫のいいものにスランプなんてあるはずがありません。

プロのスポーツ選手が、練習を重ねてもなかなか結果が出ない時期がある、というものとは全く質が違います。

負けの原因を「スランプ」のせいにしている時点ですでに思考が負け組です。
負けは全て自身の努力不足が原因と思いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはスロットをやる人間でしょうか??
あなたはたいそうすごい人間でしょう。毎回負けないってことですよね??ちなみに自分はスランプさえなければスロットでやっていけますよ。いつもスランプがじゃまします。

お礼日時:2006/03/15 02:41

>あなたはスロットをやる人間でしょうか??


>あなたはたいそうすごい人間でしょう。毎回負けないってことですよね??

#6です。
私はパチスロをよくやりますし、よく負けもします。
負けたときはスランプ等ではなく、全て
「目押し等の技術不足」
「店・機種選びなどの立ち回りのまずさ」
など、自分自身の能力不足・努力不足が原因と受け止めるようにしています。

6を終日打って負けることも当然あるでしょう。それをスランプと言いたくなることもあるかもしれません。
しかし負けの原因を「引きが弱い」せいにして何になります?まあ気休めにはなりますが、
何も次につながるものはありません。
ましてスランプ脱出法なんてオカルトでしかありません。

>ちなみに自分はスランプさえなければスロットでやっていけますよ。いつもスランプがじゃまします。

それは当たり前。多少打てる人間なら誰でもそうです。
そういう考えでいる時点でパチスロでやっていくことはできません。
確率の偏りも全て受け入れた上で勝てるような立ち回りをしなければ、
トータルで勝つことはできません。
    • good
    • 0

こんにちわ。


スランプといううか調子わるいときありますよね。
質問者さんの打つ機種で、北斗6、南国6、吉宗6ばっか毎日うって(朝から閉店まで)一週間で+4万円てこととかありました。

私なりの解決方ですが、調子悪いときはもっと安定するもの打つようにします。
勝率の高い物、運の幅がすくないもの
北斗や吉宗なんか自分は、6じゃなきゃ打ちません。
あと、予想をたてて後で見に着たり、羽物で小金かせいでスロは様子見とかしてました。
最近は、仕事でいけませんが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに調子が悪いと思ったら、ジャグラーなど負けも多くならないような機種にしたら思い悩むほどのスランプには感じないかもしれませんね!おもしろい回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/16 19:53

同情します。



(1)スランプは誰にでもあるものだと思いますか?
 →スランプを狭義に負けとするならば、誰にでもあるで しょう。(1.5号機時代の私にはスランプなんてありませんでした。負けるやつはアホと思ってました。)
 現在、必勝法なるものは存在しないと思っていますから。
 
(2)みなさんのスランプ時の症状(状況)
 →吉宗、番長のリセット狙いも、23台スルー。

(3)スランプ脱出法は(自分なりに)
 →とにかくパチンコ屋に行く。ただ打たずに人のを見てる。
 
 客観的に見ることができるようになると、今まで見えなかったものが見えてくる?(この店のイベントはダメとか)

 勝負事に「見」はダメ、最小限でも張り続けないと・・・と阿佐田哲也氏が言ってましたが、パチンコ・スロットには当てはまらないと思います。

 お互いつぶれない程度に頑張りましょう。

 
 
 
    • good
    • 1

1.あると思います。



2.台をよく変わるような気がします。

3.自分が打ちたい台がなければ帰る…ようにはしたいのですが、意思が弱くて。スランプの時は普通のときより行きたくなるんですよね。
私の場合はスロット・パチンコの両方をするので、スロットの調子が悪いときはパチンコへ行きます。
ムキになるだけほんとにはまりますし…。

イベントは結構難しいですよね。
いくら設定がよくても、どのくらいで出るかはわからないですよね。まず、引きの弱いときはじっくりと大勝ちを目指さないことだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています