電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月から大学生になるのですが、服は最低どれくらいあれば、いつも同じ服を着ているように思われないくらいになりますか?教えてください!

A 回答 (5件)

大学合格おめでとうございます!



なかなか難しい問題ですよね~。
自分は人の目を結構気にするタイプなので服選びは大変です。
自分の場合、春用ですとパンツ3着・アウター4着・インナー3着・靴2セットあります。これらを上手く組み合わせて毎日学校行ってます!

前に、お気に入りの服を毎回着てた時期がありまして友達に「その服いつも着てんなぁー」って言われて気分が沈んだことがありました。。

あと同系色ばっかりだと「たまには違う色の服買えば??」と言われます(自分の場合) 
ちなみに紺・茶・黒系統の服が好みです。
最近は色にも気を使ってなるべく同系色は買わないようにしてます。まぁ好みのデザインが目に入ってしまったら同系色かどうかは気にせず即買いしてしまいますが(笑)最近はカーキ色のパンツ買いました★

まぁ一週間に1~2回は同じ服きてますね。

では、オシャレを楽しんでください!
 

20歳の男・学生でした。
    • good
    • 0

少ない服でもそう思われない着回しが可能なファッションもあるので


普段着ている(好きな)ファッションやブランドのジャンルにもよりますが。
私は工学部でヤローばっかのとこだったので気を使ってるやつは少なかったけど
ヘビーローテで着てたのは春だとアウター3のパンツ4くらいだったかな。

あと服はもちろんですが、小物はかなり印象を変えられる(あるいは変わってしまう)ので
小物のバリエーションがあると「同じの着てる」感を緩和できます。最重要はやはり靴ですね。
どんなに服をがんばっても、しょぼい靴、服にあってない靴はそれだけがっかりです。
あとは帽子やマフラーも強い。ベルト、かばん、アクセサリー類とかね。
    • good
    • 1

こんにちは。


大学二年生女です。

皆さん、結構大学に入ると服のローテーションが気になるみたいですね(^_^;)
私も服はそんなに持ってないので、たまに行くのが恥ずかしくなるくらい、着回しがうまくできません。

ですが、友人を見ていると、そんなものですよ!
「あれっ?あの服また着てたような・・・」っていうのを、オシャレな子でも続けていたりします。
恐らく、お気に入りで着続けているんだと思います♪

本当に見るたびに服が違うなぁ!っていう子は一握りくらいだと思いますよ(^_^)

参考になればなぁと思います。
    • good
    • 3

なかなか難しい質問ですね。

質問者さんは女性の方ですか?そして、行く学校にもよります。おしゃれな子が多ければ、ちょっと大変ですが。

女性の場合、上を着まわせるものを大目に買っておけば、パンツ2枚やスカート2枚ぐらいで結構いけます。

男性の場合、おしゃれさんは毎日のように服を変えていますが、別にあまりこだわってない人が多いみたいです。

着回せる服が本当に一番です。本当、服毎日変えるのって面倒くさいですから。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
性別を書くのを忘れていました↓すいません!
性別は男で、大学は都心の方なのでオシャレな人が多いです。

補足日時:2006/03/18 18:03
    • good
    • 2

性別やどんな大学なのかが分かりませんが…



ぶっちゃけ大学で週三日同じ格好をしていっても、あまり気づかれないと思いますよ笑
何故なら大学にはクラスが無く、自分で授業を選んで受けるので毎日会う人がいないのです。
お友達と一緒に時間割を決めたり、毎日同じ人と昼食を取っていれば別ですが…

ちなみに私は大学に入った当初、顔見知りが誰一人としていなかったので、恐らく毎日同じ格好で行っても誰も気づかなかったでしょう…やりませんでしたが。

というわけで、入学当初はボトム三着にトップス六枚程度を持って置けば心配はありません。
後から必要に応じて、どんどん買い足して行けばOKです。

友人は入学当初は気を使って一週間同じアイテムはアウターだけ!
みたいな感じで気を張っていたそうですが、今では
「あ、そのジーンズ」
「そう。一昨日も履いてたやつ。これ気に入ってんのー」
ぐらいな感じになります。
あまり気にしなくても大丈夫ですよ!

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!