プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眉毛をいじろうかどうか迷っています。
整える作業も面倒と思うのと、このままの顔も嫌いではないので。

つい最近も、眉毛の太くて綺麗な方を見かけました。
思わず声をかけて、話しを聞いてみたくなりました。

眉毛を整えていない人っていますか?
なんで整えないのですか?詳しく知りたいです。
漠然とでもいいので(30代等)、年齢も教えてください。
男の人の反応とかも、興味本位ですが知りたいです。

A 回答 (6件)

20代後半です。

私はつい3ヶ月前まで整えていませんでした。
理由は「面倒くさいから」「どうしたらいいのかわからないから」です。
もともと太くて濃いのに、抜いたり切ったりして、また描く…ってなんか矛盾してない?って思っていました。(薄かったらもっと前に整えていたと思います)

いつも「眉毛整えたら、良くなるのにね」とか言われたりしていましたが、旅行などに行くと、友達の麻呂みたいなすっぴんを見て、やっぱりやだなーと思っていました。

でもやっぱり興味はあったので「アイブローガイド」というものを見て「これならできるかも!」とやってみました。評判は上々。
メイクも楽しくなってきました。
迷っていらっしゃるなら一度整えてみてはいかがですか?それが嫌だったらやめればいいことですし。
ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.bellne.com/pr/500728558/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

手入れが面倒でしない人もいるんですねー。
でも、便利ツールがあれば、あれば整えるんですねー。
なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/25 17:33

20代男です。


眉毛を整えるとあか抜けます。
特に髪の毛を染めてるなら整えないとまずいです。
細くしなくてもいいので眉ラインの周りの産毛?くらいは抜いておくべきだと思います。

女優さんの手入れしてないように見える眉は、細眉以上に手入れしているから自然に見えるのだと思います。
仲間由紀恵さんとかの眉も一見してないように見えますが、カナリ手を入れてますよね。。。


自分は男なので、太眉ですが、眉ライン以外は抜いて、はさみで揃えて、こゆいところは抜いて間引いています。
人によく「綺麗な眉ね」「手入れしてる…の?」と言われます。


手入れをするようになって顔の印象が明るくなりました。
眉を手入れしてないとどうしても顔の印象が野暮ったくなります。
あと、女性の場合は化粧が毛にのってしまってるので男としてはちょっとな…と思います。
大体「めんどくさがり・外見を気にしない人」的な方が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見た人は、白衣を着ていたし、髪もストレートで綺麗だったので、「外見を気にしない人」ではないと思いますが。
白衣を着ているって事は、人の目につく仕事だろうし。
はやりに流されないという事は相当な決意だと思います。
私もそういう人になりたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/25 17:41

No1の者です。

補足(?)ですが…。
眉は細いと目が大きく見えるらしいです。
目重視のメイクしている人多いし目に魅力を感じる人もいるので、皆眉を細くするのかなって思います。
「流行」もあると思いますが…^^

ちなみに眉毛は剃るだけでなく短く切ったりするので
チクチク生えてもそこだけ剃ればいいと思いますよ。
私はあんまり気になりません。

眉を整えて凄く綺麗になったりする方もいますので一度試してみるのもいいと私は思います^^

ではでは失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近他人の眉毛チェックを欠かさないのですが、芸能人より細いですよね?
神奈川の山の方なので、流行の先端を走っているとは思えないのですが。
それに私個人ではかなり変で、気持ちが悪いです。
画一化してるからかなー。
それに触るとちくちくするし。
ちょいふと眉毛が流行る事を祈っていまーす。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 17:38

20代ですが、眉毛整えていません。

理由は、質問者さんと同じで

1.整える作業が面倒
2.このままの顔も嫌いではない

からです。それに加えて

3.整え方が判らない
4.不器用で化粧下手
5.一度カットしてしまうと、その後の手入れが面倒(ちくちく生えてきそう)
6.大きくカットすると、絶対に眉毛を描かなければ外に出られなくなってしまうし、その場合眉毛なしの顔を見られるのが嫌

という理由があります。男の人の反応ですが、私の周りの男性はよほどにぶい人が多いのか「女性は眉毛を描いている」という意識があまりないようです。(知識としては知っていても、意識していない) と、いうのは、ある日いつも眉毛を描いている女の子が眉毛を描き忘れた時の反応は「あれ…今日なんとなく…違うね」「顔色悪いよ」だったんですね。

つまり、眉毛を描いていないことに気づいていなかったのです(どこかが違う、とは思っていても)女性なら(勿論私も)一発で判ったんですけどね。私の顔のことも、見慣れていて、違和感がないので何も思わないようです。

あ、でもたまーにはカットしてます。毎日はそろえていません。私はむしろ同性の反応が気になりますね。やはり「女捨ててる」とか思われてるのかしら…(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことないですよ。
私は眉毛がきちんとある人は好きです。
最近外を歩いていても眉毛ばかり見てしまうのですが、眉毛にも個性があるのは分かるのですが、能面のようなつるっとした顔にしか見えなくなりました。
少し見るたびに気持ち悪くなってます。
せめて男性で整えている人くらいは残してもらいたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/25 17:30

私は眉毛整えてますが、


友達は眉毛整えてない子がその子のことでも。
ちなみに18歳です☆
眉毛整えないのは「整える必要がない。」とのことです。
整える必要がないくらいキレイな眉毛だから、整えないんですよ。
その子は、整えてないのにも関わらずキレイなアーチ型ですから。
私なんかは定期的に整えないと眉毛の形が変になるんで…△みたいな眉毛に(・ω・;)笑
なので、整える必要がないような形なら、別にそのままでいいと思います。
何か変なところから毛が生えてるとかなら抜いたりしたほうがいいかもしれませんね。
男の人の反応はわかりませんが、その子はよく
「眉毛きれいだね!!うらやましい!!」と好評ですよ('∀`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特に細くなくてもいいんですねー。
みんな眉を細くしているから、そういうのが流行っていると思ってました。
整える必要はなくもないですが、あまりいじらない事にします。

お礼日時:2006/03/12 23:09

私は眉毛は整えていますが…私の周りで整えていない子がいるので少し…。

(高2女です)

眉毛は綺麗な形なら無理に整える必要はないと思います…。
私がいつも買ってる雑誌の専属モデルさんで眉毛をさわってなさそうな方がいますが、
スタイルもよく独特の雰囲気があってとても魅力的です。


>男の人の反応とかも、興味本位ですが知りたいです。

この前クラスの男子と話しているとき、その子が小声で「何で○○さんて眉毛さわらんの?」と尋ねてきました。
どうやら「身だしなみの範囲やし見る側からとして整えて欲しい」ようで…。
ごく一部の男の意見なのでよく分かりませんが、miyukさんの質問を見て「あっ」て思い出したので笑”
では、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>整える必要はないと
って分けでもないです。
私も、見かけた人も男の人のように眉毛が太かったです。
髪はロングで、きれいなおねーさんって感じの人でした。
私は、ちびでまんまるですが。^^

友達もそうですが、眉毛は細いのがかっこいいとされているじゃないですか。
みんなが細くしているから私も、と思うのも単にそのグループに入りたいだけで、イヤなんですが。

でも、モデルの人も整えていない人もいるんですねー。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/12 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!