電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫に一緒に見ようと誘われ、無職転生の1期を全て見ており、2期の最初まで見ているのですが正直好きになれません。
主にルーデウスとそのまわりの登場人物の成長過程を描いているのはとても面白いと感じるのですが、
エロ描写が極端に多いことにどうしても嫌悪感を感じてしまいます。
自分でもびっくりするくらい嫌悪感を示している自分がいて、なんでこんなに嫌悪感を示しているのか分かりません。

また、少しネタバレを見ましたが結果的に3人合意の上かもしれませんが3人と結婚する結末も、日本が一夫多妻制ではないからなのか終わり方に気持ち悪いとすらも感じ、
しかしストーリーとしては面白いので、この先見るかどうか悩んでいます。

夫は、無職転生のアニメが大好きで、信者です。
映画やドラマで泣いたことの無い夫ですがこのアニメでは泣きそうになったと言うほど。
そして、話の感じではただエロいのが好きというわけでさなさそうです。


多少ネタバレを含んでも構いません。
無職転生が好きな方はどのような点に魅力を感じるのか、どのような部分が好きなのか、意見を教えていただきたいです。
無職転生があまり好きでは無い方の意見も聞いてみたいです。


よろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

無職転生が好きな方はどのような点に魅力を感じるのか、


どのような部分が好きなのか、
意見を教えていただきたいです。
 ↑
1,単純に、ストーリーが面白いから。

2,一期は面白いが、二期はあまり
 面白くない。

3,アニメにエロは不要。
 アホらしいだけ。
    • good
    • 1

男はエロいと感じないのでは 自分が通ってきた道です。

1人Hをしたり パンティーにロマンを求めたり男の本音が詰まりすぎてるストーリーに思えます。

>無職転生が好きな方はどのような点に魅力を感じるのか
他の転生物では精神的な葛藤がなく 最初から完結したストーリーを熟してワンクールが終わる。
無職転生は人間臭さが感じられる 周りに助けられたり弱い部分をさらけ出したり。
    • good
    • 1

無職転生って、第一話を見て、「これは見る必要がなさそうなアニメだな」と判断して見ていませんでした。


No.6さんの回答を見て、「なるほど、一部の方たち(中高生男子)にはウケそうなストーリだな」と感じました。そして、見なかったのは正解だったとも。

私は、幸福の科学の会員ですけど、当然、最近は、大川総裁の新刊が出ないので、昔に買った書籍を読み直すことがあります。
その中に「釈迦の霊言」って本がありました。これは、大川総裁本人の守護霊霊言ともいえるものです。
で、最初が『「情欲」と悟りへの修行』なんですね。「まあ、情欲について最初に語るのは判る、この後は、別の話題になるのだろうなあ」と思っていたら、”ハニートラップにかからないためには”など、全編が情欲系の話になっていて、驚いたものです(もしかしたら、買った時、まともに読んでなかったのかも?)
情欲って、人生で大きな意味を持つと同時に、人生修行を妨げる大きなトラップで、それに血道上げるとか、ひっかかるのも人間として、仕方ない部分かもしれませんね。
    • good
    • 0

原作者の理不尽な孫の手さん。


この方は精神的に問題ある方です。
他の作品でもレイプなど性的ストーリー中心の作品で気持ち悪いです。
いずれ問題を起こして捕まりそうな人です。
無職転生もルーデウス妹アイシャと、ルーデウス息子アルスが近親相姦で駆け落ち妊娠出産する話が炎上して削除されました。
転生前の前世、引きこもり生活中、自分の姪を盗撮してオカズに使っていた話など。
問題だらけの作者です。
エリナリーゼと母親が記憶と感情喪失で、感情を取り戻す代わりに、セックスしないと死んでしまう呪いにかかるとか、作者の頭はイカレています。
二次創作の漫画やアニメは少しマシな描写ですが、原作が卑猥極まりない作品ですから、まともな人はドン引きするのが正常です。
この先の展開は、エリナリーゼのセックス指導で、シルフィとロキシーとエリスの三人同時、4Pを満喫するストーリーです。
4P以外は3人の妻とローテーションで寝るハーレム性生活。
作者の性生活の願望を書いただけの物語です。
しかし、エロのこじつけが上手いのもこの作者の特徴。
パウロの隣の露出が多い女性は、もう一人隣にいる女性が妹で、妹は転移先でレイプにあい、男性視線恐怖症なので、自分が男性の視線を集めて、妹を守るという設定です。
前世でくそだった人生が、転生後バラ色というドリームストーリーがこの作品の魅力でしょう。
アニメの2期は、監督も変わり酷くつまらなかったです。
現在連載中のオーク英雄物語は、レイプで子孫を増やすオーク種族の英雄が、実は童貞でセックス奴隷に満足いかずに、セックス相手を探す旅をする物語です。
イカレタ作者です。頭の中セックスしかない作者です。
普通に気持ち悪いのが正常です。
気持ち悪いと感じない場合は、モラルのブレーキが壊れています。
いずれ問題を起こすでしょう。
    • good
    • 2

無職転生の主人公はごく普通の10代の男子。


男性なら性欲が爆発している時期ということを念頭に置いてください‼︎
中高生男子は1日3発毎日オナニーしてます!ほんとです!
ブエナ村〜家庭教師編はさすがに少年としては性欲がつよすぎますが、前世が34歳どーてーニートの影響なので仕方なしです。
暗黒大陸編〜終了までは10代男性としては当たり前の反応です!
暗黒大陸ではエリスという魅力的な女性が近くにいて好意を持たれていたにも関わらず、一線を超えないように我慢していただけでもすごい事。
ルーデウスがエロいんじゃなく10代男性はみんなエッチなことに興味津々なのであれはごく普通です
    • good
    • 2

原作からのガチ勢では無く、アニメだけのライト勢です。


まず、制作会社に恵まれて、アニメとしてのクオリティがとても高いです。
なろう系小説や異世界漫画のアニメ化では、三流制作会社が低予算で作ることも多く、原作を知っている作品だと可哀相に思えるほどです。

異世界モノが嫌いだという人には、趣味じゃないのなら話にも成らないとと思っています。私も嫌いなジャンルは人気作だろうと良作だろうと嫌いです。異世界モノでオッサンが活躍するものが多いのは、そういう視聴者層だということです。昔の不倫モノドラマが、封建社会の異世界にその場を求め広げたと考えると判りやすい。「島耕作」も今は異世界に行っていますから。

無職転生は何処まで行っても、男性向けコンテンツです。『課長 島耕作』でも『ゴルゴ13』でも頻繁に女性と関係をもっています。そのあたりに比べると無職転生は、濡れ場も無く、まだましでは無いでしょうか?

旦那さんとは性別も何も違う人間なのだから、同じものを好きになる必要は無いですし、それを理解する必要も無いと思います。
自分には合わないと言ってしまえばいいと思います。
旦那さんがもっている漫画なんかも、内心、好き嫌いで批評されているのでしょうか?
    • good
    • 1

ついでにいうと


「中学生ぐらいがハマるのはまあ仕方ないけど大の大人がハマってるのは正直キツイ、ましてや妻帯者」
っていう嫌悪感もあるかも
    • good
    • 0

その作品自体は存じませんが


自分が最近流行りの若い子が好きな転生モノがそもそも好きになれません

転生してやり直すなら頑張る、うまくいく
たまたまその世界ではチート
記憶残したまま2周目の人生だったりと
など都合の良い、願望や欲望を見せつけられてる感じがするからです

また性的な描写は嫌いではないですが
あまりに男性の都合や一方的な幻想が詰め込まれたものは
不快に感じます

一夫多妻もそうですが

そういう、あまりにも甘い都合の良い願望や幻想や欲を
見せられてる感じが不愉快なのでは?


逆にそういう願望がある人には
とても刺さって面白いのではないでしょうか

環境やリセットが手に入る
展開や都合で棚ぼた的にエロいことができる
1人で複数の女の子を手に入れる

そういう甘い欲をむき出しにされる感じが不愉快です
    • good
    • 0

好きではない方の意見です。


とにかく貴方が言うように、セックスが前提みたいなご都合主義のストーリー。
ルーデウスは魔法の師匠とセックスする必要があったのか?シルフィに対して気持ちを裏切るとかそんな罪悪感は無いのか?一夫多妻世界だろうがなんだろうが現代日本から記憶を持って転生しているのでは無いのか?植え付けられてるはずの倫理観は何処へ?
親父が犠牲になった時に女と寝てそれを紛らわすという徹底ぶりのハーレム状態。脳内が精液で満たされた状態で描いたのか?ってくらいにため息が出ましたわ。リビドーに支配された中学生レベル。
龍神オルステッド?と会った時に半殺しになったスキンヘッドの槍使いとか好きなキャラもいるんですけれどね。
ドワーフの奴隷少女を引き取る時のルーデウスの心の声も納得いきません。ドワーフ少女の絶望に満ちた目を見て「俺はそれを知ってる」みたいに考えてる時。
ドワーフ少女はまさに生きるか死ぬかの瀬戸際の絶望でしょう。ルーデウスはたかが人生上手くいかず引きこもりしてただけで人生最悪の絶望を知ったかして。ちょっと腹が立ちます。笑
絵もしっかりして好みの範疇だし、アニメーションとしてはあまり手を抜かずに作られていて、作品としては良い方ですが、ストーリーが何とも。トカゲとスライムの話よりは表情筋の点で絵に好感は持てます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!