プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近年では、ゲームのエンディング曲でも有名ミュージシャンの曲が使用されることも多いですよね、ゲームクリアの余韻を高めてくれます。
ですが、アニメのエンディング曲は毎回流れるのに対して、ゲームのエンディング曲はゲームクリアしないと基本的に聞けないですよね。

そこで思ったのですが、同じエンディング曲でもゲームに採用されるのとアニメに採用されるのでは、何かしらの違いはありますかね?
例えば、人気ミュージシャン(人気歌手)にとって、著名ゲームのエンディング曲としてオファーが来るのと、著名アニメのエンディング曲としてオファーが来るのでは、嬉しさや作風が変わってくるとか。

あるいは、著名ゲームのエンディング曲と著名アニメのエンディング曲のオファーでは、どちらが格上とかあるのですかね?

想像つく範囲でも構いません、皆さんからのいろんな回答を待っていますね。

「ゲームのED曲とアニメのED曲では、扱い」の質問画像

A 回答 (1件)

格は関係ない気がします

例えば、とある昭和の時代に活躍した超有名歌手は
とあるアニメの主題歌を歌っていますが
自称「アニソン界の大型新人」と言っているくらいですので

その作品をリスペクトしているのであれば
来たオファーには快く受けると思います
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ゲームED曲もアニメED曲も、あまり関係ないぽいですね、回答ありがとです。