アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キングダムハーツ2のシークレットなエンディングについておしえてください。
シークレットエンディングを観る方法は知っていますが、いかんせん、私にとって難しいので、観れそうにありません。

すでに観た方。どういうエンディングだったのかおしえてください。
私は通常のエンディングは観ていますので、それとの違いを書いてくださるとうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こういうサイトって良いのかどうか分かりませんが


ここで見れますよ。
普通のエンディングのあとにシークレットが入ります。

http://www.youtube.com/watch.php?v=Pszuz8NZlCY&s …

この回答への補足

dogさんは、KH2やりましたか?
あのシークレットエンディングはどういう意味なんでしょうか。
あまり深く考えないで、いままでも戦いはずっと行われていた・・・
みたいな感じで理解すればよいんでしょうか。
もしよろしければ、感想をお聞かせください。

補足日時:2006/03/13 17:49
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。こういう便利なサイトがあるんですね。

お礼日時:2006/03/13 17:46

再度書き込みますが・・


KH2はミニゲームもすべてクリアし自力でシークレット見ました。(^^♪
が、シークレットの意味は全然分かりませんでした。
実は私も解説してくれる人がいないかな?っと思っていたほどで・・・

ネット上で調べたところ、単にKH3予告だとか、新たなKHシリーズの予告だとか番外編(XIII機関の話?)の予告だとか色々意見が出てましたが、どれが正解かは分かりませんね。

私は歴史と共に数多くのキーブレードが出現してきた。ソラたちの冒険はその一つに過ぎないって言う意味か??とか漠然と思いましたがそれと共に、新シリーズ??もうソラ達は出ないの???っと思っちゃいました。

この回答への補足

ぜんぜん、今回のKH2に関連しないのですが、
dog様に紹介していただいたページで、
FFX-2のシークレットエンディングも観れました。感激!
ありがとうございました!

補足日時:2006/03/14 18:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
そうですね、ソラたちはもう出ない感じですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/14 18:16

私もプラウドモードでですが自力で隠しエンディング見ました。

(ミニゲームは何度やってもダメだったので…)

私は最初見た時、キーブレードがさび付いているように見えたので今のソラ達の時代よりも未来、100年後とか1000年後の話かなぁとふと思いました。

あと、何かの雑誌に書いてあった野村さんのインタビューには、あの鎧は今作の黒フードの代わりだと書いてありました。(要するに顔を隠す役割です。)
フードの色を変える案もあったけど、それはちょっと…ということで鎧になったとか。
それにしてもあのウサギみたいな鎧はどうかと…登場した瞬間笑っちゃいました。

ちなみにこれがムービーに出てくる言葉です。


「伝説に現れるキーブレードは、大きな力を秘めているという。 」

「キーブレードを持つ者が世界を救ったとも、逆に世界に混沌をもたらしたとも伝えられている。」

「キーブレードとは、いったいなんなのか。」

「鍵…すなわち扉を開く力」

「Master of keyblade」

「The lost two」

「Memory of Xehanort」

「Chasers」

「Keblade War」

「全ては──眠りからの誕生」


上から4つは「アンセムレポート8」に書いてある言葉ですね。
で、やはり気になるのは後半の5つ、特に最後の2つの英単語です。
「Chaser」 ってのは追っ手とか追跡者って意味だけど、それが誰を指すのかまったく分からないし、
「Keblade War」ってのは直訳すればキーブレードの戦争でしょうか?キーブレードをめぐる戦いとも取れるし、キーブレードを使った戦いとも取れますよね。

また、「キーブレードを持つ者が世界を救った」というのはKH1・2で描いたので、今度は「世界に混沌をもたらした」という部分を描くんじゃないでしょうか?
その1つがあのキーブレードの墓場みたいな場所ということで。
どちらにしろ、今の状況じゃ何を言っても推測しかでませんね(^_^;)

結論としては私はKH3としては出ないような気がします。
今までとだいぶ状況がちがうので、バトルシステム・世界観などは引き継ぐけど違うタイトルで出すか、KHと名乗っても3とは付かない(KHチェインオブメモリーズみたいに)のどちらかだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
そうですね、私もKH3は、でないような気がします。
ソラの話は、今回でおわりっぽいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/14 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!