アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマトの前に、ミュンヘンへの道という
オリンピック男子バレーボールアニメがあったと思います。
日曜日夜7時半からの放映だったと思います。
当時、大古、森田、猫田は国民的スターでした
エンディングで、「ミュンヘンオリンピックまで 後◯◯日!」
と締めていたように記憶しているのですが
私は、この決まり文句が後のヤマトの「地球滅亡まで後◯◯日」とオマージュされていたんだと
何十年も勝手な解釈をしておりました。

友人との会話で、たまたまその話題になり、「ほんまかよ」と言われ、改めて検索してみましたが、
ミュンヘンへの道のエンディングに関する情報は得られませんでした。

どなたか、情報なり、記憶なりのコメント頂ければ幸いです

A 回答 (1件)

どちらも覚えてますが、昔からあるごくごく普通の表現なのでオマージュなんて関係ないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
私にとっては、オマージュ云々の是非ではなくて
ミュンヘンへの道のエンディングにそういう表現があったという事が知りたかったんです。

お礼日時:2023/02/20 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!